タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
60のポーズ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

ぽんさんのブログに面白そうな企画が載っていたので私もやらせていただく事にっ!


その企画の名前はズバリ「60のポーズ」

一言で言っちゃいますと “60種類の指定されたポーズを好きなように描いていく” といった内容のものでして、ポーズ以外は特に制限は設けられていないようです。

<以下、「60のポーズ」の一覧>
1.立つ
2.歩く
3.走る
4.転ぶ
5.つまずく
6.すべる
7.しりもちをつく
8.頭を抱える
9.正座/あぐら
10.しゃがむ
11.ひざをつく/ひざまずく
12.ひざを抱える
13.土下座(謝罪)
14.おじぎ
15.敬礼
16.仰ぎ見る
17.仰向け
18.うつ伏せ
19.背伸び
20.大の字
21.腕組み
22.登る
23.降りる
24.ぶら下がる
25.跳ぶ/飛ぶ
26.着地
27.落下
28.回る
29.泳ぐ
30.踊る
31.殴る
32.蹴る
33.打つ
34.撃つ/射る
35.押す
36.引っ張る
37.抱える
38.背負う
39.投げる
40.受け止める
41.構える
42.舞う
43.とびかかる
44.ふんぞり返る
45.逆立ち
46.四つんばい
47.でんぐり返し
48.宙返り
49.ぎりぎり避ける
50.ラジオ体操
51.膝枕
52.抱っこ
53.おんぶ
54.肩車
55.馬とび
56.二人でダンス
57.背負い投げ(取っ組み合い)
58.肩を組む
59.抱擁
60.「人」という字

さすがに60種類もあるとパターン豊富ですね!
全部を描き終えるのはいつ頃になるのかまったく分かりませんが、少しずつでも描いていきたいと思いますー。



そして早速1つ目のポーズを~

ポーズ その① 「立つ」

230ノラ 01立ち

ノラッ☆





そして話は変わって保護のお話!
今までの保護の自己ベストは「41」だったのですが、色々と調べてみるとなんと軽鎧で保護の数値をもうちょっとだけ伸ばせる事が判明!

なので早速作ってみましたよー!
デェスさん、エンチャの抽出&貼り付け援助大感謝ですっ、ありがとうございます!


ビフォアー (重鎧の保護=15)

01今まで



アフター (軽鎧&アクセの合計保護=16)

02ブランシェ

02アクセで5


02新鎧


防御が-7になる代わりに、保護が+1、そしてライフが+10されていますね!

他のステータスもちょっとずつ変わっていますし、総合的に見て打たれ強くなったのかどうかはいまいちよく分かりませんが…。
一つだけはっきりと言える事があるとすれば、これで兵科別PvPの時に「騎兵」でも活躍できるようになった! という事ですね!

次回の兵科別PvP時はレッツ騎兵ですっ。
コメント
この記事へのコメント
ノラお持ち帰りいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/10/15(Thu) 00:16 | URL  | フィレス #/X3GGcRQ[ 編集]
保護42すげーーー!
2009/10/15(Thu) 00:23 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
>フィレさん。
ノラ派でしたか!
いいですよね、ノラ!

>ぺぷさん。
でも兵科別PvPでは防護壁&ペットの使用が不可なので、実際の運用時には保護が「-4」されてしまい…「38」での運用となってしまうのです!
…無念っ!
2009/10/15(Thu) 07:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ポーズのお題を決めてのイラストですか。
絵を描かない私でも、構図を考えるのが楽しそうに思えます。

私もケロさん並と言わないまでも、ゴッホくらい描けたらな・・・
2009/10/16(Fri) 17:57 | URL  | ごん #0LTF2Ho.[ 編集]
考える楽しさっていいですよね!
色々と練習になること間違いなしですっ。

そしてゴッホとは…ッ!
比べる相手がなんだかおかしい!
2009/10/17(Sat) 10:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
