タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
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新しいイベントを企画中
2011年01月11日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

一部の方は既にご存知の事かと思われますが、現在新しいイベントを企画していたりします。


この企画のイメージとしては~…
以前ギフトさんとたれさんが共同で企画していた兵科別PvPと、ギフトさん主催のサバゲー企画、そして懐かしのPTPイベント、これらをミックスしてアルビアリーナで出来るようにした感じのイベントです。



【ザックリと概要】 
■アルビアリーナを利用して行われる2対2のコスト制バトル。
■各キャラクターは自分の好きな職種を選択し、その職種に応じたコストを支払い試合に臨む。
 (職種の途中変更は原則不可)
■職種ごとの相性はあるものの、基本的に高コストの職種ほど有利に立ち回れる。
■各職種毎に設定されている「KOスキル」を食らったキャラクターは戦闘不能(退場)となる。
■逆を言えばKOスキルを食らわなければ何度でも復活が可能。
 (復活後は無敵時間が切れる前にフィールド内に戻ること)
■KOスキルを食らったキャラの 職種コスト×2ポイント が相手チームに入る。
 (例:コスト3の職種がKOされた場合、3×2=6で相手チームに6ポイントが入る)
■KOスキルのスプラッシュ(巻き込み)でもKO扱いとなる。
 (味方をKOしてしまった場合でも相手側にポイントが入ってしまうので要注意)
■使用可能フィールドは「石畳の部分」のみ。
 (故意に石畳で無いところに逃げ込むなどはペナルティ対象)
■KOスキルを食らったキャラは速やかに場外(石畳ではないところ)に移動する。
■制限時間は2分。(審判の笛の音で試合開始、笛の音で試合終了)
■使用可能フィールドを東西で二分し、それぞれの陣地とする。スタート前は自陣地から出てはならない。
■スタート前のスキル・アクションの事前準備は不可。
■フィールド外(石畳ではないところ)からの攻撃ではKOスキルを使ってもKO扱いにならない。



【職種・スキル紹介】 ※コストについては現在検討中です 

≪全職種共通スキル≫ 
●アタック ●ディフェンス ●回避
以上の3つのスキルは職種に関係なく誰でも使用可能。
職種別のスキルについては固有スキルを参照。



≪剣≫ ※「剣」と表記されていますが以下の条件をクリアしていれば装備は何でも可ですよっ 
■固有スキル
 →スマッシュ

■KOスキル
 →スマッシュ

■インベントリ内の「左手」部分には何も装備できない。
■インベントリ内の「右手」部分にワンド・シリンダー以外の何かを必ず装備する。

■一言
 →大太鼓やLロッドを使うとアタックからスマッシュへ繋げやすい。



≪盾≫ ※「盾」と表記されていますが以下の条件をクリアしていれば装備は鍋でも何でも可ですよっ 
■固有スキル
 →突進、カウンター

■KOスキル
 →カウンター

■インベントリ内の「左手」部分に必ず何かを装備する。

■一言
 →守りに特化した職種であり、相手をKOするのには向いていない。味方との連携が命。



≪弓≫ 
■固有スキル
 →マグナムショット
  ※レンジアタック不可

■KOスキル
 →マグナムショット(相手が吹っ飛んだ場合のみKO扱い)

■未改造クロスボウと素手を使用可能。
  (装備情報の公開必須)

■一言
 →確率が絡むが遠距離からのKOが可能。射程が長く味方のカバーもしやすい。



≪魔法≫ 
■固有スキル
 →ファイアボール、ブレイズ、マナシールド、各種マジックシールド

■KOスキル
 →ファイアボール(相手が吹っ飛んだ場合のみKO扱い)、ブレイズ

■インベントリ内の「左手」部分には何も装備できない。
■インベントリ内の「右手」部分にワンドのみ装備可能。
  (ワンドの種類は問わない、スタッフ不可)

■一言
 →アタックが入ればほぼブレイズが確定。ブレイズの巻き込みによる複数キルも可能。



≪錬金術≫ 
■固有スキル・アクション
 →ファイアボール結晶、ヒートバスター、ウィンドブラスト、サンドバースト、タワーシリンダー設置
  ※チェーンシリンダー不可

■KOスキル
 →ファイアボール結晶、ヒートバスター(どちらのスキルも相手が吹っ飛んだ場合のみKO扱い)

■インベントリ内の「左手」部分には何も装備できない。
■インベントリ内の「右手」部分にシリンダーのみ装備可能。(シリンダーの種類は問わない、タワーシリンダー可)

■一言
 →ヒートバスターが使えるようになってしまえばこちらのもの、ほぼ確実に1キルが可能。



基本的に下の方にある職種ほど高コストの予定。
人間の剣がコスト3、エルフの弓・錬金術がコスト9くらいになるのかなぁ。



【1月12日追記】
暫定的ではありますが、コストを決めさせていただきました。
「コスト決め」の記事
コメント
この記事へのコメント
無改造のクロスボウってアーバレストもですかね?
2011/01/11(Tue) 15:18 | URL  | 花火 #-[ 編集]
ややこしくなるのでアーバレストは禁止にしましょう。
弓は「クロスボウ」と「素手」のみでっ。
2011/01/11(Tue) 15:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
フィールド狭いじゃないですか!

隠れられないじゃないですか、やだー!
2011/01/11(Tue) 19:52 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
それは相手も同じですっ。
やられる前にやるのです!
2011/01/12(Wed) 08:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
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