タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
忍耐の歌を使用しての保護特化
2013年01月17日 (木) | 編集 |
今回は尖角さんの要望にお応えして、「忍耐の歌」使用時の保護特化について書いていきますー。


アクセサリー装備 
元々の保護 +2
ES:見えない +5
ES:おうし座の +3
細工:ランク1(忍耐の歌 保護 3 レベル)

保護:10
(×2)



頭装備 
元々の保護 +1
ES:見えない +5
細工:ランク1 +2

保護:8




体装備 
元々の保護 +3
改造:職人改造込 +4
ES:見えない +5
細工:ランク不問 +1

保護:13




腕装備 
元々の保護 +2
ES:見えない +5
細工:ランク1(忍耐の歌 保護 3 レベル)

保護:7




足装備 
元々の保護 +1
ES:見えない +5
細工:ランク1 +2

保護:8




右手装備 
ES:見えない +5

保護:5




左手装備 
元々の保護 +2
改造:職人改造 +2
ES:見えない +5
ES:大佐 +2
細工:ランク1 +3

保護:14




合計保護:75



この状態で、下記性能のリラを使用。

改造:職人改造込(音楽バフスキル効果 11 増加)
ES:アレグロ(音楽バフスキル効果 3 増加)
細工:ランク1(音楽知識 普通の演奏効果 7 レベル)
細工:ランク1(楽器演奏 効果 14 レベル)




すると、演奏結果次第で以下のように保護が増加。

普通の演奏 
保護 +21.4

素晴らしい演奏 
保護 +22.0

神がかった演奏 
保護 +26.0



結果、保護が75だった状態から。

普通の演奏で保護96.4

素晴らしい演奏で保護97.0

神がかった演奏で保護101.0

となる。



あとは「心強い黒の調味料」や「防御保護強化ポーション」、「変身ボーナス」や「同行ボーナス」などを使えば、神がからなくても簡単に保護100いけちゃいます ・v・b
コメント
この記事へのコメント
神すげー
手の忍耐保護3がまだないんだよなー

自力保護100はロマンだ
2013/01/17(Thu) 00:13 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
尖角さんも来るがいい…保護100の世界へ… +v+
2013/01/17(Thu) 01:15 | URL  | ケロちゅう #5ADEobD.[ 編集]
手持ちの腕装備の忍耐保護2を3にできれば
ほぼ同じ状態にはできるけど そこしんどいよ!

まぁ今は2次タイトル待ちですわ
2013/01/17(Thu) 10:43 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
妬ましいああ妬まし(ry
見えないが無いのが悔しいのう悔し(ry

保護が上がる二次タイトルと言うと、本国実装のミステリーボックス産の奴ですか。
ちょっと保護上昇順に纏めてみますた。

[保護5]
カラジェック:防御5、保護5、最大生命力30
渡り鳥:防御5、保護5、最大スタミナ30
ベビン:防御5、保護5、最大マナ30
[保護6]
パン:防御6、保護6
クローディアス:防御6、保護6、最大生命力10
エンデリオン:防御6、保護6、最大マナ40
エヴァン:防御6、保護6、最大スタミナ40
イビー:防御6、保護6、最大生命力40
[保護7]
イラ:防御6、保護7、音楽バフスキル効果2増加
アンドラス:防御7、保護7、クリティカル3%
[保護8]
ダンカン:防御8、保護8、クリティカル3%
リダイア:防御8、保護8、クリティカル5%
エレモン:防御8、保護8、最大スタミナ10
[保護9]
ダークロード:防御9、保護9、最大マナ10

私は言うまでもなくダークロード安定ですわー。
2013/01/17(Thu) 11:17 | URL  | 通りすがりのルエリ民 #mQop/nM.[ 編集]
見えないの在庫はあれど 数値がランダムなので保護5がつくかは結局運しだい・・・

保護上がる2次タイトルだけでもこんなにあるのか

ダークロードもいいけど 音楽でグラマスとってるものとしては イラも捨てがたい!
2013/01/17(Thu) 12:05 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
>尖角さん。
「鏡音リン」の2次タイトルきちゃいましたね!
バフも保護も上がってウハウハです (・v・≡・v・)

>通りすがりさん。
ぬおぉ!なんて詳細なデータ!
提供感謝ですっ。
私もダークロードが一番欲しい感じですが、他のやつでも十分保護上がるようなので…どれでもいいかもッ +v+
2013/01/19(Sat) 19:46 | URL  | ケロちゅう #5ADEobD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
