タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マビフトリーグ(仮)
2009年08月29日 (土) | 編集 |
マビフト公式戦が終わってこんばんは、ケロちゅうです。

そしていきなりですが…
「マビフトでリーグ戦やりませんか?」

以下簡単な企画書を掲載させていただきます。


※まだ企画段階にあるイベントな為、急な内容の変更等はご了承いただければと思います。


【マビフトリーグ(仮)】
  →チーム登録制の総当りリーグ戦

◆開催期間を設定し(1~2週間程度)その間リーグ登録チームの総当たり戦を行う。

◆試合に関しては各チームリーダに連絡を取り試合日を決定し全ての試合を消化する。
(メモ機能にて告知もしくは特設ブログサイトを開設し試合予定日を提示、各チームリーダにコメントをしブッキングする)

◆試合状況・リーグ状況に関しては特設ブログサイトにて随時発表していく。
(扱いとしては”非”公式野良リーグです。審判は主審・副審の2人制で有志に交代制で運行していただきます)

◆リーグ優勝商品として、賞金に加え優勝特別カード作成を副賞として贈呈します。
(賞金に関しては企画提案者としてapaがスポンサードいたします)



っと、こんな感じの企画になっております。
公式戦や野良戦だと「日にちが合わなくて参加できないー。」という方が出てくるかと思うのですが、これなら都合が良い日時に試合を組む事ができるので、その心配も減ってくるかと思いますっ。

そして誠に私事で申し訳ないのですが、このリーグ戦形式が実現すれば、私(ケロちゅう)も皆さんと同じ目線で、同じ立場で、いちマビフトプレイヤーとしてマビフトをプレイする事ができるようになるのです!
公式戦だとどうしても審判業専門になってしまいますし、野良戦だときちんとした固定メンバーでチームを組んで~というのは難しいですしね!
だからもうこのリーグ戦の実装が正直待ち遠しくてしかたありません!
皆と同じ立場で普通にチームを組み、普通にマビフトをプレイできるって言うのが嬉しくって堪りません!


まだまだ詳細が決まりきっていない企画ではありますが、「マビフトでリーグ戦があるらしいよ~」というのを頭の片隅に置いておいて下さればと思いますっ。



そしてすみません。
話は変わってマビフトレポートの話なのですが、こちらの都合でレポートの掲載が少し遅れてしまいそうです。

8月中には掲載できるよう努めてまいりますので、今しばらくお時間をいただければと思います。
コメント
この記事へのコメント
確かにトーナメントあるなら

リーグ戦もあった方が楽しいですよね

最近はマビフト人口も増えて来てるみたいですしね 審判出来る人もいっぱい居るのではないでしょうか


私は 参加できそうにないですが
また練習会にでも参加します~
2009/08/29(Sat) 10:54 | URL  | Wieter #-[ 編集]
ですですっ。
色んな対戦形式があっても問題ないはず!

確かに以前と比べて審判出来る人は大分増えましたねっ。
各々がルールを熟知しているので、審判が少しくらいミスをしてもみんな勝手にカバーしてくれますしね!
気楽に審判できますっ。

ええ、ご参加お待ちしています!
2009/08/29(Sat) 11:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
これは非常に楽しみな企画ですね~
期待して待ってますっ
2009/08/29(Sat) 13:40 | URL  | kst #-[ 編集]
リーグ戦もまた楽しそうです(´ω`)
2009/08/29(Sat) 14:37 | URL  | 花火 #-[ 編集]
>kstさん。
楽しみですよねー!
はいっ、ご期待下さい!

>花火さん。
ええ、本当に!
早くやってみたいですっ。
2009/08/29(Sat) 14:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おー、つまりケロさんと非公式ながら公式で対等にやりあえるわけですね(`・ω・´)(何
いつも以上に気合が入ります(*´∀`)
野良戦で審判やってる人も多いですしねー。

マビフトレポートは無理せずどうぞ(`・ω・´)
2009/08/29(Sat) 16:09 | URL  | kulisu #f/gY382M[ 編集]
ええ、そんな感じですっ。
もう今から気合いMAXですよ!

はいっ、ありがとうございます。
レポートは時間を見つけて書いていきたいと思います。
2009/08/29(Sat) 16:21 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
面白そうですが、自宅ではマビが動かず友人宅はネットが止まり・・・ぬう・・・。
2009/08/29(Sat) 21:44 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
都合のいい日時に試合を設定できるのは、嬉しいですな。
その日に備えて、近接スキルを鍛えておきます。
2009/08/29(Sat) 22:48 | URL  | ごん #-[ 編集]
>ミゼさん。
まずはマビができる環境を整えないとですね!
こればかりは・・・どうしようもない!

>三郎さん。
ですですっ。
その分情報交換を密に行わないとですけどね!
おおー、エルフッポイの頂上目指してファイトです!
2009/08/30(Sun) 10:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
いや~それなら都合が中々合わない俺でも楽しくできますわ~
さすがケロさんナイスアイディアです(>ω<)
2009/08/30(Sun) 18:00 | URL  | キヤル #-[ 編集]
むむ、これはうれしい企画!
マビフトがより身近なスポーツになる予感満載っ
2009/08/30(Sun) 19:13 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
>キヤさん。
ええ、本当に素晴らしい企画だと思います!
ちなみにキヤさん、上の企画書にも記されている通り、この企画の起案者はapaさんですよ!

>桜さん。
ですねっ。
公式戦はほぼ金曜日固定イベントとなってきてしまっているので、他の曜日にも開催できればもっと多くの方にマビフトを楽しんでいただけるようになるかと思います!
2009/08/30(Sun) 19:20 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(Mon) 18:07 |   |  #[ 編集]
これ略したら
MFL(Mabinogi Football League)
じゃね!

プロマビフトみないな感じが出ててかっこいい!
2009/09/07(Mon) 23:00 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
確かにNFLとそっくり!
すごい大発見ですっ。

このネタはいただきですねっ。
2009/09/07(Mon) 23:03 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
