タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
るるいえインタビュー ①ケロちゅう ②凹角丸
2011年12月11日 (日) | 編集 |
それでは早速るるいえインタビューの1回目、ケロちゅうと凹さんの記事いってみましょー。


ケロちゅう  人間

mabinogi_2011_12_05_010.jpg

●るるいえ入会日
「2006年11月4日」
ちなみにるるいえギルドが設立されたのは2006年10月7日。
るるいえの前ギルドである『Silverarrow』からメンバー移行を行った際、メンバー数上限とかの関係ですぐにはるるいえに入会できなかったのです。


●マビノギをプレイし始めたのはいつ頃?
「2005年の12月下旬です。」
「基本プレイが無料化された頃ですね。」
「自由度の高さに惹かれました。」

●メインキャラの育成方針は?
「とにかく打たれ強く。」
「生命力、マナ、防御、保護など、打たれ強さに関係しそうなものはとりあえず上げてます。」
「防護壁マスターが来るまでは手がすべったタイトルを付けて保護を稼いでいた記憶があります。」
「ちなみにSilverarrow時代はどこにでもいるような装甲ペラッペラの弓士でした・v・b」

●メインキャラの戦闘スタイルは?
「硬さに任せて突撃前進!ゴリ押しゴリ押し!」
「多少の被弾は覚悟の上です。」

●エリンでのお気に入りの場所は?
「アルビバトルアリーナです。」
「血沸き肉踊ります・v・」

●メインキャラの容姿、服装などでこだわっている点は?
「おさげ。」
「パッと見で『○○っぽい!』と分かるような、そんな衣装の組み合わせを心掛けてます。」

●それ以外でのこだわり、または何か一言あればどうぞっ。
「現仕様のミルは基本的に使わない。」
「あの準備時間で広範囲攻撃&強制ダウン・AIリセット、おまけに無敵時間付きときちゃあ…そりゃあ使う気も起きないってもんです。」
「ちなみにミル自体、及びミルを使う人を嫌ってる訳じゃないですよ!自分で使う分には万能すぎてつまらないなーって、只そう思ってるだけですッ。」


■ケロちゅうから次の回答者への質問 
 →『ロナとパンのファンタジーライフ』で一番好きなor印象に残っているキャラは?




凹角丸  ジャイアント

mabinogi_2011_12_09_017.jpg

●るるいえ入会日
「2008年12月12日」

●マビノギをプレイし始めたのはいつ頃?
「オープンβ初日。」
調べてみたら2005年の3月16日でした。

●メインキャラの育成方針は?
「基本弱くて、意図的にパーティの援護と妨害ができるキャラ。」
「パーティが強すぎる時はガンガン足を引っ張るよ。」
その発想はなかった。

●メインキャラの戦闘スタイルは?
「パターン化しないように武器を交換しながら、戦いたい。」
「強さよりもバリエーションを求める。」
うんうん、そういうの大好きです!

●エリンでのお気に入りの場所は?
「ダンバートン雑貨屋と横の階段の隙間。」
凹さんのサイズだとジャストフィットしそうです。

●メインキャラの容姿、服装などでこだわっている点は?
「顔は眉毛無しの目を使用。」
「肌は褐色。」
「最も太った状態。」
「あとは適当。」
「服は、形じゃなく色の割合を優先する 気がする。」
「青(多め) 白(たくさん) 黄~オレンジ(ちょびっと) くらいが多い。」
「いまちがうけど。」
違かった。

●それ以外でのこだわり、または何か一言あればどうぞっ。
「思いつかないから、これといてないに違いない。」
なかった。

★『ロナとパンのファンタジーライフ』で一番好きなor印象に残ったキャラは?
「6話ロナ演奏中の走る羊が良い。」
あのジェットストリーム羊を選ぶとはッ…凹さんやりおる!


■凹さんから次の回答者への質問 
 →最も好きな敵AIはなんですか?




凹さん、ご協力ありがとうございますー!
そして次の回答者は誰になるかなー、楽しみですっ。
コメント
この記事へのコメント
うむ ケロさんはイメージ通りなキャラ方針だった

凹は・・・サポートに力入れてるのは分かってたけど
まさか見方の妨害にも力を入れているとは!
この獅子身中の虫めっ!(褒め言葉)
2011/12/11(Sun) 19:49 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
ううむ、なかなか面白そうな企画であるな(゚ω゚)
今後の動向が楽しみなのぜ(゚ω゚ )
2011/12/12(Mon) 00:05 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
>尖角さん。
うんうん、私も凹さんはすごいサポートに徹してくれていて、一緒にいると戦いやすいなー、と思っていたのですが・・・。
きっとあれです、凹さんなりのツンデレ演出なのです。

>ぽんさん。
るるいえメンバーのインタビューがひと段落したら、るるいえ以外の人にも飛び火するかもッ!?
2011/12/12(Mon) 07:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
さすが凹さんですねw
スペース、間が無いと入り込めないですから、間の演出といいましょうか、やっぱ考えてたのですね・v・b
ライフポーションを飲まずに、ヒールする方の楽しみを用意してくれてるようなものは感じてましたその場その場で面白くなるように演出することが楽しいんですよね
私は音楽が大好きで、とても凹さんのその感覚は音楽の感覚と似ています
2011/12/12(Mon) 19:29 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ええ、さすがの凹さんですっ。

凹さんと初対面の人は会話などで素っ気ない印象を受けちゃうかもですが、凹さんは誰よりも周りとの協和を考える心優しきナイスガイ!
上では「ガンガン足を引っ張るよ」とか言ってますが、本当にそれはパーティが強すぎる時だけであって、いつもそんな事してる訳じゃないですよ!

凹さんマジ演出家 ・v・b
2011/12/13(Tue) 08:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可