タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケロぽんイベントルール詳細
2009年10月18日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

本日のケロぽんイベントのルール詳細が出来上がりましたので、こちらに掲載させていただきますね!
フィリア組とバレス組でルールが大幅に違っていますが、ご了承ください!


【フィリア攻略組】 

★作戦説明★ 
フィリアへと潜入し、敵主要人物の足元に「アクセ型盗聴器」を設置せよ。
侵入ミッションではなく“潜入”ミッションだという事を忘れず慎重に行動せよ!
もし敵に発見されてしまった場合にはペットを上手く使い逃げに徹する事。
相手は戦闘のプロだ、戦っても勝ち目はないだろう。


★ルール★ 
●2~7名でPTを組み、制限時間内に置いたアクセサリーの数+αで得点が決まるゲーム。
 ※アクセは各NPCの足元1個だけ置くこと!同じNPCの足元に複数個置いても意味はありません。

●設置されたアクセサリー1つにつき「10点」が加算される。
 ※カスタネアの足元に設置されたアクセに限り「20点」とする。

●制限時間は6分。制限時間内にゴールしない場合は強制的に得点「0」となる。

●スタート場所はフィリアMT付近。進行役の笛の音でミッション開始。

●ゴールはコンヌースアリーナ。メンバーの1人でも入場したらその時点でミッション終了。
 ※アリーナに入場すると「○○さんがPTから抜けました」と表示されるのですぐに分かる。

●アクセは誰が何個持とうと構わない。

●騎乗ペットへの騎乗は禁止。(ジャイアントへの騎乗は可)
 ※ペットそのものの使用、及びスプライトなどとの合体は可能。

●スキル・アクション・アイテム・装備・タイトル・復活の制限は無し。

●クリアタイムボーナスが付くので、クリアタイムは早ければ早いほど良い。
 ※「20秒=1点」として計算される。(例えば残り時間60秒でクリアした場合、ボーナスは3点となる)

●残り時間のアナウンスなどを行う為、PT内に進行役1名を加入させる。
 ※進行役はPTメンバーの一員としてカウントされない。

●ミッション終了後、獲得得点に応じた額の小切手+祝福ポーション(1人10個固定)が支給される。
 ※獲得得点が40点ならば、そのPTには40万G分の小切手+祝P(メンバー数×10個)が支給される。


■要するに、ササッとアクセを設置してササッとアリーナまで帰ってこい! って事ですね!




【バレス攻略組】 

★作戦説明★ 
バレス付近にある敵貯蔵施設へと侵入し、中に保管されているアイテムを奪取せよ。
ただし敵貯蔵施設にはパスワードが設定されており簡単には侵入できないようになっている。
すまないが酒場前にいる情報屋と接触し、あとはその情報屋の指示に従って行動してくれ。
成功を祈る。


★ルール★ 
●バレス付近に設置されているテント(外観はかまくら)に入り、中のアイテムを取ってくるゲーム。
 ※チームは組まず、参加者全員で一斉にスタートする。

●スタート場所はバレスMT付近。進行役の笛の音でミッション開始。

●まずは酒場前にいる情報屋と接触し楽譜を受け取る事。その後はその楽譜の内容に従うべし。
 ※テントの中のアイテムは“1つだけ”取ってくること!
  ドロップ不可の為「交換する」で代用。

●ハイドは使用禁止とする。

●騎乗ペットへの騎乗は可能。ただし飛行は禁止とする。

●スキル・アイテム・装備・タイトル・復活の制限は無し。
 ※羽根マークを出していただければジャイ支持部隊が復活に参上します。

●ミッション終了後、順位に応じた賞金+祝福ポーション(1人10個固定)が支給されます。
 ※ミッション終了条件なども情報屋から受け取る楽譜に記載されています。


■騎乗ペットで逃げ回りつつパスを入力・アイテム回収。追われる恐怖を存分に!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。