タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウウォウォ
2011年10月21日 (金) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_20_072.jpg

ゾンビ化きましたね。グエッ


今現在私が把握しているゾンビ化の条件は以下の3通り。

mabinogi_2011_10_20_042.jpg

限定キャラクターカードを購入し、付属の服を着た状態で「驚かす」アクションを使用する。
②PTメンバーに「ハロウィンの怪しい羽根」を使ってもらい、復活する。
③上の②の条件でゾンビ化したキャラクターに近付く。(同じPTに属している必要あり)


②と③に限り条件を満たすと顔がこんなになり。

mabinogi_2011_10_20_065.jpg

よりゾンビっぽくなります。


ちなみにパートナーに③の効果は効きませんでした。

mabinogi_2011_10_20_130.jpg



ゾンビ化は「聖なるカボチャキャンディー」を食べる事で解除されるそうですが。

mabinogi_2011_10_20_159.jpg

どうやら変身・半神化でも解除されるようです。


mabinogi_2011_10_20_186.jpg

ただし①の条件でゾンビ化しているキャラクターに限り、変身しても効果が解けません。


ちなみに先程から吹き出しの中に「キャアアッ」やら「ウオオ」だとかが入っていて非常に読みづらいと思うのですが。

mabinogi_2011_10_20_139.jpg

これはゾンビ化中に勝手に表示されちゃう文字列たちで、全体チャットを使用している限り強制的に入ってきちゃいます。(PTチャットやギルチャだと入ってきません)


また、ゾンビ化中は移動速度がものすごく遅くなるので。

mabinogi_2011_10_20_151.jpg

ペットに乗るとか、回避・死んだフリ等で移動しないと本当に日が暮れちゃいます。



その他のプチ情報としては~。

mabinogi_2011_10_20_146.jpg

ハロウィンカボチャローブを着て小さくなると意外と可愛い。


mabinogi_2011_10_20_153.jpg

回復魔法を受けてもダメージを食らわない。


mabinogi_2011_10_20_011.jpg

傘開きアクションを使うとそちらが優先される。


mabinogi_2011_10_20_108.jpg

たまに素に戻る。



…くらいでしょうか。
とりあえず、新しいアクションが増えたのはいいことだー。

mabinogi_2011_10_20_129.jpg

ゾンビ化以外にも、変身後に顔が別人になるとか色々な遊び要素がある感じの今回のイベント、盛り上がればいいなぁ!


そしてフカさん、死んだフリの旅ファイトですっ ・v・b
コメント
この記事へのコメント
さすがの解説力(=`・ω・´)

しかし傘ジャンプしてるケロさんが可愛すぎて参った(ノω`)
2011/10/22(Sat) 02:43 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
おさげが出ていたら即死だった。
2011/10/22(Sat) 05:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
