タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストーンガーゴイルのブーツ遺跡
2007年05月28日 (月) | 編集 |
こんにちは。
最近、随分と暖かくなってきましたね。
春から夏に変わるこの時期が過ごしやすくて好きだったりするケロちゅうです。

先日、ギルメンに誘われてガゴブーツ遺跡に行ってきました。


ガゴブーツ遺跡は全5層構造でして、スケルトンゴーストやストレート系の敵が出現します。
1:1を維持できれば怖くない敵達なのですが、敵がわんさか湧くので多タゲの状況に陥りやすい、ちょっぴりスリリングな遺跡です。

メンバーはるるメン6名+1名の、計7名です。

20070528145740.jpg

皆さん頼もしい方々で、これなら安心です!


ん? 画像右上のネコ・・・・

20070528150117.jpg

足ほそっ!


さて、道中の様子ですが、金貨が宙に浮く事件があったくらいで、他は特に何事も無く進みます。

20070528151405.jpg


と。その時、ぽぉさんにメッセが着たらしく、ぽぉさんは一度戦線から離脱します。

6人でズバズバと進んでいると、ぽぉさんが戻って来ました。
どうやらメッセの内容はルンダ上級への応援要請だったようで、「こちらは戦力的にも大丈夫そうなので、ルンダ上級へ応援に行きたい」との事。

うんうん。困っている人がいたら手を貸さないとですね!
ぽぉさんの言う通りこちらの戦力は十分のようですし、いってらっしゃいです!


ぽぉさんが抜けて6人になりましたが、まだいけそうです。
バリバリと進みます。


が、途中でもう1人の方も急用で抜けてしまい、5人になってしまいました。
むむ。ちょっと多タゲになる頻度が増えてきました・・・・。
危ないですね。

こういう時に頼りになるのがペットです!
しっかりとAIを組めば、予想以上に活躍してくれます。

と言う訳でペットを召喚し、グイグイ進みます。

20070528154602.jpg


うん。ペットの活躍もあってか、大した被害も無くボス部屋に到着です。

ここのボスは、足が光るガーゴイルのはずですが、正直あまり戦った事が無いので戦法は考えていません。
きっと皆で特攻です。

そして、いざ開錠ですー。


「ガチャ!」




デデーーーン!

20070528155604.jpg

わー。面白いのが3体もいるー。
いつ見てもちょっとまぬけですね。ここのボスは。


で、予想通り皆で特攻して倒した訳ですが、なんとこの報酬部屋で「基礎の」ESが出たのですー。
もちろん私ではないですけどね!

銀さん。基礎ESゲット、おめでとうございます!



しかし手に入れただけでは何の役にも立ちません。
実際に鎧に貼らないとですね!

と言う訳で、皆でティルコネイルのファーガスの元へ向かいます。
もちろん目当ては「らふ鎧」です。


ケミュさんがキャラチェンジをして、エンチャントのエキスパート、エチャンを連れて来ました。
私もエンチャントの時はよくお世話になってます。

20070528161704.jpg


運良くらふ鎧の色も良かったので、その場ですぐに貼り付け作業を開始します。

成功率は41%のようです。
むむむ。ファイトです。



20070528162209.jpg

ガガーーーン

むぅ。確率ですから、しょうがないです!


ponnponn.jpg

うんうん。色が良い内に、サクッと終わしましょう!


が・・・その後2連続で失敗。

うーむ。さすがに手強いですね。




そして4回目の貼り付け・・・・・


seikou.jpg

おおーー。成功ですー。
おめでとうございます!


iiiro.jpg

うん。良い感じの色ですね。
かっこいいです。


基礎の効果を最大限に活かす為、目指せアタックマスターですね!
大変だと思いますが、目標があってそれに向かって進むのって、何だか楽しいですよね。



おまけの1枚

osoroi.jpg

御揃いです。
コメント
この記事へのコメント
ガゴブーツおつつーw
難易度の高いダンジョンほどチームワーク大切だよねぇw
助け合いとか連携プレイで敵をハメテーみたいなw
それがまた楽しいよねw
2007/05/28(Mon) 18:28 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
やった~また載せてもらったw
最近コメントの入力がスムーズにできるようになりましたww

ガーゴの
足見て笑ったな・・・コメントには爆笑w
さすがケロさん手書きの味もばっちりb

姫衣装の写真とってなかったので
載せてもらえてラッキーでした(ノ´▽`)ノ
ありんw
2007/05/29(Tue) 00:07 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
>雪さん。
ええ。
高難度のダンジョンでは、チームプレイは不可欠ですよね。
上手く連携が決まった時は気持ちが良いです!

>るちさん。
コメントの問題、無事に解決気味のようで、良かったです。
手書きは字が曲がってしまうのが難点ですが、それでも手書きは大好きです。
姫衣装、よく似合っていましたよー。
2007/05/29(Tue) 00:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
