タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ブレイズどーん
2012年03月12日 (月) | 編集 |
最近ブレイズがマイブーム ・v・

mabinogi_2012_03_11_014.jpg

瞬間火力がとても高くてその点は大満足なのですが、代わりに保護が減ってプニプニになっちゃうのが悩みどころ。


どのくらいプニプニになっちゃうのかと言うとこのくらい。

<ブレイズ装備>
mabinogi_2012_03_11_016.jpg
・エリートとかに行くとすぐに負傷が溜まるレベル。
・盾を持っていないので見た目以上にプニプニしてる。
 ※盾は持っているだけで敵からの近接ダメージを軽減してくれる


<近接装備>
mabinogi_2012_03_11_017.jpg
・マナシを張っていればエリート相手でもほとんどのダメージを一桁に抑えられるレベル。
・マナシを張っていなくても相当無茶をしない限りはやられない。


<保護特化装備>
mabinogi_2012_03_11_018.jpg
・武闘大会でタコ殴りにされてもメディテーションだけでマナシの維持が可能なレベル。
・マナシ状態なら活性化スピアを耐えきれるくらいには頑丈。


ううむ、保護を維持しながら火力を出すのは…やはり難しいなり。
コメント
この記事へのコメント
最近割りとケロさんが怖いです・・・
どこでその魔法攻撃力を仕入れてきたんですかw
今のマナシならブレイズ用もマナシの効率分そんなにプニプニでもないのでは?
2012/03/12(Mon) 22:10 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
ぷにぷに♪
ぷにぷになケロさがどーーんっ♪
ハァハァ…(ぉ

ていうか、ダメの桁がおかしいwwwwww
こんなの絶対マビぢゃなぁぁぁあいっ^^;

はっくちーるど導入から蔵を更新させてないポルにゃんがまかり通るぜっ(ぁ
だってHDDやばいんだよぉ(>_<)
多分こんど固まったら逝っちゃうw
2012/03/13(Tue) 21:09 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
どこがプニプニですかw

前の自分保護ゼロですよw

というか、マイナスという値があればマイナス15くらいになるんですがw

自分がいくら頑張っても近接装備のケロさんの半分の保護しか無いんですけどw

やっぱり30程度の保護は無駄なのかな…

「見えない」のエンチャ持ってないのでこれ以上上げるのも不可能っぽいし…
2012/03/13(Tue) 23:52 | URL  | sawai #-[ 編集]
>尖角さん。
魔法攻撃力によるマナシの強化は本当に微々たるもので、10~20程度の増加ではほとんど変わりありませんでしたっ。
やはり基本は保護だッ、保護を上げるんだ!

>ポルさん。
私も正直こんなダメージが出るとは思っていませんでした!
実際の戦闘ではフルチャで打てる場面がなかなかないのですが(特にソロ)、PTで行った時には比較的決める機会もあるので積極的に狙っていきたいと思います +v+

>さわさん。
保護が30程度あれば敵の攻撃でクリをもらう事はそうそうないと思いますので、それで十分保護さん仕事してますよ ・v・b
ダメージを%で減らしてくれるだけでなく、敵からのクリを防いでくれるっていうのが保護さんいいところですっ。
クリをもらわないってだけで事故死は相当減りますよ!
2012/03/15(Thu) 13:35 | URL  | ケロちゅう #5ADEobD.[ 編集]
ケロさんのステ見てると思うんだ・・・
ボクのDKの時と同じぐらい(むしろDKより高い)だなぁ・・・(´・ω・)
2012/03/18(Sun) 00:38 | URL  | クロノ #-[ 編集]
きっとクロノさんも、変身すると逆に弱くなっちゃう系ミレシアンに違いない +v+
2012/03/18(Sun) 16:10 | URL  | ケロちゅう #5ADEobD.[ 編集]
これ程の
ダメージや保護の高さを目指すにはやはり、細工は必要っぽいですねぇ
むむーキビシー?
2012/04/04(Wed) 08:38 | URL  | 初心者 #-[ 編集]
エンチャ類のほとんどを保護上昇に当てているので、火力面に関して言えばケロちゅうはまだまだ大したことないのでしょうけど…耐久面ならそう簡単には負けない自信があります ・v・b

細工の有無で保護は10以上の差が出ちゃいますので、細工大切ですっ。
2012/04/06(Fri) 16:33 | URL  | ケロちゅう #5ADEobD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可