タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
未だに他の褐色メイドを見かけない
2011年10月20日 (木) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_19_001.jpg

先日、いつものようにパートナークエを消化しようとうちのフェイダさんと会話をしていたところ…


mabinogi_2011_10_19_013.jpg

何やら右側に見知らぬ項目、「行動」なるものが。

…あれ?こんな項目前からあったっけ?
と思いながらも、とりあえず押してみる。

mabinogi_2011_10_19_014.jpg

すると今度は「敬礼」と「座って遊ぶ」の選択肢が。
よく分からないので敬礼をポチッと押してみる。

mabinogi_2011_10_19_015.jpg

敬礼した。 …だけだった



今度は座って遊ぶのボタンを押してみる。

mabinogi_2011_10_19_018.jpg

すると自キャラが転んだ。



mabinogi_2011_10_19_027.jpg

寝た。



mabinogi_2011_10_19_019.jpg

mabinogi_2011_10_19_023.jpg

mabinogi_2011_10_19_024.jpg

mabinogi_2011_10_19_030.jpg

mabinogi_2011_10_19_032.jpg

色んな座り方をした。



mabinogi_2011_10_19_016_20111020113843.jpg

でもフェイダさんはいつも通りの座り方だった。



mabinogi_2011_10_19_025.jpg

う~む、一緒にゴロゴロできればいいのになぁ。



おまけ

mabinogi_2011_10_19_004.jpg

マビを始めて早5年と10ヶ月。
当時は20レベルとか30レベルとかで転生しちゃってて、10歳でレベル50のタイトルなんて取れる気もしませんでしたが、今や交易のおかげで楽々と収得可能に。
更には夢のまた夢かと思っていたレベル3桁もこんな身近な存在になっちゃいました。

時代は変わったんだなぁ…と、ちょっとしんみりしちゃう10月の昼なのでした。
コメント
この記事へのコメント
もう5年も経っていたのですねぇ。
そう言えば昔無転生でレベル100ってSSをSS掲示板に上げてる人がいたような。
2011/10/20(Thu) 15:59 | URL  | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
うおう、調べてみたらありました。

ttp://www.mabinogi.jp/6th/community/ssBoardContent.asp?sv=no&ty=&st=t&od=&se=%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB&dp=0&th=13493999&ix=13494&ai=2&p=2

4年前でこれとは…世の中には凄い人がいるものなのですねぇ。
2011/10/20(Thu) 16:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うちも
褐色メイドさんをお迎えする予定です♪
まだ、昨日やっとカードを確保したところなので、
キャラメイクしてないんですけどね(>_<)
楽しみ~w
2011/10/20(Thu) 20:56 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
おー!
ポルさんちにも遂に褐色なメイドさんがッ。

きっとキャラメイクが楽しすぎて30分は悩むに違いないっ!
2011/10/20(Thu) 23:10 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
まさかの座るだけとはw

いやでも、ケロちゅうさんの哀れもない姿が(笑 見れたのでおk!


最近のUPにまったくといっていいほどついて行ってない&理解(ESなど)していない私でした。

^q^
2011/10/21(Fri) 08:05 | URL  | けし #stdhOtUk[ 編集]
おkされちゃった!

なんだかんだ言ってマビも結構な頻度でアップデート入ってますし、少しINしないとあっという間に浦島状態になっちゃいますよねぇ。

とりあえず公式のアップデート情報をチェック!
あとは各所のブログなんかを回ると公式アナウンスにないちょっとした事とかがよく書いてありますので、ブログ巡回お勧めです ・v・b
2011/10/21(Fri) 08:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
