タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
敵地侵入イベント
2009年10月19日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。
昨日は「ケロぽん結婚1周年記念イベント 敵地侵入」が開催されましたよ!

※ルールはこちらをご覧ください。


10月18日(日)の21時から開催されましたこのイベント。

01ケロぽん

たくさんの方にご参加いただき、大感激です!
お忙しい中お集まりいただきました皆様方、本当にありがとうございます!


尚、このイベントはフィリアとバレスでそれぞれ別のゲームをやるイベントとなっておりますので、まずはフィリアでの潜入作戦を先にやるのですが~…

02早速ガード

MTで移動したらすでに数名がガードと交戦していました。
とりあえず埒があかないので一度アリーナに避難し、やり過ごすことに。
ガードのしつこさは尋常じゃないです。


さて、ガードも帰ったのでいよいよイベント開始、一組目のスタートです。

03 1番目

一組目はぽんさんとケロちゅうの2人PT、ペアでの潜入です!

…ッが! 
なんとスタート直後、ケロちゅうが痛恨のエラー落ち!
滅多にないことなのに、よりによってこんな時に落ちてしまうとはっ。
その後急いで復帰するも、すでにタイムアップ目前の状態。
結果、ほとんどぽんさん一人でフィリアを攻略するという事態に!

ぽんさん、本当に申し訳ありませんでした!
そして無念ですっ、悔しいです!
次回は一緒に攻略しましょうねッ!


そしてその後の二組目。

04凹チーム

凹さんチーム、メンバー数5名です。
ぽんさんのコメントの通り、ここのチームはものすごく早かったです!

05たれさん大活躍

たれさんがほぼ単身で奥地へと侵入、ガードに発見されてもなんのその!
半神化ゴーレムペットの合わせ技で華麗にガードをスルーしていきます。
結果、一度も行動不能になる事なくフィリアをグルリと一周!
ううむ、恐るべしです。


そして最後、三組目のスタート。

06ソードチーム

ソードチーム、メンバー数3名です。
作戦としてはソードさんが入口付近(西側)&ゴール担当で、ぽささんが北側、Ribaiaさんが東側を担当する…といったものだったのかな?
みんなガードに追われまくりでしたが、その場復活怒涛のダッシュで見事アクセを設置していましたよっ。
ド根性プレイ、ナイスです!


そしてこれにて全三組のプレイが終了、成績発表に移ります。

07フィリア表彰

★成績発表★ 
【ケロぽんチーム】
●アクセ得点:50点(5箇所設置)
●タイムボーナス:0点(残り時間1秒)
●合計:50点

【凹チーム】
●アクセ得点:80点(7箇所設置+カスタネアボーナス)
●タイムボーナス:10点(残り時間195秒)
●合計:90点

【ソードチーム】
●アクセ得点:80点(7箇所設置+カスタネアボーナス)
●タイムボーナス:6点(残り時間111秒)
●合計:86点


フィリア攻略組の皆さん、お疲れ様でしたっ。
そして素晴らしいプレイをありがとうございましたー!

さぁ、次はバレス攻略イベントですよっ。



08バレス

うーん、いい白さっ。
私はよく大太鼓を買いにバレスまで来るのでもう慣れちゃいましたが、最初にここに来た時は 「雪だーー!」 と勝手にテンションが上がっちゃったものです。

…っと、思い出話はいいとして、いよいよバレス攻略作戦の開始ですっ。

09参加者多

ううむ、並んでみると予想以上の参加者数!
これでは楽譜の数が足りません!

という訳でサササッとバレスの雑貨屋に楽譜を買い足しに行ったのですが…。
なんと楽譜が見当たらない!
仕方なく蜜蝋で他の町まで買いに行くことにっ。
そういえば以前どこかに書いてあったような気がします。 「バレスは楽譜売ってない」 …って。


そしてこの後、更に畳み掛けるようにしてトラブル発生!

10テントの中に

なんとテントの中にはアイテムを置けない事が判明!
これはデンジャー!


11引きこもり

この為、みんなのバレス侵入を確認した後、ケロちゅうはテントの中に引き籠って「交換する」でアイテムの受け渡し係をやっていました。

うぅ…皆の勇姿を間近で見たかったのですが、自業自得とは言えなんだか悔しい!
なんか今日、全編通して悔しさMAXな気がします!



・・・っが、何はともあれイベントも無事終了!

12表彰式

バレス組の成績発表に移りますっ。
皆さん、グデグデ進行になってしまい本当にすみませんでした!

★成績発表★ 
1位 : ぺぷこ
2位 : 凸角丸
3位 : ルーフィニア
4位 : raru
5位 : みやそう
6位 : ニンタ
7位 : フリオラ
8位 : アルガナ
9位 : セルム
10位 : kuros
11位 : レンシュ
12位 : 葉山さん

1位のぺぷさんが本当に早かったですねー。
スタート直後しかぺぷさんの事は見れなかったのですが、PT加入のタイミングなどからしても、終始ハイペースで相当スムーズにいったのではないかと思われますっ。

13写真


「オレがエルフだ!」





当日お集まりいただきました皆様方、本当にありがとうございます。
また、当日は都合が悪くメモ・メッセにてお祝いの言葉をいただきました方々にも、この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。
ありがとうございます。


そしてぽんさん。
ぽんさんと結婚してから、もう1年が経つのですね。
正直なところ、なんだかすごくあっという間な気がします。

Gの進行、そしてイベントの企画・手伝い、その他の細かいところまで常に気を遣っていただき、本当に頼もしく、嬉しく思っています。
ぽんさんの頼り甲斐がありすぎる為、ついついぽんさんのご厚意に甘え過ぎてしまう部分が見られてしまい…その点はちょっとずつ直していきたいなぁと思うのですが。
…な、直るかなぁ!?

なんだかこのままズルズルと甘えていってしまいそうな気がして怖いです!

なので 「ごめんなさい」 の先行入力の意味も込めて、このイラストを贈らせていただきますね!



231 54肩車 フォーカス入りa


ぽんさん、これからもよろしくお願いします!
そして何気に60のポーズのお題54「肩車」をクリアーしてみたりっ!




おまけ

かまくらを見る機会があまりないので、記念のSSを掲載っ。

14かまくら

16別アングル

15中

ちなみにキャンプランクは9となってます!
コメント
この記事へのコメント
自重しないぺぷこはサラブレで本気だしました

スタート~バレス突入
・開始前にペット乗っていいらしいのでサラブレに騎乗
・笛を吹くケロさんの『演奏モーション開始』を見張り、『音を聞いてからスタート』ではなく、『音がなるタイミングでスタート』
・カット(曲がり)は最小限。これはスタート後も続ける

バレス突入~貯蔵庫
・酒場の位置は事前に地図で確認済み
・ある程度高速なら、『突っ込んでも通り過ぎるまで反応されない』のはフィリア攻略組(たれさん)を見て確認済み
・ノンストップで避けずに突入して酒場前へ
(仮にタゲられた場合も騎乗状態で取られたタゲは馬が対象なのを事前の経験で知ってるけどタゲられなかった)
・クリックした場所へ馬が移動し、止まってから降りる。馬が移動中にRで降りると位置ずれの原因になる
・Ctrl+クリックで楽譜を購入
・流し読みで『貯蔵施設はバレス西の坂道を下っ』位まで見たらもう馬に乗って移動開始
・移動しながら楽譜を画面左下へ移動。インベントリは消す。移動しながら楽譜を読む
・貯蔵庫のケロさんはテントに入るなり交換を出してきたので、意図を汲んで受け取り後高速で飛び出す

貯蔵庫~PT掲示板
・貯蔵庫に着くまでに手順③までは読み終えている。バレス再突入までにパスワードを確認
・PT掲示板を探すけど見当たらない、酒場も銀行前も無い。街の北を先に進んでも何も無い事は知っているので族長方面を見たら発見
・族長との間にいるジャイアントガードが一人こちらに向かってくる。今度はタゲられるわけには行かないので右に迂回。木の間を衝突せずに走りPT掲示板へ

PT掲示板~ゴール
・パスワード入力。フルキーは全角入力になる可能性がある為入力はテンキーで行う。
・「2444」「6464」「1017」を前から順に入力したけど最終的に正解だった1017でも1順目は入れなかった
(原因はたぶん、入力が未確定だった(****が水色だった気がする)為に、『パスワードを入力せずに加入』しようとしてたって事だとおもう)
・2順目の「1017」まで入力したけどまた失敗した。でも1順目で二つ入力した時点でパスワードを前から総当りする可能性を考慮すると「1017」が正解な気がしてたんでもう一度入力。入れた
・「大太鼓!」

という流れじゃった!
見てのとおり最後でタイムロスがあるからもうちょっと縮められたはず・・・!

ケロさんぽんさん結婚1周年おめでとー!(n'∀')n
2009/10/19(Mon) 22:20 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
ぺぷさんありがとー!

そしてケロ活でのコメントの最長記録更新(おそらく)おめでとうございます!
いやー、これっ、もうブログの記事にできる文章量じゃないですか!
ブログ書いちゃえばいいのに!

そしてこのこだわりよう、さすがオレエルフです。
最速を極めてますね。

イベントを企画する者としては、全力全開、本気でイベントに取り組んでもらえてこの上ない喜び!
楽しく遊んでもらう事が何よりのプレゼントですッ!
2009/10/19(Mon) 23:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
単独でフィリアとバレスに侵入したのが懐かしい( ´ー`)y-~~
当日は参加させていただくつもりだった
んだけど、私事情でINができずで(;´Д⊂)

なのでせめてここで言葉だけでも!

ケロさん!ぽんさん!
1周年おめでとう!(*´ω`*)

2009/10/20(Tue) 02:07 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
そういえばフカさん、以前記事にされていましたね!
ガードの性能は凶悪すぎです。

いえいえっ、お気持ちだけで十分に嬉しいですっ。
フカさんありがとうございます!
2009/10/20(Tue) 07:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<イベント進行お疲れさまなのぜー

ほんと一年さっさと過ぎてしまっちゃったから困る、あっという間だ。
私的にはもっとケロさんは甘えてくれるほうがいいんだけどね・3・
直すならもっと甘える方向で。

ところで「231 54肩車 フォーカス入りa」の“a”が微妙に妙に気になる、bがあるのかしら。
ありがとなのぜー
2009/10/20(Tue) 20:03 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
ぽんさんもお疲れ様でしたー。

な、なるほど。甘える方向で…ですか。
…検討してみますッ!

あっ、はい。
フォーカスの掛かり具合によって何パターンかあったりします。
その中で一番良さそうな「a」を今回掲載させていただきましたっ。
2009/10/20(Tue) 20:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
西と書いてあるのに東にいって迷ってた…(o_ _)o
方向音痴全開で泣けた…
良いさ、楽しかったからそれで!
ケロさん、イベントお疲れさま!
そしてケロぽん一周年おめでとう!
これからも楽しい二人でいて下さいね!
2009/10/21(Wed) 07:56 | URL  | フィレス #a0zlz/WY[ 編集]
東に行ってしまった人は多かったみたいですねー。
誰か1人が間違って行っちゃうと必ずそれにつられる人が出てきちゃいますからねっ。
こういった競技の怖いところです!

はいっ、ありがとうございます!
楽しい二人でおりますともー!
2009/10/21(Wed) 18:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
