タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
この商売上手めー
2011年11月19日 (土) | 編集 |
ドえらいエンチャが来ちゃいましたね。

mabinogi_2011_11_18_006.jpg

今までは保護上昇が難しかった接頭エンチャで、しかも部位指定なし、更にランクFで張り付けやすいとは…タイアップパワー恐るべしです!


肝心の「超平和バスターズ」タイトルをどうやって取るのか不明ですが、追々明らかになるでしょー。

ちなみにこれを全身に貼って他の装備も保護特化にすると、保護が最大で81くらいいくみたいですよ、ペット合体とか演奏効果なしでっ。
すごいですねー!


でもこれアレなんですよね。
私はあの花の事をほとんど知らないので、結局のところなんだかよくわからない形だけのタイトルを只々ステータス(主に保護)UPの為だけに掲げる…という事になっちゃうのですよね。

別にそれがダメだーとか悪いーって訳じゃないのですが、なんかこう…なんとなぁ~くイヤなのですよっ、個人的に!
名は体を表す~じゃないですが、タイトルはキャラクターの生き様というか、己の進む道を…とか、なんかそんなのを表すものだと勝手に思い込んでるので、超平和バスターズの中身を知らないうちは掲げたくないなぁ…と思っています。


なのでサクッとアニメの方、全11話完走してこないとー!
連休利用して観るぞーッ!

そして観終えた暁には、きっとめんまのパートナーカード欲しくなっちゃうんだろうなぁ…
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
みるのなら覚悟を!
11話マジで泣きますから!
更新がんばってください!
2011/11/19(Sat) 15:46 | URL  | レルラム #HfMzn2gY[ 編集]
最大で保護が81になるのか・・・
防御も凄いし、もうどこのペッカだよと言う感じですね。

私はタイアップなど関係なしに、クラッシュショットのめちゃくちゃな消費APにまいっています。
2011/11/19(Sat) 18:47 | URL  | ごん #-[ 編集]
そういう難しいことは保護をあげてから考える!

きっと すごく平和をバスターするんだよ なんのこっちゃ?

個人的には保護特化とは防護壁修練を極めたものだけがたどりつける境地だと思っていたので、
苦労なく保護特化できちゃうのはちょっとさびしい気分だ。
2011/11/19(Sat) 19:23 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
そもそも
めんまちゃんを探しにいけるタイミングが一日に一回か二回しかないのもあって、タイアップぽいアイテムにはまだお目にかかってません~(>_<)w

私もアニメまだ見てないんですよねぇ…
こんど一気見しようと思いますっ(>_<)w
2011/11/19(Sat) 21:43 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
>レルさん。
初めましてっ、コメントありがとうございます!
あい!頑張らせていただきますーっ。
そして最終話観ました!
第1話で涙目の私に最終話が耐えきれるはずがなかった。
もうラスト10分の畳み掛けで涙腺大崩壊でしたよ!

>三郎さん。
ペッカ上級はきっと更なる高みに…!
そしてクラショは転生何回分のAPを使い込めばいいのですかねぇ、AP消費量がエキセントリック過ぎてヤバイです。

>尖角さん。
確かに平和をバスターしちゃってましたけれども!
ですねー、その点ではちょっと寂しくはありますよね。
でもこの「見えない」エンチャの効果でちょっとでも保護に目覚めてくれる人がいるなら、それはそれで少々嬉しかったりっ。

>ポルさん。
さすがに全部は回れませんものねー。
必然的にそのくらいの回収率になっちゃいますよねぇ。
アニメ、すっごい良かったですよ!
これでもう迷わず超平和バスターズのタイトルを掲げられます!

めんまぁー!
2011/11/20(Sun) 01:20 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
欲しい・・・欲しいが
時間もキャラ回す気力もない・・・っ!
2011/11/21(Mon) 18:52 | URL  | 花火 #-[ 編集]
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

まだ期間はありますし、焦らず慌てずマイペースにやればいいのです~。
2011/11/21(Mon) 20:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
初めまして~♪
保護装備集めていてこのブログに辿りつきました!
目指す段階で計算してたのですが自分の計算ではどうしても81にならなくて・・。
簡単に内訳とか教えてもらったりとか><

初めましてなのにすみません
2011/11/26(Sat) 18:59 | URL  | JUN #-[ 編集]
初めましてっ、ナイス保護 ・v・b
いえー、ガンガン言ってくださった方が嬉しいです!
ご意見大歓迎ですッ。

そして内訳ですが、大体以下のようになっていますー。

【アクセサリー】 12×2=24
保護2アクセ +2
見えないES +5
おうし座のES +3
ランク1細工 +2

【頭】 8
保護1兜 +1
見えないES +5
ランク1細工 +2

【体】 13
保護3服 +3
保護重視改造 +2
職人改造 +2
見えないES +5
細工 +1

【腕】 9
保護2ガントレット +2
見えないES +5
ランク1細工 +2

【足】 8
保護1金属ブーツ +1
見えないES +5
ランク1細工 +2

【右手】 5
見えないES +5

【左手】 14
保護2盾 +2
職人改造 +2
見えないES +5
大佐ES +2
ランク1細工 +3

上の赤字部分を全部足すと合計が81になります。
頭装備なんかは生命のしっぽ帽子にランク3細工を施した方が安上がりで済みそうです。
2011/11/26(Sat) 19:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お早い返事ありがとです!

やっぱり細工込みの数字だったんですねぇ
ランク1にして保護つけるの大変そう・・・。

ブログこれからも楽しみに拝見させてもらいます~♪
分かりやすい説明ありがとでした!
2011/11/26(Sat) 22:58 | URL  | JUN #-[ 編集]
お安い御用でー。

そして腕の細工なんかは保護よりもマナシ強化を優先しちゃうので…保護を付けるのは難しそうですっ。

あいっ、ありがとです!
これからも気ままに綴っていきたいと思いますー。
2011/11/27(Sun) 10:00 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
