タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロゲーム
2012年12月11日 (火) | 編集 |
●今回のケロ屋では基本的に「ケロの参加証」しか販売されません。
商品リストに載っているアイテムはケロゲームに参加する事で入手可能です。

以下、ケロゲームの簡単な説明など。


まず最初に、ケロゲームに参加するには「ケロの参加証」が必要になります。
ケロの参加証は11~16番、21~26番、31~36番、41~46番、51~56番、61~66番の計36枚が発行される予定です。
よってケロゲームに参加できる人数は最大で36名となります。

ケロの参加証は12月23日(日)に開店するケロ屋で現地購入する事も可能ですが、12月12日(水)の22:00に立てられる「ケロの参加証先行販売」の記事にコメントしていただく事でも入手が可能です。
その場合はコメントしてくださった先着6名の方に、11番、12番、13番、14番、15番、16番の参加証を優先的に販売させていただく形となります。

尚、ケロの参加証は1枚20万Gで販売される予定です。



ルール

●ケロゲームの会場にはアクセサリーが10個置かれています。
●最南端のアクセサリーは「0地点」と呼ばれます。
●その「0地点」から一つ北に行く度に「1地点」、「2地点」、「3地点」…と言う風に数が増えていき、最北端のアクセサリーは「9地点」となります。
※「0地点」=ゲームスタート位置となります。
※「0地点」より南に行くことはできません。
※「9地点」よりも北に行った場合は「ドボン」となります。
●アクセサリーの上に乗っている人は「プラス」or「マイナス」を全体チャットで発言します。
●ケロちゅうがサイコロを振ります。
●「プラス」と発言した人は北方向に向かってサイコロの出目の分だけ移動します。
●逆に「マイナス」と発言した人は南方向に向かってサイコロの出目の分だけ移動します。
●3回目の移動が終わった時に、「0地点」にいたなら「0」という数字が、「5地点」にいたなら「5」という数字が、自分の使用できる数字という事で登録されます。
●自分が使用できる数字2つと引き換えに、商品リストのアイテムを手に入れる事が可能です。
例)【№04】 みたらし団子ソードが欲しい場合、「0」と「4」の数字を消費する事で【№04】 みたらし団子ソードを手に入れる事が可能です。
※【№40】 ジュエリーマリオネットハンドルも「0」と「4」の数字を使う事で入手可能です。
※【№11】 コリンプレートアーマーを手に入れる為には「1」の数字が2つ以上必要になります。
※「ドボン」になった場合はどの数字もゲットできません。


とりあえず簡単な説明は以上ッ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可