タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミミック
2007年08月22日 (水) | 編集 |
暑い・・・暑過ぎます。
こんにちは、ケロちゅうです。

この暑さ、蝉も干上がってしまいそうなくらいです。


さて、夜勤明けで記事にするような事が無いので、今回はミミックに関するちょいネタを~。


<ミミック>
クリックするといきなり襲ってくる宝箱型のモンスターですが、このミミックと本物の宝箱を見分ける方法についてです。
(ご存じの方もいるかと思います。)

①ウィンドミルを準備する。
②宝箱にカーソルを合わせる。

これだけです。

ウィンドミルはあくまで準備するだけで、発動はさせません。
カーソルを合わせた時のアイコンの形で、本物の宝箱なのかミミックなのかを見分けます。

カーソルの形が拳マークだったら、それはミミックです。
気を付けましょう。
・・・が。もし拳マークではなく、×マークのカーソルが出れば、それは本物の宝箱です。
安心してクリックしましょう。


私は特に見分けず突っ込んでいるのですが、もしも見分ける必要がある場面に出くわしたなら試してみて下さい!
コメント
この記事へのコメント
ミミックミル見分けは便利ですよね!!
私もよく活用してます。
今日もラビ下でしてたのですが、いつの間にかデッドリーになっていて・・・
そのままミミックをクリックして・・・
アジャパーーー\(^o^)/
ってことになってしまいました('・ω・`)

デッドリーで灰色ねずみとコウモリを叩くのがものすごく怖いのは私だけ・・・?w
2007/08/22(Wed) 17:46 | URL  | ゆんでぃ #-[ 編集]
デットリー状態での戦闘はヒヤヒヤものですよね。
私は極力デットリー状態での戦闘は避けるようにしているのですが、ウィンドミルをよく使用する人はデットリーになる頻度も増えますし・・・・ちょっと怖いですよね。

やっぱりスプラッシュですよ!
2007/08/22(Wed) 19:19 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
私のするミミックの見分け方は
透かしかな…w
キャラとカメラでミミック挟んで透かしで見てるーw
透けて歯がすぐ見えたらミミックで
なかなか透けないのが鍵でふw
お試しアレーw
2007/08/23(Thu) 00:44 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
非常にバカな質問ですが

今までミミック相手に死んだことがありません
それどころか服の熟練アゲ相手にしてる始末…
http://blogs.yahoo.co.jp/mabinogi_fan/16554266.html

さらにミミックのマフはもっとも集めやすく見返りも多い幸せのマフだと思っています
とても強いミミックでもいるのですか?(涙
2007/08/23(Thu) 03:16 | URL  | 劇場主 #-[ 編集]
オッサンはペットをいつも出してるので、勝手にペットがミミックを倒してくれてます(・ω・)ノ

というか、ダンジョンで沸いた敵はほとんどペットが倒してくれてます(*_*)
オッサンはひたすらペットのフォローしてます…
2007/08/23(Thu) 04:17 | URL  | アスブリッド #FBS4NHfE[ 編集]
>雪さん。
ええ。
透かしでも対処可能ですよね。
私はカメラワークが苦手なので、あまり使っていませんが・・・。

>劇場さん。
ミミックでの熟練上げ、便利ですよね。
放置で上がるので気楽です。

とても強いミミックは・・・・今の所見た事ないです!

>おっさん。
ペット・・・・何気に強いですよね。
私も最初の頃はペット様々でした。
2007/08/23(Thu) 06:20 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
