タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パーティがコロコロ変わる
2011年08月09日 (火) | 編集 |
今まで何となく使う気が起きなかった第5世代のポケモン達。
ほら、なんというか・・・変な言い方しちゃうと食わず嫌い的な?

でもそんな理由で使わないのもなんだかなー。
・・・という事で第5世代のポケモン、コジョンドさんを入れてみました。

poke.png

ハガネールさんは星になりました。


そしてふと、ライモンシティのポケモンセンター左側にあるトライアルハウスの存在を思い出し、コジョンドさんの運用試験も兼ねて約10ヶ月ぶりぐらいにバトル検定を受けてみました。


結果。

ぽけ

マ、マスターランクッ! Σ(@ロ@)

取れる人は楽勝で取れるのでしょうけど、前やった時はエリートランクだった記憶があるのでなんだか少し嬉しい!

だい5せだいの ちからって すげー!
コメント
この記事へのコメント
マスターランクおめでとうございます(花束)

ハガネェ…
2011/08/09(Tue) 20:50 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
ありがとうございます ・v・

物理受けはドンファンさんが頑張ってくれているので大丈夫そうです。
2011/08/10(Wed) 19:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マスターランクおめでとうございますー

この構成なら…勝てるッ…かもしれないウチの虫ポケ達

対戦全敗中ですけどね
2011/08/14(Sun) 00:26 | URL  | IKARUS #-[ 編集]
イカさんありがとですっ。

むぅ、確かに虫ポケキラーのリザードンさんがPTから外れてしまったので、虫は・・・特別対策していない感じに!

勝負は時の運ですし、勝つ時もあれば負ける時もありますッ!
運悪く負けが続いちゃっているだけです(*´ω`)
2011/08/15(Mon) 22:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
もしもしケロさん、お久しぶりです。
3DSってのが安くなったと聞き、久しぶりにポケモンやってみたくなったのですが、オフゲからは長らく離れていたので、ちと聞きたいことが。

・ポケモン黒白が最新っぽい、其のソフトと3DSさえあればケロさんと(遠く離れてても)対戦できるのでしょうか?
何か登録とか必要ですか?(ネットみたいな)
・白黒だと、同じく白黒とでしか対戦&交換できないのでしょうか?
・対戦でのポケモン選定とかにルールなどがあるか?
・緑やってるときに、一度しか使えない技マシンに納得がいかなかったものですが、そう言う要素はまだあるのですか?(沢山育てる楽しみが・・・)
2011/08/16(Tue) 14:53 | URL  | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
三郎さんお久しぶりですーっ。
おお、ポケモン!
やりましょうっ、是非やりましょう!

そして、ええっと~。
私の知る限りですと。

①遠くの人と対戦するには、ポケモン白or黒とDS、あとは無線LANアクセスポイントが必要になります。
ちなみに私はバッファロー(Wi-Fi Gamers)のアクセスポイントを使っています。
 ↓商品紹介ページ
ttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/
登録…ってほどでの事でもないのですが、その買ってきたアクセスポイントをDSに認識させないといけないので、その為のちょっとした操作は必要になります。
アクセスポイントの説明書にその辺の事は書いてあるはずですので大丈夫かとっ。

②はい、白黒同士でしか対戦できません。
白黒にある「ポケシフター」という機能を使えば、過去作品のカートリッジから白黒にポケモンを持ってくることは可能です。
ただしその際にDSが2台必要になります。

③基本的な禁止事項は以下の通りです。
・ポケモンの重複不可
・持ち物の重複不可
・伝説系の使用禁止(ミュウツーやホウオウ等)、準伝説系は使用可能(サンダーやラティオス等)
・こころのしずくを持たせるの禁止

④わざマシンは今作(白黒)から何度でも使えるようになりました。
ただし過去作品でしか覚えられない技とかもあるのでご注意をっ。

・・・と、簡単にまとめちゃいましたがこんな感じでしょうか。
参考にしていただければ幸いですっ。
2011/08/16(Tue) 18:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
なるほどー
さすがに携帯ゲームだけで全国何処でも通信対戦は、技術が追いついてないのですかねぇ。
技マシンはいくらでも使えるのですね。
これで心置きなく購入できます。
ありがとうございました
2011/08/16(Tue) 22:15 | URL  | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
5世代しかいれてないわーーー!w
2011/08/24(Wed) 11:42 | URL  | シロ #-[ 編集]
世代統一パってなんだか素敵ですよね!

私もやってみたいとは思っているのですが、PTバランスを考えていくとなかなか上手くまとまらず…つい他世代のポケモンが入っちゃいます!
2011/08/27(Sat) 11:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
