タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マナシールドダメージ減少率 プチ検証
2011年09月02日 (金) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_09_01_046.jpg

乗り遅れた感が否めませんが、各所で盛り上がりを見せている〝細工”とやらに手を出してみました。


結果としてはライフが700を越えたり、毒免疫や爆発抵抗…

mabinogi_2011_09_01_048.jpg

盾無し突進などができるようになりました。

mabinogi_2011_09_01_047.jpg


そして良い値が出たっぽいけれど、いまいちよく解らなかったのがこれ。

mabinogi_2011_09_01_044.jpg

ガントレットに付いた マナシールド ダメージ減少率 19 レベル。

なので早速白熊さん相手に検証してみました。



▼マナシールド ダメージ減少率 0 レベル
 (ガントレット未装備状態)



白熊の攻撃 ≪アタック≫

mabinogi_2011_09_01_002.jpg

mabinogi_2011_09_01_004.jpg

平均ダメージ : 9



白熊の攻撃 ≪スマッシュ≫

mabinogi_2011_09_01_014.jpg

mabinogi_2011_09_01_017.jpg

平均ダメージ : 57



白熊の攻撃 ≪カウンター≫

mabinogi_2011_09_01_011.jpg

mabinogi_2011_09_01_007.jpg

平均ダメージ : 76



▼マナシールド ダメージ減少率 19 レベル


白熊の攻撃 ≪アタック≫

mabinogi_2011_09_01_028.jpg

mabinogi_2011_09_01_024.jpg

平均ダメージ : 3
 →ダメージ67%カット



白熊の攻撃 ≪スマッシュ≫

mabinogi_2011_09_01_035.jpg

mabinogi_2011_09_01_036.jpg

平均ダメージ : 22
 →ダメージ61%カット



白熊の攻撃 ≪カウンター≫

mabinogi_2011_09_01_032.jpg

mabinogi_2011_09_01_020.jpg

平均ダメージ : 32
 →ダメージ58%カット



結論 
 →マナシールドの運用効率が倍程度になる

  ※時間経過でのマナ消費量はおそらく変化なし

(・ロ・;) …なにこれすごい




おまけ

赤い線から画面下に向かって傘ジャンプをしてみたところ。

mabinogi_2011_08_31_036.jpg

身長によってジャンプの飛距離が違う事が判明。
高身長になるほど飛距離が伸びるようです。
コメント
この記事へのコメント
マナシールドは元々壊れスキルだと思っていましたが、これで本格的にエルフ最高硬度が証明されてしまった感。

ところで、ポケモンのストーリークリアして、新しい手持ち4体まで揃えました。
まだWiFiって環境手に入れてませんけど。
今度買わなきゃ
2011/09/02(Fri) 19:30 | URL  | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
マナが多いとそれだけマナシを有効活用できますからねっ。
でもエルフは基本的に盾持ち戦闘しませんし、盾やスキルの防御力アップ効果を含めると…一概にはどの種族が有利とかは言えなさそうですッ!

おー!もう殿堂入りしたのですかっ。
おめでとうございますー!
そしてPT完成までもう少しとは、驚くべき構築スピード!
こちらもまったりと新顔育成とかしてますので、どうぞ三郎さんのペースで環境整えてください~。
2011/09/03(Sat) 09:50 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
