タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
マビフト2周年記念の野良戦が開催されました!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
祝・マビフト2周年!! と3カ月!

本当に早いもので、マビフトもついに開催2周年!…2歳ですよっ、2歳!
もう階段の上り下りなんてできちゃう年頃ですよ!下りる時はゴロリンしちゃうかもですけど!


01 2周年記念野良戦

そんな訳で開催されました、マビフトの2周年記念野良戦!
お忙しい中イベントを企画してくださったぽんさん、そして参加していただきました大勢の皆様方、本当にありがとうございますー!


今回の野良戦では、たれさんがお姫さまだったりアメフトヘルムを被っていたり…

たれ姫

たれアメフトヘルム


フカさんがモンキーフェイスだったり

フカさんお猿
(何故かシンバルを持たせたくなる格好…ッ!)


ケロちゅうがイメチェンしていたり

イメチェン


トリアナから「ラデカ歌劇団」の方が遊びに来て下さったり

ラデカ歌劇団

ぽぉさんにそっくり
(ぽぉさんにそっくりな方もいらっしゃってビックリ!)

なんだかいつもと違う雰囲気…お祭りのような感覚で楽しめましたね!


3試合程やったところで開催されたぽんさん企画のクイズ大会もたくさんの方が参加して下さり大盛況!

クイズ大会


不正解時の罰ゲームにも気合いが入っていましたね!

間違えるとIB

間違えるとブレイズ

間違えるとフレイマー

かく言う私も罰ゲームをモリモリ食らっていましたけどね!
勉強不足でした!


そしてクイズ大会後は皆でシェアリングをしてまったりお食事。

シェリング

初めて口にする食べ物もあったりして、とても美味しく頂けました!
ジャムがあると体型を気にせずガツガツ食べられていいですね!


その後火も消えてシェリング終了っ。
シェアリング後はまた野良戦の続きを~…といく予定だったのですが

大人数マビフト

参加者からの提案で急遽「大人数でマビフト」が開催される事になりましたっ!
25回の公式戦時にも一度やっているのですが、その時は私が審判をやっていてフィールドに立つ事ができなかったので…今回はぽんさんが審判をやり、私は試合に出る事にっ!
ぽんさん、皆さん、ありがとうございますー!
私も一度やってみたかったのです、大人数でのマビフト!

…うん、内容としてはゴチャゴチャしてカオスの極みな感じでした!
迂闊に前に出ると死角が多くなっちゃって…その死角から殴られまくりでしたよ!反応した時にはすでに敵がアタックモーションに入っています!
でも3人の時と比べると色んな作戦ができて、その点は特に楽しかったですっ。
策を練るタイプの方はものすごくワクワクできるのではないでしょうかっ!
無策でミルミルも面白そうではありますけどね…ッ!



以上のような感じで終始大賑わいだったマビフトの2周年記念野良戦!
次の3周年を目指してこれからも張り切っていってみましょー!

246.png



おまけ

おまけ

チェーンジパナッシュ!
コメント
この記事へのコメント
2周年おめでとうございます。
イベント楽しそうです。
3周年もがんばw
PS
マビフトの考案者って誰かしら
もしかしてケロさん?
2010/02/13(Sat) 17:25 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
くみさんありがとうございますー!
ええ、頑張りますともー!

はいっ、マビフトを考えたのは私です!…が、元々あるスポーツをちょっとアレンジしただけですので、オリジナルとは程遠いですけど!
2010/02/13(Sat) 17:47 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
昨日はおつかれさん。
大人数でのマビフトも楽しいものだった。

今回の絵も素晴らしい、流石のケロさん。

追伸.
終わった後にやった野球的な競技については色々考えてるんだが、中々固まらない。
2010/02/13(Sat) 20:49 | URL  | Reveris #-[ 編集]
花火さんもお疲れ様ですっ。
大人数はたまにやると盛り上がりますねー!
毎回やると普段のルールを忘れちゃいそうです!

今回の衣装は今までにないズボンタイプなので、なんだか新鮮な着心地です!
安心して座れるのがいいですねっ

あのイベントは色々と調整が難しそうですね~。
ペットを球代わりに使うのもありかと思いますが、人によってはペットを道具?として扱うのはイヤ!という方もいらっしゃるかもですので、その辺も考慮すると余計に大混乱です!
2010/02/13(Sat) 21:26 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
畜生(
親戚が水曜からいるから
相手しないといけなかったし
塾あったしでいけませんでしたよ畜生
2010/02/14(Sun) 22:21 | URL  | キアス #-[ 編集]
ケロさんマビフト2周年おめでとー!(n'∀')n

きっかけは偶然野良戦に来てみた事からだったけど
今では公式戦のフィールドで戦うのが何よりも楽しみだぜ!
参加出来ないと泣いちゃうくらい楽しみだぜ!


PS:野球的な競技が始まったらNo1バッターになってやる!
2010/02/14(Sun) 23:42 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
ケロさん!2周年おめでとう!(d゚ω゚d)

久々にすごい楽しかった(*´ω`*)
ブログの方で大々的に記事にしたけど
不都合あったら言ってくだしあ(;`ω゚)

また暇見つけて参加するよー+.(b゚ェ゚*)+゚

いずれは公式戦の舞台にっ!(`・ω・´)
2010/02/15(Mon) 00:32 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
>キアさん。
何をおいてもリアルの事情が最優先!
皆さん解ってますから大丈夫ですよっ。
次回にいつもの倍楽しめばいいのですー!

>ぺぷさん。
ありがとですー!
おおお、そんなに楽しみにしていただけるとはイベンターとして余りある幸せ!恐縮ですっ!
FBサッカーから始まり、アメフト、野球・・・次は何だろう!

>フカさん。
2周年ありがとですっ!
不都合なんてあるはずないですー!
記事にしてくださりありがとうございますっ、嬉しいです!
ええ、お暇な時は是非遊びに来て下さいー!
おおっ、フカさんの公式戦とか楽しみすぎますっ。
どんなネタを披露してくれるのかなッ!
2010/02/15(Mon) 10:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
2周年おめでとう!
確かPT掲示板で募集してたのを見てはじめたんだよね・・・w
ケロさんこれからもがんばって!
野良戦、クイズ、楽しかったよ!
2010/02/16(Tue) 12:42 | URL  | hato #-[ 編集]
懐かしのPT掲示板募集!
最近はめっきりやってませんねぇ…。

はいっ、応援ありがとうございますー!
楽しんでくれてぽんさんもきっと喜んでます!
2010/02/16(Tue) 12:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可