タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギルド説明会
2007年05月27日 (日) | 編集 |
えー。最近何時に寝ても朝の7時には目が覚めてしまうケロちゅうです。
こんにちは。

5月26日(土)にギルド説明会なるものがありまして、見学してきました。

※この記事の内容で不利益が出る恐れがある方はお申し付け下さい。すぐに対処させていただきます。


この説明会は「リェウィン」さんが主催するイベントでして、20時より2chイメンマハ公演場で行われました。

概要としてはこんな感じのようです。
------以下プレイヤー提示板から転載------
さて、最近プレイヤー掲示板にもギルドの勧誘スレッドがたくさんたてられるようになりました。キホールサーバーが活気付いているからでしょうね。

 しかし勧誘する側としては歓迎歓迎~と思っているものの、勧誘される側としてはなかなか自分に気になるギルドの細かな特色、メンバーの性格ETC・・・を知ることが難しい。それにオンラインゲーム初心者の方はレベルが低い事を気にしたり会話等に入っていけなかったりと、ギルドに入る事を躊躇する人も少なからずいるはず。

 そこで!

 βからおられる方はお知りでしょうが、過去に「時の歯車」様主催でティルコネイル広場にて一度行われた大規模なギルド説明会。現在ではTDDknights様が個人として時折催されているアレです。あれを不束ながら私が主催になり、開催したいと思います。

------転載終わり------

おお。
素晴らしい企画ですね。
このようなコミュニケーション系のイベントはとっても良いと思います!
告知も3週間ほど前から行っており、ばっちりですね。


では、早速レポートしてみましょう。

20070527102329.jpg

まずはリェウィンさんの挨拶からです。
とても緊張すると思いますが、ガンバです!


一通り挨拶が済むと、一旦舞台裏に退くリェウィンさん。
何やらゴゾゴゾとやっています。

何でしょう・・・・

20070527102341.jpg

おお。衣装が変わってる。

どうやらこのままギルド説明に入るらしいので、司会用衣装からギルマス用衣装にチェンジしたようです。


1番手は、このイベントの主催者リェウィンさんが率いる「Miragephaton」ギルドです。

20070527102401.jpg

20070527102410.jpg

おお。ミニゲーム的なイベントを行っているのですね。
スゴロクとかFBサッカーはまだやった事がないので、是非やってみたいですね!


2番手は、ウィケッドさん率いる「ソルフレイア」ギルドです。
プレイヤー提示板で募集を掛けているのをよく見かけますね。

20070527102421.jpg

20070527102430.jpg

なかなか砕けた感じのギルマスさんのようですね。
一緒にいると面白そうです。


3番手は、なるきっすさん率いる「サトミタダシ」ギルドです。
このギルドもよく提示板で見かけますね。

20070527102439.jpg

20070527111220.jpg

すごく細かく説明されていますね。
BGMも効いていて、10分があっという間でした。


4番手は、水琴さん率いる「幻奏の銀翼」ギルドです。

20070527102501.jpg

20070527102608.jpg

爆弾を使っての登場シーンが印象的でした。
過激ですね!


5番手は、友らしいさん率いる「あれだよあれ」ギルドです。

20070527111743.jpg

あら、銀さんにそっくりなマスターさんですね。

20070527111804.jpg

とてもノリのよさそうなギルマスさんです。
サブマスさん、ナイスフォローでしたね。


6番手は、ぽんたぬきさん率いる「東佳響蓮」ギルドです。
むむむ。難しいギルド名ですね。

20070527111816.jpg

20070527112546.jpg

どうやらガルスさんはいきなり呼ばれたようですね。
1人では緊張しますもんね。壇上は!


告知最後のギルド7番手は、なおっちさん率いる「風と雲の道標」ギルドです。

20070527111904.jpg

20070527111914.jpg

おお。新人教育をされているとは、熱心ですね!
キアソロが出来れば、もう立派な中級者ですね。


さて、これで一通り説明は済んだようですが・・・

20070527111928.jpg


あら、まだ何かあるのかな・・・・


20070527111940.jpg

おお。どうやら飛び入りでの参加があったようですね。
こう言うのもマビのイベントの醍醐味です。
飛び入り参加の「銀の流星」ギルド、マスター代理のフィレスさんです。

<以下のログで、SSを取り忘れた部分があります。申し訳ございません>
<マスターの萩原雪歩さんが来れない理由は、「友人の結婚式があるから&大人数が集まる場所だと止まってしまい、説明どころでは無くなってしまうから」だそうです>
20070528095722.jpg

ふむふむ。1周年おめでとうございます。
活動も盛んなようで、素晴らしいですね。考え方もしっかりとしているようです。


あ、今度こそ本当に説明会が終了したようですね。

20070527112009.jpg

説明会が終わったので、記念撮影をするようです。
観客の方も含めて、皆で撮ります。

ではでは、いきますよー。
皆さん。笑って笑って~。


「パシャ!」

20070527115204.jpg

おおー。ちゃんと撮れてて良かったです!
自キャラが何故か悲しそうな表情をしてますが、きっと気のせいです。


さて、撮影会も終了したので、これからギルド別に分かれてプチ交流会を行うようです。

こんな感じで賑やかでした。

20070527120038.jpg


私たちも適当に雑談していたのですが、背後から忍び寄る怪しい影・・・・・






デーーーーデンッ!

same1.jpg







デーーデンッ!

same2.jpg








デデデデデデデッ!

same3.jpg








デデデデデッ! デデデデデッ!!!

same4.jpg








ギャボガブバルバルウウーーーッ!!!!

20070527120023.jpg

あら。かわいいサメですね。

生で見るのは初めてです。サメローブ。
「ハピ☆マビ」に特典として付いてくるようですが、どこも品薄状態で手に入りにくいようですね。

修理が可能だったら是非とも欲しいところなのですが!・・・修理は不可のようです。
残念。


長くなりましたが、以上で「ギルド説明会」のレポートを終わります!
ありがとうございました!



おまけの1枚

20070527120051.jpg

ぽぉさん。吉光GETおめでとうございます!
コメント
この記事へのコメント
www
おぉw
やっと書込みできたww

私もこのイベントは気になっていたんです
すばらしいレポートありがとうございましたb

そしてさらにサメローブ・・・
かなりきになる・・・|ω・)
着たい訳じゃないのですがねっw

今のところギルドに入ってから
毎日チェックしてますよ~
楽しみにしているので頑張って書いてくださいねv-238
2007/05/27(Sun) 15:48 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
るちさん。無事に書き込めたようで良かったです!
コメントありがとうございます。励みになります!
仕事の都合もあるので毎日更新・・・・と言う訳にはいかないと思いますが、可能な限りやっていきたいと思います。
これからも応援よろしくです!
(最後のハートマークかわいいですね^^)
2007/05/27(Sun) 16:15 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ギルド説明会かぁ…
んー…ギルドに関しては
結構色々と考えさせられるところはあるよねぇ

私一個人的には
掲示板等での勧誘はあまり快くないねー。
不特定多数に呼びかけて募集するってことは
その記載してある条件であれば誰でもいいみたいな取り方できちゃうしねぇ…
選ぶ人も適当なギルドでいいやみたいな感じになる可能性だってあるしねぇ。

このギルド説明会を批判するわけではないけど…
初心者の方々の意見の方は聞かなくていいのかな?って思うです。
見た限りでは私たちのギルドはーっていう感じの紹介だけに見えるしー…w
初心者の言い分をすべて受け入れろ!っていうのじゃないんだけど。
やっぱり会話していく中で自然と入る形になった
っていうのが理想的ではあるねw
どこが気に入った!とか この方と一緒に居たい!
っというのを初心者の方に芽生えさせてこそ
真の勧誘だと思うですw
2007/05/27(Sun) 19:05 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
まあ、方法はいろいろあるからね
個人的には、一緒に野良PTとかで遊んでいろいろやって、それで入ったりとかした方がいいと思うんね
これも1つの方法だけどね(・ε・)

あ どうも初めまして?、見つけたのでカキコです(・ω・)
説明会見に行きたかったんですけど行けなかったので、内容を少しだけど知ることができてよかったです(´ω`)
2007/05/27(Sun) 19:56 | URL  | ちはる #rXMJ5S7Y[ 編集]
>雪さん。
ええ。本当に、ギルドについては色々と考えさせられます。
確かに、提示板の文章だけでの勧誘では伝えきれない事が沢山ありますよね。
私も雪さんと同じような考え方で、やはり実際に会って、話して、お出かけして・・・そしてこの人ともっと一緒にいたい! というのが理想だと思います。
もちろん。今回のような方法でギルドに入るのが悪いとは思っていません。
今回の企画、ギルドに入るキッカケ作りとして、とても良いと思います。

>ちはるさん。
初めまして、こんにちは。
この記事が少しでもお役に立てたようで、嬉しいです!
野良PTがキッカケでギルドに入る。
まさに私ですね!
やはり実際に一緒に遊んでからの方がスムーズに馴染めますし、色々と良い面が多いと思います。
しかし、どのような方法でギルドに入ろうが、その後楽しめるかは本人次第なのですよね。
皆様に、幸多いマビライフが訪れんことを・・・・。
2007/05/28(Mon) 10:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
