タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウォークラリーイベント
2009年10月10日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日は「るるいえ創設3周年記念イベント ウォークラリー」が開催されましたよ!
お忙しい中お集まりいただきました皆様方、本当にありがとうございます!大感謝です!


10月9日(金)の21時から開催されました今回のウォークラリーイベント。

01ウォークラリー

計4グループ、18名+αの方にご参加いただきまして、大いに賑わいました!
尚、各グループのメンバー分け、メンバー情報は以下の通りです。

【ぽんひぐまグループ】
メンバー数:5名
出発時間:21時36分

【アルガナグループ】
メンバー数:3名
出発時間:21時39分

【ぽぉグループ】
メンバー数:8名+α
出発時間:21時42分

【野菜グループ】
メンバー数:2名
出発時間:21時45分



そしてルールですが、前記事のルールから変更されている箇所もございますので、こちらに改正版のルールを記載させていただきますね。
(以下、チャット用のコピペです)

●ルールはいたってシンプル。
●各々好きなメンバー同士でグループを組み、ウルラ大陸の各地を歩き回りながら
●楽譜に書いてある問題の答えを探し出し、その後ゴールする。
●これだけです。
●楽譜に書かれている問題は、クイズのように頭を使うものではなく
●「現地に行けば簡単に解るようなもの」となっておりますので
●どなたでも安心してご参加いただけます。

●スタートのタイミングは「みんなで一斉にスタート!」ではなく
●各グループでちょっとずつ時間をずらしてバラバラのスタートとなるのですが
●一度スタートしてしまえば、あとはコレといった制限はございません。
●歩くルートはもちろん自由ですし、騎乗ペット、蜜蝋の翼、ムーンゲートの使用などもOKです。
●ただし、「早くゴールすればいい!」と言った趣旨のイベントではないので
●のんびりまったり、寄り道しながら、道草しながら進む事をお勧めします。

●順位についてですが、これは「各問の正解数」&「スタートからゴールまでの所要時間」
●を元に決めさせていただきます。
●ですが先程も言ったように、「早くゴールすればいい!」と言った趣旨のイベントではないので
●各グループのペースで回っていただければと思います。

●ゴールの判定基準についてですが
●「各グループのリーダーがパーティー掲示板を利用してケロちゅうの募集するPTに入る」
●をゴールの判定基準にしたいと思います。
●ケロちゅうのPTにはパスワードが設定されていますので
●後ほどリーダーにお渡しする「問題用楽譜」の最後に記載されているパスナンバーを入力し
●ケロちゅうのPTにお入り下さい。
●PTへの加入が行われた時点で「ゴール」と判定されます。(どこのパーティー掲示板を使ってもOKです)
●ゴールした後は、お手数ですがこの場所(ダンバートン西門付近)に戻ってきていただけますよう
●お願い申し上げます。

●尚、ゴールした後、リーダーは各問の答えを「ささやき・メモ・メッセ」等を使い
●ケロちゅうまでご連絡ください。


…っと、ルール詳細はこんな感じです。

あっ、そうそう。
参加できなかった方で「どんな内容の問題が出たのか気になる!」という方もいらっしゃるかと思いますので、ここに問題用楽譜の中身を貼り付けさせていただきますね。
(問題の下の「A.」の横をドラッグして反転させると答えが見れます)

●問1【シドスネッター南】雪ダルマの数は?(3択問題)①約60個 ②約80個 ③約100個
A.

●問2【ティルコネイル】旅館の裏手にある立て看板の作者名は?
A.休憩マニア

●問3【トゥガルドアイル】居住地方面の柵の中にいる動物は?
A.乳牛(「牛」でも正解)

●問4【ダンバートン】書店にて販売されている本、「動物を愛する少女」、その少女の夢とは?
A.赤クマに勝利するヒヨコをみること~!(「赤クマに勝つヒヨコ」的な内容ならば正解)
●問5【ガイレフ】三つ又に生えている「ゆかりのある赤い木」の天然記念物番号は?
A.223号(「223」という数字が書かれていれば正解)

●問6【センマイ平原】センマイ平原西の封印石を壊したプレイヤーの名前は?
A.リスティス(「さん」付けでも正解)

●問7【イメンマハ】展望台に設置されている「望遠鏡」の使用料は1回いくら?
A.10G


以上7問でしたっ。
ウォークラリーという事で「現地に行かないと分からないような問題」を選んだつもりなのですが…。
もし答えを見ずに全問正解できる方がいたら驚愕です!



以下、イベント中のSSをペタリ。

02センマイ

02センマイa

02センマイb

02センマイc

03シドス

04ティル南

04ティル南a

05センマイ

06マハa

07書店

08ダンバ

私はどのグループにも属していなかったので、フラフラとあちこちを歩き回って各グループの様子を見て回っていたのですが、それぞれのグループ毎に動きに特徴があって見ているだけでも面白かったですよっ!

そんな訳で。
以下、主観的ながら各グループの動きなどを記載っ。

【ぽんひぐまグループ】
●グループ全体の移動速度を合わせる為か、移動には騎乗ペットを用いる。
●途中、キャンプシェアリングなどをしながらまったり進む。
総評:移動速度自体はちょっと速め。しかし途中でシェアリングによる休憩を挟んだり、トラップ用のテントを設置したりと遊び要素も豊富に取り入れている。

【アルガナグループ】
●移動は徒歩。
●食料品店で材料を買う→調理→シェアリングでモグモグ。書店にて様々な本を読破。熱く語り合う。
総評:満喫フリーダム。

【ぽぉグループ】
●長距離移動には羽を用いるほどの気合の入れ方。
●その他の移動も常に全力ダッシュ。
総評:ウォークラリーの消失。

【野菜グループ】
●移動はディフェンスを用いての徒歩。
●途中、あまり寄り道はしなかったご様子。
総評:ウゾダドンドコドーン!



★表彰式★ 
(規定時間=80分)

【1位】 
「ぽんひぐまグループ」
7問正解
所要時間:80分(ピタリ賞)
賞金:250万G+100万G(←ピタリ賞で1人20万ボーナス)

【2位】 
「野菜グループ」
7問正解
所要時間:77分
賞金:60万G

【その他のグループの正解数&所要時間】
アルガナグループ(7問正解・117分)
ぽぉグループ(7問正解・49分)


ぽんひぐまグループ、ピタリ賞での優勝おめでとうございます!
まさかピタリ賞が出るとは予想できませんでしたっ。
途中の遊びがいい具合に働いてくれたみたいですね!



おまけイベント 

09おまけ

【ルール説明】
●ケロちゅうがサイコロを2回投げる。
●1回目で出た目が「基準目」となり、2回目で出る目が基準目と比べて大きいのか小さいのか、または同じくらいなのかを当てる…というゲーム。
●2回連続で外れるとゲームオーバー。
●最後の1人になるまで続ける。

ちなみに文章だと果てしなく解りにくいので、「セーフ一覧表」なるものを作ってみました。

11おまけセーフ表 
(基準目がで2回目の出目がだった場合、小と中はセーフ、大はアウトです)
(基準目がで2回目の出目がだった場合、大はセーフ、小と中はアウトです)


結果 
10おまけ

EIさんが大炎上していました。
コメント
この記事へのコメント
結局復旧が間に合わなかったとさ…
参加したかったんだ…o(T□T)o
2009/10/10(Sat) 13:22 | URL  | フィレス #CgbmMLAA[ 編集]
うむむ…。
過ぎてしまった事はあまり気にせずっ。
それよりも明日のトーナメントイベントに集中ですよ!

ファイトッ!
2009/10/10(Sat) 13:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
同じく行けなかった者です。

ウォークライと聞いて、マビフト関連なイベントと普通に思っていたのは、俺だけじゃないはず。
2009/10/10(Sat) 16:28 | URL  | ギフト #GpJA0K56[ 編集]
ウォークライ
* ハカ (ダンス) - ニュージーランドの民族舞踊。英語名が「ウォークライ」。手を叩き足を踏み鳴らして叫び、自らの力を誇示し、相手を威嚇するもの。ラグビーニュージーランド代表が試合前に行うことで、世界的に知られている。

…いえ、ウォークラリーです。
2009/10/10(Sat) 18:29 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
確立を超越した EIJER
一回目に至っては最速の脱落に誰も気づいていなかったという悲しみ
ええ、文字通り大炎上です
あとウォークラリー参加できなくてすいません
あまりにも眠くて6時から仮眠とった結果がこの有様です
2009/10/10(Sat) 19:23 | URL  | EIJER #-[ 編集]
お疲れ様でし


みんな楽しそうで^^


参加できなかったけど仕事だから 仕方無いです また 何かイベントがあって参加できたらいいな^^
2009/10/10(Sat) 21:30 | URL  | Wieter #-[ 編集]
>EIさん。
それを言うなら確率です!
それにしても本当にすごいサイコロ運でしたね~。
あれは伝説になりますよ!
仮眠で寝過ごしちゃうのはもはや必然の出来事ですので、お気になさらず!

>ヴィタさん。
ヴィタさんもお仕事お疲れ様ですっ。
ええ、とっても楽しかったですよー!
何かお誘いできるようなイベントがあればイベント情報板に書き込みますので、仕事が休みの日にでも是非ッ!
2009/10/11(Sun) 00:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ぽぉチームはやっぱ蜜蝋がダメだった原因の気が・・;;
みなさんごめです;
シドスネッター→フィアダンジョンへ飛んだのです・・
そこからガレイフの問題をやってイメンマハへ進みゴールでした;
2009/10/11(Sun) 10:03 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
普段から羽移動が多いので、ゆっくり進むのが
なんだか新鮮でした´=ω=

たまにはマッタリ歩くのもいいですね~

2009/10/11(Sun) 13:22 | URL  | やまださん #-[ 編集]
ゆっくりしすぎた結果が桁違いだよ!!!

後悔はしていない(^p^三^o^三^q^)
2009/10/11(Sun) 18:58 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
>ぽぉさん。
グループの特色って事でOKかとッ!
色んな移動法をするグループがあって面白かったです!

>やまさん。
ですよね~。
普段は羽や大陸移動を使ってパパッと移動しちゃいますもんねー。
こうやってまったり進むのもたまには楽しいものですっ。

>アルさん。
いえっ、私個人的にはゆっくりと回ってくれて、このイベントを満喫していただいて嬉しい限りだったり!
道草、寄り道しながら進む。最高じゃないですか!
2009/10/11(Sun) 19:57 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
