タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
久しぶりのなう記事
2011年09月14日 (水) | 編集 |
さいくの ちからって すげー!


以前のなう記事時のステータスはこちら。

mabinogi_2011_05_21_007.jpg


そしてこちらが現在のステータス。

mabinogi_2011_09_13_001.jpg

攻撃面では最大ダメとクリがわずかに伸びた程度ですが、防御面では防御が3、保護が5、生命力が約90増加とすごい伸びを見せてます。
おまけにマナシ強化、毒免疫、爆発抵抗、ヒーリング強化(※1)、盾無し突進(※2)と充実のオプション効果 ・v・b

※1 : ヒールの球1つ当たり(24+細工レベル)の回復量ボーナスが付くそうです。私の場合はヒールランクが4、細工レベルが2なので(29+24+2)となり、ヒールの球1つ当たりの回復量が55となります。
※2 : 盾無し突進、クールタイム減少などの一部の細工効果はそのアイテム(私の場合ならアクセサリー)を装備したままログイン(ch移動など)をしないと効果が発揮されないので注意が必要です。


ξ*. l v l )ξ <もう何も恐くない!
コメント
この記事へのコメント
最後の
一言が全てを物語ってますねっ!www
あたしの場合は、手を出したが最後、
アタシってホント、
バカ…になりそうで躊躇してます^^;
2011/09/14(Wed) 22:16 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
細工は一度手を出すとホント止まりませんよ!
もうヤバイくらいに止まりませんよ!

いったい何枚の野口と諭吉が円環の理に導かれていった事か…
2011/09/15(Thu) 00:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
一方ワシはNPC細工で保護1を付けて装備を作り直したのだった。

保護50超えたw

それでも手だけはマナシ強化19付ける為に5千円くらい使っちゃたけど・・・
2011/09/15(Thu) 13:18 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
追伸

そのAPをワシによこせぇぇぇぇ!!!!
2011/09/15(Thu) 13:19 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
APボックス 「いずれまた逢う日もこよう」
おー!!
ついに保護50突破ですかっ、おめでとうございます!
細工さん、マジパネェっす!

敵のクリを気にせず、更にどんな攻撃も半減できるっていうのは良いですよねー。
マナシ強化が加わり最強に見えますッ。

今度アクセの上で殴りっこしましょう殴りっこ!
2011/09/15(Thu) 13:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
防御と保護まで高くなってるし(
細工って凄いねほんとw

それと
『そのAPをよこせー!(ハマーD風)』
2011/09/20(Tue) 21:40 | URL  | 絶滅 #NX7srSJU[ 編集]
やめろ!ハマーD!
さぁ、絶さんもレッツ細工!

そして野口と諭吉にさよならbyebye!
2011/09/21(Wed) 02:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可