タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーパー海苔タイム
2011年10月03日 (月) | 編集 |
おはようございます、ケロちゅうです。
新コンテンツの交易、賑わっていますね。

mabinogi_2011_10_01_043.jpg

まだ象を持っていない私はもっぱら馬車で参加中です。


馬車は象と比べて積載重量面で劣りますが、移動速度とスロット数は現時点では最高性能。

mabinogi_2011_10_02_146.jpg

なのでティルコのポーションなど、軽い荷物をたくさん運ぶ時に大活躍してくれます。


あと、ポーション以外でお勧めなのはこの「カブ産海苔」。

mabinogi_2011_10_02_147.jpg

普段は上の画像のような感じでいまいちパッとしない取引価格なのですが。


時折下の画像のようなフィーバー状態になる事があります。

mabinogi_2011_10_02_135.jpg

最短取引場所のダンバで「+11」
馬を飛ばせばかなりの回数往復できるので、相場変動までにガッポリ稼ぐ事が可能です。

海苔満載でダンバへダッシュするるるいえの図 ☟

mabinogi_2011_10_02_073.jpg

ギルチャが海苔で溢れかえります。

また、購入に必要なレベルやドゥカートが少なくて済むのも魅力ですね。
交易初心者の方も安心です ・v・b


更にカブのレベル7商品である「ネイドの鱗」。

mabinogi_2011_10_02_141.jpg


これも馬車での大量運送が可能なので、取引相場さえ見誤らなければ相当な利益を出す事が可能です。

mabinogi_2011_10_02_149.jpg

すぐに在庫不足になっちゃうのが玉に瑕ですけどねっ。



おまけ

mabinogi_2011_10_01_115.jpg

凹さんの演奏で防御と保護がヤバイ。


mabinogi_2011_10_01_116.jpg

尖角さんはもっとヤバイ。
コメント
この記事へのコメント
転生したときのレベル上げよさげなので欲張りな私は3キャラで交易をやっています・w・;bb
ぽぉしゃは馬車に乗れるようなりました・v・スピードが速いので略奪団が正面にいたら結構ぶつかってしまいますね・w・;
2011/10/05(Wed) 21:21 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ちょwww
海苔!すげぇぇぇぇぇっ!!?!wwww
ティルタル路線がばからしくなってくるww
lv7品もありえないww3万てなにwwwww
2011/10/06(Thu) 21:21 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
>ぽぉさん。
ねー、経験値すごいですよね!
私も転生したてであっという間にレベルが上がって驚きましたっ。
そしてマップクリックの行先指定でボーッとしてて略奪団と巡り会っちゃうの、よくありすぎて困ります。

>ポルさん。
これが、海苔の力です!!
ネイドの鱗も仕入れ時にクリック連打してれば意外と買えちゃったりするので、私は現在カブが拠点になってる感じです ・v・b
2011/10/07(Fri) 12:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
