タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
サイコロ相撲 準備編
2010年12月24日 (金) | 編集 |
本日開催、サイコロ相撲(準備編)の説明です。


●2対2で行うチームバトルです。(1人でのエントリーも可能です)

●サイコロとアクセサリーを使います。(どちらもこちらで用意しますので、手ぶらで来ていただいて結構です)

●会場となる風車(NPCアリサ)前の橋にアクセが8個置いてあります。
  Aチーム(A1&A2)は一番北側にあるアクセの上へ、Bチーム(B1&B2)は一番南側にあるアクセの上へ、それぞれ移動します。

●先攻後攻を決めるため、各チームの代表(A1&B1)はサイコロを1つ振ります。
  サイコロの出目が大きい方が先攻となります。(同じ出目の場合は振り直し)

●A1が先攻を取った場合、「A1→B1→A2→B2」という順番でターンが回ります。
  逆にB1が先攻を取った場合、「B1→A1→B2→A2」という順番でターンが回ります。
  ※A側が1人の場合は「A1→B1→A1→B2」となります。

●サイコロを分配します。
  サイコロは各チーム15個ずつ持つことができます。
  A1が「8個」、A2が「7個」とバランス良く分けるのもOKですし、B1が「10個」、B2が「5個」と偏って分けてしまってもOKです。
  ただし「0個」は認められません。
  ここで分配したサイコロの数が、それぞれのキャラのライフポイントとして設定されます。
  上の例ですと、A1=ライフ8、A2=ライフ7、B1=ライフ10、B2=ライフ5となります。



以上で準備編の説明は終わりです。

実際のゲーム内容については模擬戦をやりながら現地で説明したいと思います。
「サイコロの出目の分だけ前進~」というスゴロク風味のイベントですので、文字だけでは説明が難しく…ッ!お許しください!


それでは、今夜20:30に3chアリサ前にてー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可