タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロRPG 体験版Ver1.0
2009年11月21日 (土) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

お待たせしました!
ケロRPGの体験版(システム&スキル紹介のみ)がとりあえず形になったのでUPさせていただきますね!


「~は動作を停止しました」 と出てゲームが起動できない方は、お手数ですがこちらに解決法が載っていますのでご参照いただければと思いますっ。

「キャラクターのレベルが100以上になると強制落ちしてしまうバグ」 が発見されております。
レベルの上げすぎにご注意ください。

「パラメータ振分時に待機メンバーへの切り替えを行うと強制落ちしてしまうバグ」 が発見されております。
ご注意ください。


まずはこちらからRPGツクールVXを遊ぶのに必要なRTPをダウンロードして下さい。

RTPがダウンロードできたら、次にここから「ケロRPG体験版Ver1.0」をダウンロード。
ダウンロードパスは kero です。

※体験版Ver1.0の配付は終了しました

「ケロRPG体験版Ver1.0」のダウンロードが終わったらzipを解凍して、下から三番目の所にある「Game」というアプリケーション(ユニコーンのようなアイコン)を開けばOK!
体験版をプレイできます。


体験版の説明等は書き出すと少々長くなってしまいますので、書き上がったら【追記】という形でここに記載させていただきますね!
すみませんっ!

新しい記事を立ててそちらに記載させていただきました。
申し訳ありませんがシステム等の説明についてはこちらをご参照下さい。
コメント
この記事へのコメント
ここここれは、待ちに待った体験版!
もうわくわくがとまりませんw
2009/11/21(Sat) 18:28 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
っと、報告を。
WindowsのInternet Explorerでは体験版のダウンロードサイトにうまくつながりません。
Firefoxをインストールするとちゃんとダウンロードできました。
2009/11/21(Sat) 18:32 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
むむっ、なんと!
それは一大事!

・・・と言う事で、確認の為FirefoxとIEの両方で接続してみましたが、こちらは両方とも普通に接続できました。
単に回線が混みあってただけ・・・とかならばいいのですが、もしIEではまったくダウンロードができないようならば他の手を考えないとですね!

報告ありがとでしたっ!
2009/11/21(Sat) 18:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
し…死神…
2009/11/21(Sat) 20:01 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
追記


野菜さんがあまりに野菜さんで噴出しましたとさ。

すごく…面白いです…
追伸終わり
2009/11/21(Sat) 20:14 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
体験版公開おめでとうございます。

やってみて思ったのですが、戦闘中の文字が見にくいと言うか、読んでる間に消えてしまうと言うか・・・
せめて動かないようにしたりは、出来ないでしょうか?
2009/11/21(Sat) 20:18 | URL  | ごん #-[ 編集]
きたーーーー
早速やってみますbbbbbb
2009/11/21(Sat) 21:36 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
|々゚)<うぇーい、おつかれーい。ヒャッホーウ
まだやってないけどね、やるぞぉー。

このうpろだは流れるのがものすごく速いから別のところに用意しがほうがいいかもん。
明日になったら流れてそう。
2009/11/21(Sat) 22:30 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
>アルさん。
会長は強いですので苦戦必至です!
そして野菜さんは特徴付けがやりやすくて素敵です!

>三郎さん。
おおっ、了解です!
可能であれば修正してみますっ。
ご意見ありがとです!

>ぽぉさん。
はいっ、何か思う事があればガンガン書き込んで下さいませっ!

>ぽんさん。
ぽんさんもゴーレム作成ありがとです!
お疲れ様ですーっ。
そしてアプロダの件、了解しました。
別のところを探してみますね!
アドバイスありがとですっ。
2009/11/21(Sat) 22:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
*おおっと*
控えメンバーの野菜さんのパラメーター振り分けしようとしたらなんかゲーム終了してしまったであります、以上、報告でした

パナフラッシュTUEEE
2009/11/21(Sat) 23:59 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
早速やってみました´・ω・

パナフラッシュ最高です´>Д<)ノ





2009/11/22(Sun) 03:54 | URL  | やまださん #-[ 編集]
>アルさん。
確認しましたっ。
修正させていただきますね!

>やまさん。
今のところMPにダメージを与えられるのは「ニンタ」「パナパナ」「フカコ」の3キャラだけですので、割と貴重な存在です!
2009/11/22(Sun) 10:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
まりもんRPGを放置してDL開始
2009/11/22(Sun) 10:53 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
アルさんの報告の内容を個人修正。
・控えキャラクターのパラメータ振り分け画面にしようとするとエラー発生で強制終了する。
2009/11/22(Sun) 11:35 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
はいっ、確認しました。
どうやら待機メンバーパラメータの「狙われやすさ」が原因のようですので、待機メンバーへの切り替えを不可として対応させていただきました。

報告ありがとですっ。
2009/11/22(Sun) 15:24 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
…っと~、思ったら!
待機メンバーへの切り替えを維持したままの解決法がありましたので、上の「待機メンバーへの切り替えは不可」の発言は気にせずに!
2009/11/22(Sun) 15:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
他に強いて言うなら、キャラが多い分メニューやコンティニュー時のロードに時間がかかることが。
待機メンバーは表示しないタイプのほうが軽快な動作となって好ましいかも。
そうすると、解決はしたようだが、待機メンバーの処理でのエラーはほぼ排除できる点もあり。
2009/11/22(Sun) 16:38 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
ええ、ロード時間はちょっと気になりますよねぇ。
どうしたものか!

そして待機メンバーの表示ですが、「なし」にすると問題も起きにくく表示も軽くて良いのですが、フィールドでヒーリングや気合い注入スキルを使おうとした際に、いちいち待機メンバーと戦闘メンバーを入れ替えて~ という点が面倒なので、こちらもどうしたものか考え中です!
2009/11/22(Sun) 16:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可