タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロゲームの手順やら何やら
2012年12月13日 (木) | 編集 |
ケロゲームの進行手順は以下の通り。

①.自分の参加証番号が呼ばれたら「0地点」へと移動する。
②.プラスorマイナス宣言をする。
③.ケロちゅうがサイコロを振る。
④.宣言&サイコロの出目に応じて北や南に移動する。
⑤.②~④を3回行い、結果に応じた数字を得る。
⑥.退場する。(アクセサリーから遠ざかる)
⑦.参加者全員が①~⑥を終えたところで、アイテム引換・数字合成タイムに入る。
⑧.以降は①~⑦を繰り返す。



アイテム引換については、以前の記事で説明した通りですので、そちらをご参照ください。

数字合成についてですが、これは簡単に言っちゃうと数字の掛け算です。
2つの数字を掛け合わせて、その解となる数字を手に入れる事ができます。
例)「2」と「4」を合成した場合、「8」の数字を手に入れる事ができます。
例)「8」と「5」を合成した場合、「4」と「0」の数字を手に入れる事ができます。
※掛け合わせた数字自体は消滅します。

また、この合成には「1人で合成」と「2人で合成」の2通りがあり。
「1人で合成」は、自分の手持ちの数字2つを掛け合わせて新たな数字を作り出す行為。
「2人で合成」は、自分と他のキャラの数字を掛け合わせて新たな数字を作り出す行為を言います。
ただし、「2人で合成」を行うには指名した相手の合意が必要になります。
※「2人で合成」で出た数字(解)は、合成に携わった両名共に使用できるようになります。

そして、ここで注意していただきたいのが。
アイテム引換と数字合成申請を同時(同一ラウンド中)に行うことはできない、という点です。
簡単に言っちゃうと、アイテム引換をしたら数字の合成申請は出せないよ~。
数字の合成申請を出したらアイテム引換はできないよ~、って事ですね。

また、アイテム引換、及び数字の合成申請は1ラウンド中に一度しか申し出る事ができませんので、その点もご注意を ・v・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
