タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第25回公式戦
2009年09月30日 (水) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

遅くなってしまいましたが、「マビフト第25回公式戦」のレポート、いってみましょう!


9月25日(金)に行われました、マビフトの第25回公式戦。

00第25回

今回は計5チーム・20名のエントリーがありましてトーナメント形式での開催となりました。


尚、エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)・・・人間  (E)・・・エルフ  (G)・・・ジャイアント

【アルガナチーム】
(E) アルガナ
(G) ぽんひぐま
(H) ギフト

【猟夜チーム】
(H) 猟夜
(E) ぺぷこ
(H) 優璃

【別宮チーム】
(H) 別宮
(H) 皐月しおん
(H) コエール
(H) 中の人です
(E) 惣音玲

【たれチーム】
(H) たれ
(E) キアス
(E) kulisu
(H) raru
(H) 俯角

【kstチーム】
(H) kst
(H) EIJER
(H) 神野命
(G) ぽさ


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:別宮チーム (別宮・皐月しおん・コエール・中の人です・惣音玲)
       VS
後攻:たれチーム (たれ・キアス・kulisu・raru・俯角)

●01
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
0-14 たれチーム勝利



【第2試合】
先攻:アルガナチーム (アルガナ・ぽんひぐま・ギフト)
       VS
後攻:猟夜チーム (猟夜・ぺぷこ・優璃)

●02
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
9-12 猟夜チーム勝利



【第3試合】
先攻:たれチーム (たれ・キアス・kulisu・raru・俯角)
       VS
後攻:kstチーム (kst・EIJER・神野命・ぽさ)

●03
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
kstチーム棄権の為、たれチーム不戦勝



【第4試合】
先攻:猟夜チーム (猟夜・ぺぷこ・優璃)
       VS
後攻:たれチーム (たれ・キアス・kulisu・raru・俯角)

●04
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
9-11 たれチーム勝利




【優勝】 

たれチーム 賞金100万G獲得
→優勝おめでとうございます!
たれチーム十八番の攻守でのメンバー入れ替え、今回も冴えわたっていましたね!
それぞれの得意分野を活かしてのプレイ、完璧でした!


【準優勝】 
猟夜チーム 賞金60万G獲得
→準優勝おめでとうござますっ。
そして気持ちいいくらいのジェノサイド&アクションボーナス、お見事でした!
相手を倒して悠々とアクションボーナス。これがこのチームの必勝パターンですねっ。


【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
『キアス』
→総得点数24点でキアスさんがMVPタイトルを受賞ですっ。おめでとうございます!
やはり人間よりもエルフの方が合っているのかもしれませんねっ。ナイスランでした!

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
『キアス』
→総タッチダウン数9回のキアスさんがMVPタイトルに続いてこちらも受賞です。おめでとうございますっ。
9回のタッチダウン中6回がボーナス成功、素晴らしい活躍でした!

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
『raru』
→総ブロック数3回のraruさんが守護神タイトルを受賞です。おめでとうございます!
そしてraruさん、これが個人タイトル初受賞となるのですねっ、重ねてお祝い申し上げます!
おめでとうっ!

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
『猟夜』
→星獲得数13個の猟夜さんが破壊神タイトルを受賞ですっ。おめでとうございます!
今のところ1大会の★獲得アベレージが2桁に達しているのは猟夜さんだけ!
次大会も目指せ2桁継続です!

<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
『ぺぷこ』
→7本のタッチダウンのうち、なんとその全て!7本がボーナス成功という離れ業を成し遂げたぺぷさん。驚異的なボーナス率ですっ。
これも殲滅に徹してくれる頼もしい味方がいてくれてこそっ、ですね!



尚、表彰式終了後には前々から一度やってみたかった特別試合…

01 8たい8

「大人数でマビフト!」をやらせていただきましたっ。
多くの方にご参加いただき、なんと 8対8 で試合を行う事ができましたー!

03多すぎ

試合内容はプレイヤーが多すぎてカオス極まりないものとなりましたが、これはこれで試合結果を無視してワイワイと楽しめる楽しい企画だったのではないかと思いますっ。
現実的な運用を考えると…最大でも 5対5 くらいが限界でしょうかねッ。
それ以上増えるときっともう大混乱です!

私のわがままに付き合っていただき、皆様本当にありがとうございました!


おまけ (チーム分け・ローブ選び時の様子)

02マルコム繁盛

らふ鎧実装時のファーガスのようだ!



続きまして~
◆今大会の個人成績表
◆マビフト第8回から今大会までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表
◆優勝カウンター
◆キャラクター別タイトル獲得表
◆評価一覧表
◆ガードポイント詳細
◆種族別登録数
の発表です。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。


【今大会の個人成績表】 
25回 個人成績


【累計成績表】(第8回~第25回) 
25回 累計成績


【歴代タイトル受賞者一覧表】 
25回 タイトル


【優勝カウンター】
25回 カウンター


【キャラクター別タイトル獲得表】 
25回 キャラ別


【評価一覧表】(カード化条件達成者のみ集計)
25回 評価


【ガードポイント詳細】 
25回 ガード1
25回 ガード2


【種族別登録数】 
25回 種族


以上が今までのまとめになります。

それでは皆さん、また次のマビフトでお会いしましょ~。
バイバ~イッ!
コメント
この記事へのコメント
まぁ、あれです。今回は走れなかったというか、ぺぷさんと走り比べが出来るほど今の私はさえてないのですよ('A`)

やー、今回は気持ちのいい初戦敗退だったなぁ。・・・そりゃ勝ちたかったですよ?勝ちたかったけど、まぁまぁ納得の行く負け方だったかなー

やーギフトさん、初めて公式戦でくんだってのにふがいないアルガナで申し訳ありませんでしたw
ぽんさん、あんたのストンプは本物だ・・・ッ!

また機会があったら組みましょうぜ!

          老いた アルガナ
2009/10/01(Thu) 09:42 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
そんなっ、アルさんならどんなエルフとも対等以上に渡り合えるはずです!
だってアルさんは誰よりも多く、誰よりも長く、このマビフトで走り続けてきたのですもの!
リーグ戦では「アルガナ流」を見せつけてやりましょう!
2009/10/01(Thu) 10:21 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
レポートお疲れ様ー
やっとタッチダウン成功率が80%・・・
このままキープしたいところです(
2009/10/01(Thu) 16:35 | URL  | キアス #-[ 編集]
お疲れ様ですー!

タッチダウン成功率80%とは、数字以上にものすごい数値ですよ!
はいっ、このままキープorUP目指してファイトです!
2009/10/01(Thu) 17:37 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
また負けたー!くやしい(´;ェ・`)

3回もミスっちゃったよおれの9点がとほー/ ,' 3  `ヽーっ

今回見えた反省点4つは次に生かすとして
エルフランナーとして前人未踏のラン評価S台に入れたのはよしとしとこう

次の目標はラン評価S+と3試合45点!
2009/10/01(Thu) 21:42 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
おおうっ、やっぱり全部ボーナスで決める気満々なのですね!
流石のぺぷこスタイル!

ええ、ランのS評価、本当にすごいですっ。
ボーナスを2本決めればエルフのラン1回分の得点ですからね~。
やっぱり狙いたくなっちゃいます!
2009/10/01(Thu) 23:05 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
レポート作成お疲れ様ですー

友人のネットがとまったままなので自宅から参加を試みましたが・・・重くてインすることすらできませんでした;;

とりあえず就職の内定をもらったので、マビをする時間は腐るほどあるのに・・・環境が!!
2009/10/02(Fri) 14:52 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
ぐむぅ。
スペックの壁はどこまでも高く…無念です!

おおっ、内定おめでとうございます!
嬉しいお知らせ、何よりです!
2009/10/03(Sat) 02:22 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
