タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いぶさんのトラックバック企画
2012年10月29日 (月) | 編集 |
いぶさんのブログトラックバック企画なるものをやっていたので参加させていただく事にっ。

トラックバックって何の事かさっぱりだったのですが…。
なるほど、こうやって使うものだったのですね!
面白そうです ・v・


という訳で、早速質問に答えていきます。


1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?
ん~、このブログを書き始める前は、マビノギ公式HPのギルド掲示板でその日の活動、集会の内容などを書いていたのですが、さすがにそれじゃあ画像も載せられないし、一定時間でログアウトしちゃうしで非常に書きづらく…。
それで他に書けるところないかな~、と探したのがキッカケですね。
おかげで今は書きたい記事をモリモリ書けて大満足です。

2.ブログ名の由来や意味は何ですか?
マビノギをプレイしているケロちゅうの活動、です。
縮めてケロ活です ・v・b

3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?
書きたい時に書く。
書きたくない(気分が乗らない)時は書かない。
なので更新ペースが非常に早い時もあれば、逆に1ヶ月くらい記事が全く書かれない時もあります。
記事の内容については特にこだわりなく、書きたいと思った事をサササッと書いている感じです。

4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?
「完成、合作絵!」の記事です。
★現在の制作状況(イラスト25)
みんなで何かを作るのってとっても楽しいです (*´ω`)

5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。
今はもう更新を停止されてしまいましたが、フカさんのブログで「ダンバの鐘が鳴り響いた」がすっごいお気に入りのブログです。
泣いちゃうくらい良いブログです ;v;



最後に、素敵な企画を考えてくださったいぶさんに大感謝ですっ。
そしてお疲れ様です!

こういった形で交流が深まるのってなんだかいいですね ・v・b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
