タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マビフト 使用可能スキルの追加
2009年12月03日 (木) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

マビフトへの回避スキルの導入が決定しましたので、ここでお知らせさせていただきます。
まだ実装されて間もないスキルですので、どのような使い方が出来るのかは…いまいち不明な部分もございますが、これから皆で有効な使い方を見つけていければと思いますー。


<12/2現在発見されている回避の使い方>
●敵の突進を食らう直前に後方に回避スキルを使用すると、相手の突進有効距離から離れる事(突進の無効化)ができる。
●回避スキルの効果中に敵から突進を食らうと位置ズレを起こさせる事ができ、突進後のアタックによる追撃をやりにくくする事ができる。(相手が地面をクリックして移動したり、アタック以外のスキルを使用していたりすると位置ズレは発生しない)
●回避スキルの発動中、わずかながら無敵時間が存在する。
●とっさの時の距離稼ぎ(エルフは普通に走った方が距離を稼げる)。これにより相手の吹っ飛ばし方向を狂わせる事も可能?
●人間限定 : ウィンドミル発動後の無敵化中に回避スキルを使って移動ができる。


これにより【試合中に使用可能なスキル・アクションについて】の内容が以下のように変更されます。

【試合中に使用可能なスキル・アクションについて】
<人間>⇒アタック。ディフェンス。スマッシュ。カウンター。ウィンドミル。回避が使用可能です。
<ジャイアント>⇒アタック。ディフェンス。スマッシュ。カウンター。ストンプ。回避が使用可能です。
<エルフ>⇒アタック。ディフェンス。回避が使用可能です。
また、攻撃チームの「人間」「ジャイアント」のみ、上記のスキルに加え『突進』スキルを使用する事が可能です。
ただし種族に関係なく、サイコロを持っている1人はヒールのみ使用可能です。
ヒールの玉5つ全てが消滅すると攻撃権が相手に移りますのでご注意下さい。
尚、ヒールの再詠唱は禁止です。
ヒールランクが1の人は、ダウンしてもヒールの玉が1つしか消えない為、プレイ開始前に自己ヒールをして玉の数を1つにするようお願い致します。
アクションの使用は「サイコロ投げ」のみ使用可能で、その他は基本的に禁止です。



ランナーは引き続き「ヒール」と「サイコロ投げ」しか使用できない点、ご注意ください。
コメント
この記事へのコメント
おぉ、遂に回避がマビフトで使えるように!
練習会もあることですし、参加してみようかなぁ。。

日曜日から昨日まで新型インフルエンザで寝込んでました。
今は出席停止中ということで、治った分満喫っ
2009/12/03(Thu) 11:30 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
はいっ、ガンガンご参加くださいませー!

そして新型インフルエンザとはっ!
むむむ・・・どうか無理だけはされないように~。
治ったからって油断は禁物です!
2009/12/03(Thu) 11:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
回避の覚えている絶なら使えるからいいけど
このキャラはまだ覚えさせてない(
覚えたらAまであげないと・・・
2009/12/03(Thu) 16:26 | URL  | キアス #-[ 編集]
きた!回避きた!突進対策きた!これで逃げる!
2009/12/03(Thu) 17:08 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
>キアさん。
別に回避がなくても問題はないと思いますよっ。
上記の突進回避の例はタイミングが結構シビアなので、実際の試合中にやれるかと言うと正直微妙ですし・・・。
でも、無いよりはあった方がいいのは確実ですし・・・うんっ、習得ガンバですーっ。

>アルさん。
エルフならではの回避の使い方などがあれば是非ご連絡を!
皆で色々試してみましょー。
2009/12/03(Thu) 17:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
きた!エルフの選択肢増えた!これで攻める!
2009/12/04(Fri) 23:06 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
ぺぷさんならきっと何か閃いてくれるはず!
すごい使い方を発見しちゃいましょー!
2009/12/05(Sat) 00:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
