タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
第2回 マビノギウルトラクイズ
2007年08月25日 (土) | 編集 |
もうそろそろ8月も終わりですね。
こんにちは、ケロちゅうです。

8月24日(金)22時。
ぽえさん主催の「第2回 マビノギウルトラクイズ」に参加してきました!


20070825085805.jpg

場所は5chケアン湾。

いつも通り、まずはぽえさんから今イベントの説明がありました。
簡単にまとめると、「他人に迷惑を掛けず、ルールを守って楽しんで下さい!」って感じでしょうか。
当り前の事を、皆が当たり前にやれば問題ないですね!


そしていよいよ始まります。
最初は「ジャンケン対決」です!

20070825090343.jpg

こちらが挑戦者の方々。

ルールは簡単。
「グー」=戦闘モード。
「チョキ」=石投げ。
「パー」=死んだフリ。
で、ぽえさんの合図に合わせてジャンケンをするだけです。

しかしこれがなかなか面白い。熱いです。

20070825090735.jpg

ジャンケンに勝つと「●」が一つずつ増えていき、先に3勝した方が勝ちなのですが、結構あいこが出ましてハラハラでした。

20070825090927.jpg

何とか勝ちましたけどね!

一通りジャンケンし終わって、通過者が決まったのですが・・・。
ここで敗者復活戦がありました!

「使えなくなったハーブ」を持って来た人が復活できると言う単純ルール。もちろん先着順です。
ケアン湾にある岩を叩くと稀に出るようです。


そんな訳で・・・

20070825091411.jpg

通過者が増えました!


今度は船上でのペーパーテストです!

20070825091617.jpg

すっごく久しぶりに船に乗りました!

ルールとしては、「船が出航したら問題を出題するので、船がケルラ湾に着くまでにメモで回答して下さい」って事のようです。
ちなみに4択クイズで、4問ありました。

ここで気を付けるのは・・・・回答時間が若干短め。と言う点でしょうか。
船が出航してからケルラ湾に着くまで、わずかな時間しかありません。
その間に問題を読み、考え、メモに記入し送信します。
これはメモの操作にある程度慣れていないと難しいかもですね。

現に時間内にメモを送れず失格になった方が多数いらっしゃいました。

そんな訳で・・・・ペーパーテストの通過者は僅かに2名。
これではいけないと言う事で、またまた敗者復活戦を開催!

「内容は何でもいいので、とにかく先着順にぽえさんにメモを出した人が復活」と言うスピード勝負のルール!
これにより2名が復活しましたー。

20070825092316.jpg

通過者、計4名です。


そして早くも最後の試練。
○×クイズです!

皆さんご存じ、クイズの定番ルールですね。
出題者の問いに○か×かで答える超シンプルルール。
だからこそ燃えます!

回答者は○か×、答えだと思うPTの方に走って行き、そのPTに参加する事で回答とみなされるようです。

20070825092934.jpg

ここに問題を載せる事は出来ませんが、かなりハイレベルな問題が出題されました!

もはや勘だけが頼りです。
並の知識では歯が立ちません。

これは一体何人が残れるか・・・正直分かりません。


・・・が、何と4名全員が無事にクリア!
皆さん閃き過ぎです。


そして表彰式へ。

20070825094230.jpg

ここでは通過賞として「良い物」を頂きました!
何を貰えるのかはご自分で参加して、お確かめ下さい!


ぽえさん、スタッフの皆さん。
そして参加者、観客の皆さん。

 お疲れ様でした~~~!

20070825094641.jpg

とっても楽しいイベントでした。
次回・・・第3回も是非参加したいです!
都合が合うといいなー。




イベントとは関係無いのですが、先日おっさんとエリンで初めて会いました!

20070825094745.jpg

噂通りのハイテンションです!
この時はお取り込み中だったらしく、あまり時間が取れなかったので、今度はゆっくりとお話をしたいです。




いきなりですが、リンク追加しました!

今イベントで知り合った「勇吹」さんが書くブログまび雑記様です。

イベントを通じて広がる繋がり・・・良いものですね!
コメント
この記事へのコメント
クイズかぁw
私もやってみたかったぁああ!
2007/08/25(Sat) 12:03 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
第3回の時には是非ご参加を!
2007/08/25(Sat) 12:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
