タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
マビロク スキルの組み合わせ
2011年05月23日 (月) | 編集 |
20日に開催したマビロクにて、「結局のところどのスキルを選ぶのが一番いいの?」という内容の質問がありました。

ズバリ答えを言うのなら・・・



          わ

          か

          り

          ま

          せ

          ん

           !!






・・・が。
比較的相性の良い、組み合わせやすそうなスキルならば私でもアドバイスできますので、ここに記載させていただきますねッ。

主観バリバリですので参考程度にどうぞ~ ・v・



「スマッシュ」をメインに使うなら

アミュレット付近にいる相手にはガンガン当てられますので、相性補完としては遠距離の相手にも当てられる突進系やマグナムショット、FBなどが良い感じでしょうか。
特に突進系やマグナムショットは同じ移動後専用スキルという事で色々と使いやすそうです。



「突進」をメインに使うなら

クールタイムを有効活用できるFBやマグナムショットがお勧めです。
FBやマグを準備中に潰されたとしても、復活位置選択で突進を決めやすい位置に復活できるので無駄死ににはなりにくいです。



「ランスチャージ」をメインに使うなら

突進と同じ理由でFBやマグがお勧めです。
ただ、突進と比べて発動範囲が狭く使いづらいのでその点は注意が必要です。



「マグナムショット」をメインに使うなら

万能気味なスキルで、基本何と組み合わせても良い感じですが・・・。
密着対策の為にウィンドミルを入れてみる~とか面白いかもしれませんねッ。



「応急治療」をメインに使うなら

これ一本で戦えるマグナムショットがお勧めですっ。
もし治療の優先度を上げたいのなら、行動回数(サイコロを振る回数)が増えるスマや突進・・・。
サポート専門になるのならハイドやタウントなんかも面白そうですね!
少々使いづらいスキルではありますが、スコア的にもゲーム的にも決まればかなり美味しいスキルです !v!b
※味方のダウンカウントを回復させた時にのみスコアが入ります。



「ファイアボルト」をメインに使うなら

味方のタウントと相性バッチリですッ!
移動(距離調節)と攻撃を同時にこなせる突進系スキルともなかなか相性良さそうです。



「ウィンドミル」をメインに使うなら

ハイドと組み合わせると2ターンに一度ほぼ確実にミルを叩き込めるので強力そうです。
最初のターンのカウンターを無視して攻撃できる点もポイントッ。
ちなみに反動で動けない時はスコアの「行動(-1)」に含まれないので、その点はちょっとお得です +v+b



「ハイド」をメインに使うなら

色んなスキルと組み合わせてみたいアクション!
独自の動きが楽しめます。
スマッシュと組み合わせると毎ターン1/6以上の確率で攻撃できるので、運が強い方にはお勧めッ!



「タウント」をメインに使うなら

味方のFB、相手の応急治療・突進系スキルと相性が良いです。
相手の突進持ちをストーキングすればうざがられること間違いなしです!
スコア的にも美味しいスキル ・v・b
※味方が生存している時にのみスコアが入ります。



・・・と、こんな感じでしょうか。
とにかく “何もしない(できない)ターン” を減らしていくのが勝利のカギかと思われますので

移動だけしてターン終わっちゃった ☆(・ω<)

なんてのは極力避けるようにしましょうッ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可