タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
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コスト修正
2011年01月13日 (木) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

マビノギコスト制バトルのコストについて、修正を加えました。
12日のテストに参加して下さった皆様方、本当にありがとうございますっ。


人間 
 コスト3
 コスト4
 コスト6
魔法 コスト6
錬金術 コスト6


エルフ 
 コスト4
 コスト5
 コスト9
魔法 コスト7
錬金術 コスト7


ジャイアント 
 コスト4
 コスト5
 選択不可
魔法 コスト7
錬金術 コスト7



以下に修正点まとめ。

●盾のコストアップ。
 →突進の使い勝手が思いのほか良かった為コストアップ。

●錬金術のコストダウン。
 →弓が少々強いイメージだったので弓のコストを上げようかなぁとも思ったのですが、とりあえず錬金術のコストを下げて全体のバランスを見てみることに。

●エルフの魔法と錬金術がジャイアントと同コストに。
 →単純な移動速度ならエルフの方が上なのですが、回避での移動距離分も含めるとジャイアントといい勝負に思えた為、上記のコストに変更しました。




・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

という記事を投稿してから数分後、「エルフ&ジャイアントの盾」と「人間弓」のコスト差が1しかないじゃん!さすがにこれはまずいのではッ!
と言うことに気付き、更に修正。



人間 
 コスト4
 コスト5
 コスト8
魔法 コスト8
錬金術 コスト8


エルフ 
 コスト5
 コスト6
 コスト11
魔法 コスト9
錬金術 コスト9


ジャイアント 
 コスト5
 コスト6
 選択不可
魔法 コスト9
錬金術 コスト9



全体的にコストを上げて、1コストあたりの価値を下げてみたのですが…
うーむ、どうなることやら。
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