タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第26回公式戦
2009年11月02日 (月) | 編集 |
【お知らせ】
●MFCの更新を一時ストップさせていただきます。
●マビフトレポート内の各種コメントを省略させていただきます。

どちらも制作側の都合で誠に申し訳ないのですが、ご理解とご了承をいただければ…と思います。


10月30日(金)に行われました、マビフトの第26回公式戦。

00第26回

今回は計6チーム・22名のエントリーがありましてトーナメント形式での開催となりました。


尚、エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)・・・人間  (E)・・・エルフ  (G)・・・ジャイアント

【猟夜チーム】
(H) 猟夜
(E) ぺぷこ
(H) 龍星花火
(H) 優璃
(G) チュマノイ

【凹角丸チーム】
(G) 凹角丸
(G) 尖角
(H) へるぷ

【アルガナチーム】
(E) アルガナ
(H) 野菜
(H) レンシュ

【たれチーム】
(H) たれ
(E) キアス
(H) raru
(E) hatonet
(G) ぽさ

【kstチーム】
(H) kst
(H) EIJER
(G) ぽんひぐま

【夜ノ森疾風チーム】
(H) 夜ノ森疾風
(E) 葉山さん
(H) ギフト


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:たれチーム (たれ・キアス・raru・hatonet・ぽさ)
       VS
後攻:kstチーム (kst・EIJER・ぽんひぐま)
01_20091102102143.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
3-18 kstチーム勝利



【第2試合】
先攻:猟夜チーム (猟夜・ぺぷこ・龍星花火・優璃・チュマノイ)
       VS
後攻:アルガナチーム (アルガナ・野菜・レンシュ)

02_20091102102321.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
11-4 猟夜チーム勝利



【第3試合】
先攻:夜ノ森疾風チーム (夜ノ森疾風・葉山さん・ギフト)
       VS
後攻:凹角丸チーム (凹角丸・尖角・へるぷ)

03_20091102102435.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
9-3 夜ノ森疾風チーム勝利



【第4試合】
先攻:猟夜チーム (猟夜・ぺぷこ・龍星花火・優璃・チュマノイ)
       VS
後攻:kstチーム (kst・EIJER・ぽんひぐま)

04_20091102102549.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
11-9 猟夜チーム勝利



【第5試合】
先攻:猟夜チーム (猟夜・ぺぷこ・龍星花火・優璃・チュマノイ)
       VS
後攻:夜ノ森疾風チーム (夜ノ森疾風・葉山さん・ギフト)

05.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
8-2 猟夜チーム勝利




【優勝】 
猟夜チーム 賞金100万G獲得


【準優勝】 
夜ノ森疾風チーム 賞金60万G獲得


【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
●ぺぷこ(総得点数29点)

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
●ぺぷこ(タッチダウン成功数11回)

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
●猟夜(防衛数5回)

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
●猟夜(星獲得数24個)

<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
●ぽんひぐま ●kst



続きまして~
◆今大会の個人成績表
◆マビフト第8回から今大会までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表
◆優勝カウンター
◆キャラクター別タイトル獲得表
◆評価一覧表
◆ガードポイント詳細
◆種族別登録数
の発表です。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。


【今大会の個人成績表】 
今大会の


【累計成績表】(第8回~第26回) 
累計成績


【歴代タイトル受賞者一覧表】 
歴代タイトル


【優勝カウンター】
優勝カウンター


【キャラクター別タイトル獲得表】 
キャラ別タイトル


【評価一覧表】(カード化条件達成者のみ集計)
評価


【ガードポイント詳細】 
ガード1
ガード2


【種族別登録数】 
参加割合


以上が今までのまとめになります。



制作側の都合によるMFCの更新中断、各種コメントの省略と、マビフトユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けいたします。
MFLについても早く形にしたいとは思っているのですが、なかなかに作業が進んでいないのが現状です。

この件につきまして、重ね重ねお詫び申し上げます。
本当に、申し訳ございません。
コメント
この記事へのコメント
お忙しいところご苦労様!
やっぱり数字にされるとよく判りますね~、

俺、しょっぺぇ('дq)


・・・は、置いといて、今回の公式戦、生で見れてホント良かったですよ。
久しぶりに、よよよ!?って展開になりました。
出場させて頂いた自チームの試合内容も、結構いい感じだったので、割と満腹です。


まぁ今回参加・観戦逃した方は、次回をお楽しみに。

(次回、阪神化のあの男のリベンジにこうご期待。




あと、サバゲーイベントの広報、重ね重ねありがとうございます。

もしお時間がありましたら、お誘い合わせの上、気軽に参加して頂きたく思います。
2009/11/02(Mon) 15:22 | URL  | シーフードブレイカー ギフト #GpJA0K56[ 編集]
今と昔とではルールも若干変わっていますし、参加種族の割合、プレイスタイル等も時代に合わせて刻々と変化しています。
たくさん試合に出て、『今』のマビフトを肌で感じてくださいっ。

そして阪神化のあの方のリベンジ、楽しみですね!

あっ、いえいえ。
広報ってほど大したものではないですが、お安いご用です!
はいっ、時間が合えば参加させていただきたいと思っています!
2009/11/02(Mon) 15:33 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
心が折れそうだ……
2009/11/02(Mon) 17:49 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
レポートお疲れ様ー

右手の小指さえまともに動けば苦労しないのにorz
2009/11/02(Mon) 18:02 | URL  | キアス #-[ 編集]
やった!勝ったど!

今回はランが不調だったけど味方の好ブロックに助けられてなんとかなった

っていうかラン成績がS-のまま・・・/ ,' 3  `ヽーっ
少なくともSには行けると思ったのに!
あとガード評価もSに落ちてもた
とほー

あと今回の対kstチームは運勝ちだったからもっと腕を磨かねば
2009/11/02(Mon) 21:54 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
>アルさん。
誰にでも不調な時はありますし、あまり気にし過ぎない方がよろしいかと!
大切なのは楽しむ事ですよっ。

>キアさん。
き、切っちゃったのですか!?
指一本動かないだけでも大分操作に影響しますもんねぇ。
人差し指とか親指じゃないだけ不幸中の幸いと思って頑張るしかッ!

>ぺぷさん。
ええ、相変わらずぺぷさんチームの方々は頼りになりますねっ。
好ブロックを連発していました!
高評価を維持し続けるのは難しい事ですが…ぺぷさんにとってはSランクが普通なのですね!恐るべしです!
きっと次回の阪神は一味違います。
2009/11/07(Sat) 06:42 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
