タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
服の熟練上げ
2011年10月26日 (水) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_25_024.jpg

防御3・保護3の素敵な服が手に入ったのでモリモリッと熟練を上げてきちゃいましたよっ。


熟練上げの方法は人それぞれ、色んなやり方があると思いますが~。
私が最近やっている方法・手順は以下のような感じですッ。


①ネズミ部屋で防護壁を張る

mabinogi_2011_10_25_030.jpg


②石投げでネズミのタゲを集める

mabinogi_2011_10_25_017.jpg


③全てのタゲが集まったところで防護壁を崩す

mabinogi_2011_10_25_018.jpg


④殴られる

mabinogi_2011_10_25_019.jpg


⑤ファイナルヒットでダメージを加速させる

mabinogi_2011_10_25_022.jpg


⑥癒してもらう

mabinogi_2011_10_25_025.jpg


⑦服の修理をしてもらう

mabinogi_2011_10_25_032.jpg

mabinogi_2011_10_25_033.jpg

うぼぁー


⑧完成

mabinogi_2011_10_26_040.jpg

よくできましたっ。



おまけ

頭装備の細工をしていて気が付いたのですが…

mabinogi_2011_10_26_041a.jpg

兜だと保護数値「+2」が付くのですね。(帽子は最大「+1」)
今までは保護重視という事で生命のしっぽ帽子を使っていたのですが、細工で補えるなら兜でも良さそうな感じです。
コメント
この記事へのコメント
ケロさんに保護で勝てる気がしてたけど・・・
やばい、勝てる気がしない
ケロさんの財力がやばい

細工による各部位の保護数値の上限っていくつなんだろうな?
てっきり全部一緒だと思ってたぜ
2011/10/27(Thu) 01:52 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
私の野口は108式まであるぞっ。

私が知る限りですと、細工で付く保護数値は~。
・帽子1
・兜2
・アクセ2
・服1
・斧0
・盾3
・ガントレット2
・金属ブーツ2
…かなっ!

重鎧とかだとアクセを付けられない分色々と優遇されてそうですね。
2011/10/27(Thu) 04:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うぼぁー
のコマは、ネズミさんたちが合唱してるみたい(>_<)w
きっと一匹だけ外れてる子がいますww
2011/10/30(Sun) 04:32 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
変身を使うと、ガキーンガキーンと良い音色を奏でてくれます。
2011/10/30(Sun) 13:13 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
