タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちゃいました
2010年09月24日 (金) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

…はい、久しぶりにやっちゃいました。


課 金 切 れ 。 
そしてそれに伴うギルドストーンの消失!





¥チャリーン¥
ナオ まいどあり


という訳でサクッと課金。

エヴァンからギルドストーン設置許可証を購入し、ギルド石が設置されていた場所に急ぎます。

mabinogi_2010_09_24_001.jpg



そして設置。

mabinogi_2010_09_24_002.jpg

mabinogi_2010_09_24_004.jpg

mabinogi_2010_09_24_005.jpg

mabinogi_2010_09_24_006.jpg

mabinogi_2010_09_24_007.jpg

mabinogi_2010_09_24_008.jpg


…ダメでした。



どう見ても空きがあるのに、いざギルドストーンを設置しようとすると設置できない謎…。
これは困った。


という訳で知識王さんに聞いてみました!

するとそれらしき書き込みを発見。

mabinogi_2010_09_24_002_20100924155011.jpg

おお、まさに今の私の状態そのもの!

…ふむふむ、なるほどっ!
どうやらサブマスターが任命されていると上手くギルドストーンの設置が行えない不具合?のようです。
手順としては サブマスを解任→ログアウト→ログイン→設置 とやればいいとのことで、早速試してみました。


サブマスの刃さんには申し訳ないのですが、一時的にサブマスを解任していただき、その後再ログイン。
…そして設置ッ!

mabinogi_2010_09_24_009.jpg

テレッテン♪

無事に設置完了!
そして刃さんをサブマスに再就任!
これで元通ーり!

るるいえの皆さん、お騒がせしましたっ!
以後、気を付けたいと思いますっ。
コメント
この記事へのコメント
私も2度くらいやらかしました(・ω・;
うち1回はその現象が起きたので私のサブ子をギルマスに立てて建て直し・・・という策を取りましたが、そんな方法があったとは!

今度やらかしたらそれで行こうと思います
(いや、やるなよ・・・w)
2010/09/26(Sun) 14:18 | URL  | マカちゃ #-[ 編集]
むおうっ、コメントを書きこんだつもりが書きこまれていなかった!


ギルドストーンの消失はギルマスを続けている人ならきっと一度はやっているはず!
そして夜とかにギルドストーンを再設置するともれなくフレンドから「ギルド設立おめでとw」メッセがくることでしょう!
2010/10/03(Sun) 08:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
