タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ある日の夜中
2007年05月26日 (土) | 編集 |
こんにちは。ケロちゅうです。

最近リアルが忙しい為あまり夜更かし出来なかったのですが、今回は明日が休み&仕事も一段落と言う事で、ちょっと夜更かししてみました。

画像が多く、長くなりますが、お暇でしたらどうぞお付き合い下さい。


今日は深夜の1時にINしました。
この時間でも1chは混雑しているようです。
夜型の人は多いのですねー。

はてさて、「皆は何をしているのかなー」と思いギルチャをしてみるものの。

「・・・・」

返答無し。
うん。こういう時もありますよね。

最近はPTでダンジョンに行く事が多いのですが、「たまには1人でダンジョンに行くのも良いかな」と思い、近場のラビ一般へ行ってきました。

20070526123949.jpg

ラビのモンスターと言ったら「スケルトン」や「骸骨オオカミ」ですが、何気にネズミも結構出るのですよね。

皆さんはそんなネズミの対処法、どうしてます?
普通にアタックで倒す。FHやARでサクッと狩る。ミルで一掃する。等等、方法は人それぞれだと思いますが、私はこうしています。

20070526115601.jpg

そう。気合砲
決まると爽快な「スプラッシュ」です!

修理費とかを考えると勿体無いのでしょうが、ドラゴンブレイドの「スプラッシュ範囲増加改造×2」をした物を使っております。
あまり見かけないマイナーな改造だと思うのですが、ウィンドミルのランクが低い私にとっては貴重な範囲攻撃です。

PT戦だと使い時が難しいのですが、個人的には気に入っている改造です。

あとネズミの魔符、拾わない人もいるようですが、私はしっかりと拾いますよ!

20070526120924.jpg

変なところで貧乏性です。


コウモリやミミックに対しても・・・

20070526121614.jpg

スプラッシュです。


スイッチ部屋で沢山湧いた時も・・・

20070526121741.jpg

スプラッシュです。

20070526121909.jpg

わーい。


20070526121944.jpg

ちょっと珍しい2連続通路湧きです。


そしていよいよサキュバス戦。

20070526122005.jpg

ザクッといって、ドドドーーンと終わりました。

20070526122830.jpg

ご馳走様でした!



ラビでの戦闘を終え3chダンバートンに戻ると・・・

20070526123027.jpg

いつも通り皆が集合していました。


あ、ぽぉさんが人間キャラです。

20070526123054.jpg

人間キャラは雑用キャラになりつつあるようです。


そんな感じでワイワイと雑談をしていると・・・
「ケロさん。これ見てください」と、ぽまさん。

何だろう?

20070526123109.jpg

おお。赤黒のらふ♂ですね。
良い感じです!

20070526123120.jpg

いつの間にかユンさんが着ていました。
どうやら数着あるようです。
良い色を見つけると買いたくなりますよね!


その後の話で、ダンジョンに行こうという流れになったのですが・・・
ペイさんが動きません。

寝落ちしてしまったようです。

20070526123141.jpg

必死に起こしますが、反応せず。


あ、そう言えば。ちょっと前から思っていたのですが・・・・

「ペイさんの足、太くなっているのは何ででしょう」
・・・・・
・・・・
・・・

ピキッ!

20070526123647.jpg



ペイさんは起きないようですので、3人でラビ一般に行く事にしました。

サクサクと進んでいると、ネズミが「ベストとズボン」を落としました。

あ、これは!

20070526123724.jpg

ユンさんの十八番。「変な裾」ですね。
ホント変です。


今更気付いたのですが、ユンさんのメイス紫色ですね。

20070526123744.jpg

どうやら雪さんから頂いた物のようで、ユンさんとても喜んでいました。
おしゃれですね!


道中は特に何事も無く、無事にボス部屋に到着。
ラビダンジョンはボス部屋突入時の人数によってボスが変化する、ちょっと特殊なダンジョンです。
1人だとサキュバスが登場、複数だとゴブリン部隊になるようです。

と言う訳で、今回はゴブリン部隊が相手です。

20070526123841.jpg

ゴブリンと言えど、ゴールドゴブリンとゴブリンアーチャーの混合なので、調子に乗って突っ込むとボコボコにされるおそれがあります。

ルンダ下級の件もありますし、ここは慎重に遠距離から・・・・

と考えている矢先、突っ込むユンさん。
うん。素晴らしいノリですね!

もちろんゴブリン部隊に歓迎され、胴上げされていました。


さて、無事に攻略も終わり、ロビーで雑談です。

20070526123902.jpg



20070526123918.jpg

等、ちょっとした小話をしていたら良い感じに眠くなってきたので、今日はここで落ちました。

皆、おやすみですー。



気付いたらもう4時でした。
ちょっと疲れますが、夜更かしは楽しいです!

リアルに影響が出ない程度の夜更かしなら悪くないかもですね。
コメント
この記事へのコメント
なんだかほのぼのしてていいねw
こんな雰囲気好きだじょ!w

ドラブレのスプラッシュ改造とかやっぱり使えそうだねーホントw
私も何か範囲武器考えとこっとw
2007/05/27(Sun) 00:53 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
うんうん。
スプラッシュは前面+横にしか攻撃範囲がありませんので、ミルとはまた違った使い心地になると思いますが、ライフを消費しないで使えるのでライフが高く回復が面倒な人にはお勧めな改造ですよ!
ミルと同じで、クリティカルで一掃出来たときの爽快感はすごいです!
2007/05/27(Sun) 08:13 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
