タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽園の花イベント 『ぷっ花!お絵かき集会』
2009年10月11日 (日) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

昨日はフカさんのお誘いを受け、楽園の花ギルドさん主催の「ぷっ花!お絵かき集会」に参加させていただきましたよ!
なんでも来月でギルド2周年を迎えるそうでっ、おめでとうございます!!


10月10日(土)の22時から5chダンバートン図書館で開催されましたこのイベント。

00楽園の花

ギルド外の方も大勢集まっていまして、それはもう大いに賑わっていましたよ!
ちなみにイベントのルールは以下のような感じだそうですっ。

【ルール】 
●進行役のみなさやさんが「お題」を出題する。
●参加者は出題されたそのお題のイラストを2分以内に描く。
●マビの絵チャ機能を使ったものであれば、マウスかペンタブかは問わない。
●お題出題から2分が経過したら順々(○○さんから反時計回り)に描いたイラストを発表していく。

…と、こんな感じですねっ。


出題されるお題がどんなものかは全く分からない上に、制限時間は2分しかありませんからね!
これはもう気合いを入れないと大変な事になりそうです!

趣味でイラストを描かせてもらっている私ですが、普段の絵描きでは時間を気にせずのんびり~と描いているので、こういった時間制限ありでの絵描きはドキドキものですっ。
でもこの企画は絵の上手さを競い合うものではないので…うんっ、楽しく気楽にいきましょう!



◆皆のイラスト掲載所◆ 
これより下は皆さんが描いたイラストを順不同で掲載していく場所となります。
同じお題のイラストを全部掲載し終えたその下にお題の答えが書かれていますので、まずはイラストのみを見て、どんなお題なのかを想像し当てていくというのも面白いのではないでしょうかっ。


お題 その①

01.jpg



01a.jpg



01b.jpg



01c.jpg



01d.jpg



01e.jpg



01f.jpg



01g.jpg



01h.jpg



01i.jpg



01j.jpg



01k.jpg





お題 その①の答え 



「バイキンマン」





お題 その② 

02.jpg



02a.jpg



02b.jpg



02c.jpg



02d.jpg



02e.jpg



02f.jpg



02g.jpg



02h.jpg



02i.jpg



02j.jpg



02k.jpg



02l.jpg



02m.jpg



02n.jpg



02o.jpg



02q.jpg



02p.jpg






お題 その②の答え 



「リラックマ」





お題 その③

03_20091011192900.jpg



03a.jpg



03b.jpg



03c.jpg



03d.jpg



03e.jpg



03f.jpg



03g.jpg



03h.jpg



03i.jpg



03j.jpg



03k.jpg



03l.jpg





お題 その③の答え 



「ゴジラ」





お題 その④

04_20091011193839.jpg



04a.jpg



04b.jpg



04c.jpg



04d.jpg



04e.jpg



04f.jpg



04g.jpg



04h.jpg



04i.jpg



04j.jpg



04k.jpg



04l.jpg



04m.jpg





お題 その④の答え



「ダンカン」



いやー、皆さん2分で描いたとは思えないような素晴らしいイラストばかりですねっ。
すごい描き込みの多さです!
私なんてイラスト無着色ですし、もちろん背景なんかにまで全く手が回りませんでしたよ!

うーーんっ、それにしても楽しかったです!
私は時間の都合で0時過ぎくらいには退場してしまったのですが、この後がどうなったのか…どんなお題が出されたのか非常に気になります!

こういった絵チャイベント、もっと増えるといいなっ。
次もあれば是非参加したいですー!

みなさやさん、楽しい時間をありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
イベント来て下さってありがとうございますw
いつもイベントは人数少ないので、身内だけになりそうでしたが、ケロちゅうさんのおかげでとても賑やかで楽しいイベントになりました≧v≦
本当にありがとうございましたw
また一緒にお絵かきしたいですw
2009/10/13(Tue) 02:38 | URL  | minasaya #sSHoJftA[ 編集]
お疲れ様ですーっ。
いえいえっ、私はフレンド数名に声を掛けただけですし、こちらこそ楽しい企画に参加させていただきありがとうございます!

ええ、また一緒にお絵描きしましょう!
2009/10/13(Tue) 05:29 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
