タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
るるいえインタビュー ④ペイオース
2011年12月19日 (月) | 編集 |
るるいえインタビュー、ペイさんの記事でっす。


ペイオース  人間

mabinogi_2011_10_06_004.jpg

●るるいえ入会日
「2006年11月4日」
ケロちゅうと入会日一緒です ・v・

●マビノギをプレイし始めたのはいつ頃?
「2005年03月15日(別アカ)。」
「このキャラは2005年12月15日。」
おー、やっぱり基本プレイが無料化された辺りから皆さん本格的にやり始めた感じなのですかねー。

●メインキャラの育成方針は?
「魔法と役に立たないスキル(野生動物調教等)がメイン。」
是非ともグラスギブネンを従えて『なぎはらえ!』の一声とともにギブネンレーザーを…!

●メインキャラの戦闘スタイルは?
「魔法・弓・防護壁・ペットFBで敵を近寄らせないチキンスタイル。」
そして近付かれたら死んだフリのパーフェクト戦術 ・v・b

●エリンでのお気に入りの場所は?
「潜れる木の中。」
「座ってる凹さんの中。」
ティルコが溜まり場だった頃はよく茂みの中に隠れてましたよねー!懐かしい!

●メインキャラの容姿、服装などでこだわっている点は?
「特に無いかなぁ。」
私の勝手なイメージだと白ピンクが多いような気がする!

●それ以外でのこだわり、または何か一言あればどうぞっ。
「英雄伝の魔法スキルを移植しろ!」
「FBだけでもいいから英雄伝仕様にしろ!」
ペイ神様がお怒りじゃあっ、一大事じゃあっ。

★マビノギで一番好きなBGMを教えて下さい。
「マビ蔵内のMP3にある、Boss_Nuadha・Boss_GrimReaper・cutscene12。」
「ヌアザ、グリムはじっくり聴いてる余裕なかったけどね;x;」
ヌアザさんのはニコ動にあったのを少しだけ聴いた覚えがッ、そしてグリムさんとは何度か戦ったけど…BGMを極小にしていて聞こえていなかった!今度聴いてみよう。


■ペイさんから次の回答者への質問 
 →むかしむかし、ティルコ村のケロちゅうはウィスプになりたいと言っておったそうな。しかし、今ではペッカMOB以上の硬さじゃあ。あなたは、そんなケロちゃんを倒せますか?




以上、ペイさんでしたー!
ご回答、ありがとうございますっ。

そして次の人への質問内容がッ!
確かにウィスプに憧れたのがきっかけで保護&雷系の魔法を上げるようになったのですけどっ。
昔はクリが全然出ない上にAIもよく分からなくて、逃げても後ろから魔法でズドーンされて…嗚呼、懐かしいです。



おまけ

クリスタルルドルフバンドを活かせる衣装の組み合わせはないかなー、と思い色々いじってみた結果がこれ。

mabinogi_2011_12_19_005.jpg

mabinogi_2011_12_19_004.jpg

竜宮な感じ ・v・
コメント
この記事へのコメント
\カワイイ/

しかしこう見るとペイさんも相当な古株なんだなぁ(゚ω゚)
2011/12/20(Tue) 00:50 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
ペイさんはいつも自然体ですばらしいですね;
私はネットゲームの中ですら、人に良く思われたくていい人を演じてしまったりします。きっと本当に「チキン」な人というのは私みたいな人です。自由に自然に振舞い続けることは、そうでありたいといつも意識できてないと難しい、ペイさんの尊敬すべきところはそういう部分です。
2011/12/21(Wed) 19:48 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ダメだ…
腐ってやがる…
早すぎたんだ!

ティルの木の中なつかしーw
潜んでFBくるくるさせるのが流行ってたなぁw
広場の横の木のあたりが溜まり場でした。

ひでお君のスキルはやばいんじゃないかとw派手過ぎて落ちちゃうひと続出→臨時メンテ→メンテ延長←イマココ
的なww
んでも、あのタイミングよくキーを押して防ぐディフェンスはなんかいいなぁ。カウンターとかディフェンスはあーゆーのが面白いですよね。へビスタまでアクティブスキルってのがなんというか流石だw
2011/12/22(Thu) 03:05 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
ペイさんはすごい古参さんだったんですねー
意外というか、言われてみるとなるほど、というか…
ちなみに英雄伝では、確かに魔法職が強いです
マビ本家と違い、全職中最高の火力、いくら魔法を使ってもお金がかからない低コスト、そしてマナシールドによる高耐久力…
今のところ頭一つ抜けてる性能なので、ペイさんが逆輸入を求める気持ちも分からんでもないですねw
2011/12/22(Thu) 14:26 | URL  | kst #-[ 編集]
ペイさんはぽぉさんや凹いのと一緒にいるところをよく見かけます。
ワシの中でこの3人は戦闘がメインになりがちなマビノギにおいて
独自の視点でゲームを楽しめる遊びの達人的なイメージです。

るるいえとは長い付き合いになりますが、
ケロさん然り、ペイさんたち然り、
累積や効率にとらわれずこのゲームを遊びつくそう、
そんな雰囲気を感じる人たちの集うギルドだからこそ
惹かれるところがあるんだろうなと感じる今日この頃なのであった。
2011/12/22(Thu) 18:56 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
>ぽんさん。
ですです。
ペイさんはるるいえの前ギルド「Silverarrow」設立時からいらっしゃるハイパー古参なお方ですっ。
るるいえのお母さんです ・v・

>ぽぉさん。
『こう思われたい』『こうでありたい』と願うのはとても大切な事だと思います。
そして演じている演じていないの部分が重要なのではなく、いい人の部分がとてもとても大切なのです。
人それぞれ大小はあれど、自分を良く見せたいと考えるのはとても自然な考えだと思いますし、決してぽぉさんだけが特別臆病な訳ではないです。
少なくとも私はそういったぽぉさんの自称臆病な部分も含めて、ぽぉさんのこと大好きですよ。

>ポルさん。
ねー!昔はみんなティルコに溜まってましたよねー。
買い物する時だけダンバに行く感じでした。
英雄伝のスキルは色々とスピード感・爽快感があって楽しそうですよね。
移住する人が多いのも頷ける出来です。

>kstさん。
気が付くとそこにいる、それがペイさん!
そして英雄伝ではマナシーが魔法使い専用スキルなのですかー。
盾持ちで使えないのはちょっと残念です。
あと諸々の装備にレベル制限があるのも…マビに慣れちゃった私には違和感大!

>尖角さん。
ぽぉさんペイさん凹さん、自分なりの楽しみ方を持っていてすごいですよねっ。
そして遊びの達人…なんだかいい響きだ!
相手に効率よくダメージを与える方法、効率よく作業を進める方法。
効率優先で物事を進めるのはとてもいい事だと思いますが、そればかりだと…
ねぇ。
寄り道回り道をしまくったせいで、普通の人なら3日で行けるところを7日掛かった、10日掛かった、しまいには迷子になってどこか違うところにきちゃった!
なんてこともあるかもしれませんが、そういうの全然アリだと思います ・v・b
2011/12/23(Fri) 10:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
書くの遅くなったけど
ペイさんはマビでもマビ以外のゲームでも僕よりうまくて、僕もがんばらなきゃ!って思わせてくれるそんな人達の一人でとても尊敬しています。
コツみたいなものがあったら、暇なときにでも教えてくださいー
2011/12/24(Sat) 06:05 | URL  | kuros #-[ 編集]
困った時のペイ先生!

自分もご指導よろしくお願いしますッス!
2011/12/25(Sun) 16:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
