タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お嬢様なパートナー
2011年09月26日 (月) | 編集 |
なんだか乗り遅れがデフォになってきている気がします。
こんにちは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_09_25_004.jpg

遅ればせながら、私もパートナーカードなるものを買ってみました。


さて、まずはキャラメイク。

身長や体型もお好みである程度調節できるようですが、私の場合は身長をちょっといじって、あとはデフォの状態から肌の色だけ変えてみたところ、なんだか衣装の色も良い具合になったので~。

mabinogi_2011_09_25_012.jpg

こんな感じの褐色肌でいってみる事に。
ちなみに性格はお嬢様、名前は "助ける" "手伝う" "援助する" という意味のaid(エイド)から取って「フェイダ」に決定。



mabinogi_2011_09_25_014.jpg

かわいい (*´ω`) 

初召喚時はドラゴンなどと一緒でムービーが流れるようです。

※注意※
パートナータブから呼び出しを行うとペットやらの表示順が初期化されるそうなので、パートナーを呼び出す時はペットの命令語を使ってやるといい感じです。
私の場合でしたら「call フェイダ!」と発言する事でフェイダを呼び出す事ができます。



そして早速パートナーを左クリックして「会話」をしてみる。

mabinogi_2011_09_25_031.jpg

わーお

お嬢様だから色々メイドっぽくはないだろうと思っていましたが、第一声でこのセリフとは予想外!
こやつやりおる。


ちなみに初回時の会話内容は以下の通り。

●しかたなくあなたのもとで仕事をすることになりました。
●私はもと貴族の名門家の生まれです。
 エリネド伯爵夫人が私の叔母に当たるんですよ。
●父がトーナメントへの投資に失敗して家が没落し、こんな仕事をすることになったんです。
●ふぅ…最初から言っておきますけど、あなたのもとで働くからって私を甘く見ないほうがいいですよ!

…と、上のようなセリフを偉そうなポーズを取りながら言ってきます。


偉そうなポーズ ☟

mabinogi_2011_09_25_036.jpg


そしておまけにエリネドの簡単な解説。 ☟

Eluned.jpg

タラ衣料品店を営むNPC。伯爵夫人。
エリネドブランドでは主にドレスを扱う。
アスキンエンポリウムの総支配人であり、キースの従姉弟。
レザールとは犬猿の仲で、お互いブラゴ平原にワイン農場を構えてワイン勝負を繰り返している。
G11S2ではものすごい勢いでジェナの世話を焼く。
舞踏会が好きらしく、G14で招待状を持っていくと喜ぶ。王宮舞踏会にも顔を出しているようである。
(王宮舞踏会にいるNPCの台詞より)
公式クイズによれば、ペイダンとの出会いはイウェカが取り分け明るい夜の舞踏会場。
また、タラの広場でプロポーズされたことがある。

-------- 以上、wiki情報 --------



更にこの他にも色々なセリフやポーズを取るようです。

≪取引時≫ 
●へぇ~、ご主人様、最近稼いだんですね?何を買うんですか?

mabinogi_2011_09_25_039.jpg

mabinogi_2011_09_25_040.jpg

mabinogi_2011_09_25_041.jpg

mabinogi_2011_09_25_042.jpg


≪会話時≫ 
●私に話でも…
●あら?ご主人さま、今日はコーディネートがイマイチですね。 ←("ご主人様" と "ご主人さま" の表記ブレがあちこちであるようです)
●何ですか?何か用ですか?
●何か言いたいことでもあるんですか?
●何か用ですか?今忙しいんです。後にしていただけませんか?

mabinogi_2011_09_25_048.jpg

mabinogi_2011_09_25_049.jpg

ぽりぽり
mabinogi_2011_09_25_084.jpg

だる~
mabinogi_2011_09_25_095.jpg


≪個人的な話≫ 
●(彼女の出身について尋ねた。)
●もう一度言いますが、私はタラ王城の貴族出身なんです!
 他のメイドと一緒にしないでください!
 ご主人さまは王城に入ったことあります?
●まぁ、ないでしょうけど。


≪近所の噂≫ 
●噂によると、野菜の価格が上がるそうですね。
 ラフ王城は一体何をしてるのかしら…。


≪スキルについて≫ 
●スキルですか?
 ご主人さまに教えられるのはひとつやふたつじゃないんですけど…
●私から習うよりも専門的なところで習ったらどうです?


≪アルバイトについて≫ 
●アルバイトですか?
 私は雇われてるんです。私がご主人様に仕事を与えるわけにはいかないでしょう?
 昔の私なら野良仕事をさせたでしょうけど…

\キェェェェェェアァァァァァァマミッタァァァァァァァ!!!/
mabinogi_2011_09_25_069.jpg

mabinogi_2011_09_25_070.jpg

mabinogi_2011_09_25_072.jpg

mabinogi_2011_09_25_071.jpg


≪授業と修練について≫ 
●さぁ…。よく分かりません。


≪雑貨屋≫ 
●雑貨屋ですか?私もいろいろ売ってることは売ってますけど。
●(値段が高すぎるんじゃないかと尋ねた。)
●じゃあ、買わなければいいでしょう!フン!


≪食料品店≫ 
●食べ物ですか?それは私が少しずつ作って売っ ←(SSが上手く撮れていなかったのか、ここで文字が切れてました。すみません)


≪ヒーラーの家≫ 
●私も簡単な救急用品を売ってますよ。
 ご主人様はよく怪我をするから、ちょっと高く売らなきゃ。フフ。


≪旅館≫ 
●旅館は近くにあるのかしら?
 よく分かりません。


≪銀行≫ 
●銀行なら町でミニマップに表示される銀行に行ってみてください。
 探すのは難しくないからすぐに見つかると思いますよ。
●ご主人様には難しいかな?


≪鍛冶屋≫ 
●……………………
●(鍛冶屋の話をすると、彼女は黙ってしまった。)


≪食堂≫ 
●食事をする場所ですか…。
 イメンマハに素敵なレストランがあるって聞きました。
●湖が見える、パノラマレストランなんですけど。
 ご主人様の懐事情じゃあ…無理そうですよね。


≪武器屋≫ 
●武器屋ですか?武器屋なら町ごとにあるはずですよ。
 たぶん、ミニマップに表示されると思います。


≪衣料品店≫ 
●簡単な服なら私が売ってますけど。
 ご主人様のファッションセンスだったら…
●私の服を買って着替えたらどうですか?


≪書店≫ 
●ダンバートンには大きな図書館があるって聞きました。
 私も王城にいた頃はけっこう勉強できたんですよ。フフ


≪官庁≫ 
●官庁は…さぁ。
 行く用事がないのでよく分かりません。


…と、私が確認したセリフ&ポーズはこんな感じでした。
これから購入する方の参考になればと思いますー!





それにしてもこの娘、喋らなければ…

フェイダ

美人さんなのになぁ。



おまけ

mabinogi_2011_09_25_013.jpg

チョーヤバイんですけどー
コメント
この記事へのコメント
パートナー買いたいなー 
けど金欠!

本当に何も言わなければ美人だよね
後最後に吹いたwww
2011/09/26(Mon) 20:57 | URL  | 絶滅 #NX7srSJU[ 編集]
一昔前のガングロギャルを思い出して吹いたw
2011/09/27(Tue) 13:05 | URL  | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
この娘接客態度最悪なんすけどwwwwwwww

あ、パソコン買い換えたよ!
パワーがダンチだ!
2011/09/27(Tue) 13:25 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
パートナーとな?
なんともまたeighteenな本が出そうな要素が・・・

マビももうすぐ大型アップらしいですね、14の方も9月末か、10月頭に大きいのが来るそうで期待大です。
個人的に、チョコボとマテリアが凄い楽しみ。
2011/09/27(Tue) 15:48 | URL  | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
>絶さん。
パートナー、今のところは色々とバグ満載らしいので、もう少し様子を観てからでも良さそうですっ。
そして今のところ、うちのメイドはツン率100%状態です。

>きのさん。
人の顔見て吹くとかマジありえないんですけどー。
チョベリバなんですけどー。

>アルさん。
いつの日か、きっとデレ期が来るはずッ!
・・・と信じたい!
そしてパソコン買い替えおめでとですっ、長かった!
さぁ、これからは一緒にモリモリ遊びましょう!

>三郎さん。
マビもいよいよ切り札を使ってきた感じですね!
今度のメンテの大型アップデートではきっと更なる切り札がッ!
そしてFF14も・・・ってチョコボ!?
チョコボまだ実装されてなかったのですかっ、なんとなく意外な感じ!
でもチョコボ実装となると楽しみですね~。
かなりの人気が出そうです。
2011/09/27(Tue) 18:33 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
