タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
るるいえインタビュー ③やまださん
2011年12月13日 (火) | 編集 |
インタビュー2回目、やまさんの記事ですー!


やまださん  人間

mabinogi_2011_12_08_004.jpg

●るるいえ入会日
「2008年8月30日」
「リェウィンさん主催のギルド説明会で入会しました=ω=」
探してみたらやまさん入会時の記事がありました → http://kerotyuu.blog105.fc2.com/blog-entry-344.html
痩せてるやまさんに違和感ッ!


●マビノギをプレイし始めたのはいつ頃?
「2008年8月初めくらいだった気がします。リアル友人に誘われて始めました。」
なんとっ、やまさんるるいえに入会した時プレイし始めてから1ヶ月も経ってなかったのですか!
色々とハイスペックだったので、てっきりもうマビを遊び尽くしているものかとー!


●メインキャラの育成方針は?
「全身是筋肉!STRの上がるスキルを最優先して上げてます。」
さすがるるいえの矛やまださん。
ケロちゅうとペアを組めばるるいえの矛盾コンビ完成です ・v・b


●メインキャラの戦闘スタイルは?
「基本的に近接メインです。」
「気が向いた時には弓を使うこともあります。」
やまさんと言えばランスとクラショのイメージ!
クリティカル時の爽快感がすごいです。


●エリンでのお気に入りの場所は?
「影世界・ダンジョン。」
「たぶん外よりいる時間が長そうです。」
超インドア派だった。

●メインキャラの容姿、服装などでこだわっている点は?
「パナッシュ!」
「パナッシュ!!」
「パナッシュ!!!」
噂では銀行数キャラ分がパナッシュで埋まっているとか。
その気持ち、まさしく愛だ!


●それ以外でのこだわり、または何か一言あればどうぞっ。
「これを見たあなたは3人以上にパナッシュをかぶせないと(以下略」
何日以内に~という期日が設けられていないところがミソです。

★最も好きな敵AIはなんですか?
「オオカミAIですね~、初心者時代に戦闘の基本を教わるのにずいぶんお世話になりました。」
「オオカミ先生はマビ近接最高の講師です。」
さすがオオカミさん、頼れる皆の先生やでぇ…。
私も敵の動きを勉強するのによくお世話になってました。
今の時代の初心者さんはどこで基本を学ぶのかなー、ちょっと気になります。



■やまさんから次の回答者への質問 
 →マビノギで一番好きなBGMを教えて下さい。




以上、やまさんでしたーっ。
パチパチパチパチパチ。

そしてマビノギはどのBGMも素敵で選ぶのに困りそうだー。
コメント
この記事へのコメント
こっそりと足跡をば・・・っ「脚跡」
2011/12/13(Tue) 18:34 | URL  | えりす #-[ 編集]
ご紹介ありがとです´=ω=
普段、あまり客観的に自キャラを考えることがないのでなんだか新鮮でした

他の人の記事も楽しみにしてますね~
2011/12/13(Tue) 19:22 | URL  | やまださん #SFo5/nok[ 編集]
>えりさん。
おおーっ、えりさんニコ生からいらっしゃいませ!足跡ありがとですっ。
気が向いた時にでもまた遊びに来てくださーい!

>やまさん。
確かに、こういう機会がないとなかなか自キャラを客観的に~とか、難しいですよねっ。
はいっ、お楽しみにー ・v・ ノ
2011/12/13(Tue) 19:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
じつはやまさんのるるいえ参加のきっかけとなったギルド説明会にいた時、ステージそっちのけでマスターとずっとやまさんに熱い視線を注いでいました…!
「うちにこないかな!かな!」
「くるといいね!ね!」
とかとかめちゃめちゃに盛り上がってました懐かしいおもひで('ω`)
2011/12/13(Tue) 23:15 | URL  | apa #-[ 編集]
なんとっ、あの説明会の時にそんな裏話があったとは!
さすがのやまさん、引く手あまたです。

そしてこう、改めて説明会の記事を見直してみると、ふーことかコナさんとか懐かしの方々いて…つい涙腺がほろりと。
嗚呼、また会えないものでしょうか。
2011/12/13(Tue) 23:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
私のやまださんの印象は、一見かなり凝り性でこだわりがあるように見えて、結構気ままで伸び伸びしてらっしゃる感じですねw前向きbb
2011/12/16(Fri) 20:24 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
なるほど確かにそんな感じ!

というかるるいえ全体がなんとなくそんな感じ!
2011/12/18(Sun) 10:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
やまださんちっちぇー
コナナさん(´;ω;`)ウッ
2011/12/23(Fri) 08:33 | URL  | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コナさーん!はやくきてくれー!
2011/12/23(Fri) 10:19 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
