タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第27回公式戦
2009年12月01日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

第27回公式戦のマビフトレポート、いってみましょー。


11月27日(金)に行われました、マビフトの第27回公式戦。

01第27回

今回も前回と同様に計6チーム・22名のエントリーがありまして、トーナメント形式での開催となりました。


尚、エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)…人間  (E)…エルフ  (G)…ジャイアント


【別宮チーム】
(H) 別宮
(E) 惣音玲
(H) ヤマニー
(H) 中の人です

【ネズメタルチーム】
(H) ネズメタル
(H) 黒い騎士
(E) 夜水那
(H) 久遠の未来

【kstチーム】
(H) kst
(H) EIJER
(G) ぽんひぐま

【たれチーム】
(H) たれ
(E) キアス
(G) 凹角丸
(G) 尖角
(H) raru

【ぺぷこチーム】
(E) ぺぷこ
(H) 龍星花火
(G) 紅赤朱軋間

【アルガナチーム】
(E) アルガナ
(E) ルーフィニア
(H) レンシュ


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:別宮チーム (別宮・惣音玲・ヤマニー・中の人です)
       VS
後攻:アルガナチーム (アルガナ・ルーフィニア・レンシュ)

999 1
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
8-4 別宮チーム勝利



【第2試合】
先攻:ネズメタルチーム (ネズメタル・黒い騎士・夜水那・久遠の未来)
       VS
後攻:kstチーム (kst・EIJER・ぽんひぐま)

999 2
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
7-15 kstチーム勝利



【第3試合】
先攻:たれチーム (たれ・キアス・凹角丸・尖角・raru)
       VS
後攻:ぺぷこチーム (ぺぷこ・龍星花火・紅赤朱軋間)

999 3
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
ぺぷこチームの人数不足により たれチーム勝利



【第4試合】
先攻:たれチーム (たれ・キアス・凹角丸・尖角・raru)
       VS
後攻:別宮チーム (別宮・惣音玲・ヤマニー・中の人です)

999 4
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
10-0 たれチーム勝利



【第5試合】
先攻:たれチーム (たれ・キアス・凹角丸・尖角・raru)
       VS
後攻:kstチーム (kst・EIJER・ぽんひぐま)

999 5
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
8-14 kstチーム勝利




【優勝】 
kstチーム 賞金100万G獲得


【準優勝】 
たれチーム 賞金60万G獲得


【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
●EIJER(総得点数29点)

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
●キアス(タッチダウン成功数7回)

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
●尖角(防衛数4回)

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
●ヤマニー ●kst(星獲得数7個)

<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
●夜水那



続きまして~
◆今大会の個人成績表
◆マビフト第8回から今大会までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表
◆優勝カウンター
◆キャラクター別タイトル獲得表
◆賞金ランキング(第8回~第27回までの個人タイトルのみ集計) ←NEW
◆評価一覧表
◆ガードポイント詳細
◆種族別登録数
の発表です。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。


【今大会の個人成績表】 
999今大会


【累計成績表】(第8回~第27回) 
999累計


【歴代タイトル受賞者一覧表】 
999タイトル


【優勝カウンター】 
999優勝カウンタ


【キャラクター別タイトル獲得表】 
999キャラ別タイトル


【賞金ランキング】 
999賞金


【評価一覧表】(カード化条件達成者のみ集計)
999評価


【ガードポイント詳細】 
999ガード
999ガード2


【種族別登録数】 
999種族


以上が今までのまとめになります。



そして先日気が付いたのですが…。
先月、11月7日でマビフトは開催2周年を迎えていたのですね!
すっかり忘れていました!

なので出来るだけ近いうちにマビフト2周年記念イベントを開催したいと思いますので、詳細が決まり次第ケロ活でお知らせさせていただきますねー。


それでは皆さんっ、また次回のマビフトでお会いしましょー!
バイバ~イッ!




おまけ

00高身長だとこんな服も

高年齢だと今まであまり着る機会のなかった服が着れたりするので、新鮮で楽しいです。
コメント
この記事へのコメント
レポートお疲れ様ー
後マビフト開催2周年おめでとー!
指が治ってすこしはましな動きができましたよ(
その代わり血をまた吐くようになりましたがね(
まぁランの練習をしなおすつもりです
2009/12/01(Tue) 18:18 | URL  | キアス #-[ 編集]
レポートお疲れ様です。
今回は優勝できましたー
だがしかし何かが足りません。
それはそう!俺の活躍ッ!チームが強すぎ俺が霞むッ!
次回こそは会場総立ちの超COOOLなプレーを決めたいですね。
俺のスタンスは好プレー*3<神プレー*1なのです。
英雄(ひでお)になってやるぜぇぇぇぇぇッ!

あ、あとレポートついでに俺のプログラミングのレポートも如何です?
今夜が山田・・・
2009/12/01(Tue) 19:10 | URL  | EIJER #-[ 編集]
|々゚)<レポおつかれーい。
今回はそこまでおかしな動きが出来なかったからチョット残念。
それにしてもいつの間にか2周年だなんて、速いものだ。

もう過ぎちゃってるけどなにかやりたいのん。
2009/12/01(Tue) 23:24 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
レポートおつかれです。
それにコメントありがとうございました。
結果はともあれ、とっても楽しい時間を過ごすことができました^^
次回もぜひ参加したいと思ってますので、よろしくお願いします。
2009/12/02(Wed) 00:33 | URL  | ネズメタル #-[ 編集]
レポートお疲れ様です

(´;ェ・`)

で、でれなかったー!!
猟夜くんわすれてやがったぞ!
なんということだ!次回優勝だからゆるす!

へいてめーら!
次の公式戦は今回の『ぺぷこの出ないぬるい公式戦』とは違うからおぼえておきやがれ!
ほんとうです!


それはおいといて。
『初参加チームが1回戦目で古参の強豪チームに為す術も無く敗北する』
と言う今までの流れに一石を投じようとやってみた
『新規マビフトチームに授業をつけて古参びっくり計画』
は結構うまくいったっぽい。

頂点kstチーム相手に3表で5-5のあの時。誰もが奇跡を予感したに違いない。

というかぼくもびびった。
2009/12/02(Wed) 01:26 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
>キアさん。
指よりも吐血の方がヤバそうですよ!
だ、大丈夫ですか!?
2周年ありがとですー!
これもひとえにマビフトを楽しんでプレイしてくださっている皆様がいらっしゃるおかげ!
本当に感謝してもしきれませんっ。
はいっ、ランの練習ファイトです!

>EIさん。
もうすでに英雄じゃないのですか!?
総合評価でも遂にkstさんを抜いて1位奪取ですし、ボーナスをガンガン決めまくって会場を沸かせまくっていますし、これ以上どう活躍していいか分からないくらいの大活躍っぷりかと!
むっ、今このコメントを書いている時は既に山田越えを果たした後のようで・・・。
私の出番は必要ないようです!

>ぽんさん。
いやいやっ、十分に不思議挙動なプレイが見られていましたよ!
本当にジャイは色んな面で頼れる、頼もしい存在ですねー。
それでも使い手が少ないのがなんだか寂しいですが・・・。
はいっ、そうですね。近いうちに何かやりたいと思います~。
協力をお願いするかもですので、その時はよろしくお願いします!

>ネズさん。
おおーっ、楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです!
「観るのとやるの」、「練習と公式戦」とでは全然違くて、色々と戸惑うところもあったかと思いますが、これは何度も試合を経験して慣れていくしかないと思いますので、ガンガン出場してガンガン試合をこなしていきましょー!
はいっ、次回も是非ご参加ください!

>ぺぷさん。
な、なんということでしょう!まさかの忘れ!
ううーむ、これは次回の公式戦でネズチームと初戦であたっちゃうフラグ!そしてネズチームが勝っちゃうフラグ!
今から楽しみすぎます!
いやー、本当に驚きました。
4回表の時点では 7-5 で勝ち越してましたからねー。
私も「これはもしや!?」と思いましたっ。
2009/12/02(Wed) 11:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マビフト2周年おめでとう!(`・ω・´)ゞ
早いもんだなぁ(*´ω`)

もうすぐしたら解き放たれるから
それから、できるだけ参戦させて
させていただきます!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

2009/12/03(Thu) 01:00 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
おおお!
フカさんがついにマビフト界に進出を!?
これは楽しみすぎます!
そして「解き放たれる」って、フカさんの身にいったい何が!

はいっ、参戦お待ちしております!
2009/12/03(Thu) 03:05 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
アルガナさんの賞金の総額笑ったw
2009/12/04(Fri) 18:37 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
盗賊エルフ団にスカウトしてみてはいかがですかっ!?
2009/12/04(Fri) 20:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あ、それいいですね・・・
今度アルさんに話持ちかけてみます。
2009/12/04(Fri) 21:26 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
アルさん大人気!
2009/12/05(Sat) 00:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
