タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
初攻略 ペッカ中級 (12:50ちょっと加筆)
2011年11月10日 (木) | 編集 |
                         \ひゃっほぉーーぅ!/ 
mabinogi_2011_11_08_052.jpg

こんにちは、ケロちゅうです。
11月8日の夜、ペッカ中級ダンジョンに行ってきました。


ウルラのダンジョンではかなり高難易度の部類に入るペッカ中級ですが、初攻略してみた感じとしては…あまり普通のペッカと変わらないような?

mabinogi_2011_11_08_026.jpg

ゴーストさんは相変わらずハメ殺し安定ですし。


mabinogi_2011_11_08_027.jpg

ワイトに至っては近接攻撃が入っちゃう。


mabinogi_2011_11_08_033.jpg

噂のガストさんも石化演奏で固めちゃえばほぼ無力化ですし。


mabinogi_2011_11_08_057.jpg

石化させなくても、きちんとフォーメーションを組んで戦えば意外とサクサクな感じで進めました。

上の画像だと
ケロちゅう → 近接(ブルーガスト担当)・及び防護壁の設置
尖角さん → 近接(ブルーガスト担当)・及び防護壁の設置
やまさん → 弓(クラショメイン)
くれさん → 弓(サポショメイン)・及び錬金術(レッドガスト担当)
絶さん → 弓
レンさん → ISによるレッドガスト凍結(ブルーガスト殲滅までの足止め)
凹さん → 演奏による火力支援・サポート
…といった感じのフォーメーションでしょうか。


mabinogi_2011_11_08_040.jpg

壁役は任せろー ボコボコ


mabinogi_2011_11_08_039.jpg

やめて!



そんな感じで、特に焦るような展開も無くボス部屋に到着。

mabinogi_2011_11_08_060.jpg


いざムービー。

mabinogi_2011_11_08_061.jpg

mabinogi_2011_11_08_062.jpg

mabinogi_2011_11_08_064.jpg

mabinogi_2011_11_08_065.jpg

mabinogi_2011_11_08_066.jpg

mabinogi_2011_11_08_066.jpg

mabinogi_2011_11_08_066.jpg

・・・・・

・・・

…か、固まった ( ゚д゚ )
ムービーが止まったまま動かない!
ここに来てまさかのっ…!?


慌ててESCキーでムービースキップ。

mabinogi_2011_11_08_067.jpg

どうやらみんなも同じ状況だったらしいです。
戦闘とは全く関係のないところで一番焦っちゃいましたよ!
…ペッカ中級恐るべしっ。



そして気を取り直してボス戦ですが~。

mabinogi_2011_11_08_069.jpg

こちらも特に苦は無く、取り巻きのガストさん達を弓で釣って、防護壁越しにプスプスボコボコ。


mabinogi_2011_11_08_074.jpg

大ボスのマスターリッチさんもミル時々ブリューナクでサクッと討伐。
湧き位置に助けられました ・v・


mabinogi_2011_11_08_076.jpg

ジャーナルも無事GETし大勝利

お疲れ様でしたッ (`・ω・́)ゞ



ちなみに報酬はリッチなドラブレでした。

mabinogi_2011_11_08_078.jpg


-----------------------------------

それにしても、道中~ボス部屋通して防護壁さんが意外とイケメンでビックリしました。
非ダウンの敵はミルなどで距離をあけて迎撃~って事ができないので、防護壁さんすっごく輝いてましたよ!

まぁでも、あまり調子に乗っちゃうと…

mabinogi_2011_11_08_043.jpg

ゴーストさん達がやってきて…

mabinogi_2011_11_08_045.jpg

中級魔法で一掃していっちゃうんですけどね!

mabinogi_2011_11_08_046.jpg



おまけ

mabinogi_2011_11_08_081.jpg

えんそうの ちからって すげー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
