タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ツクール再始動
2009年08月25日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

ちょっとずつ時間が出来始めてきた今日この頃。
久しぶりにツクールの作業に戻ってみました。

マップの作成って難しい!

 
※各画像は開発中のものです。予告なしに変更になる場合があります。


初期マップ 
「花の村センマイ」

01花の村センマイ

ぽんやケロ、三郎達が暮らす穏やかな村。
赤い屋根が目印の「みんなの家」には様々な理由で両親を亡くした子供たちが住んでいる。

北に行くとセンマイ平原に出る。



「みんなの家 1階」

07みんな


02みんなの家1F

画像左にはみんなが集まって食事ができる食堂が。
画像右上にはペイオースの部屋、画像右下には月代の部屋がある。



「みんなの家 2階」

03みんなの家2F

2階は子供たちの部屋となっており、2人部屋と1人部屋にそれぞれ分かれている。



「三郎の家」

08三郎


04三郎の家

三郎が住んでいる家。
しかしその半分を子供たちの勉強の場として開放しており、家というよりは学校に近い感じを覚える。



「センマイ診療所」

09診療


05センマイ診療所

この村唯一の医療機関兼宿泊施設。
…といっても利用客はほとんどいない。



「フラワーショップ Seal」

06Seal.jpg

この村の特産品である希少な花々を取り扱っている花屋。
小さいながらも繁盛しているようだ。



「墓地」

10墓地

前大戦時の戦死者達が眠る墓地。
三郎達が定期的に手入れをしているおかげかいつもピカピカ。




センマイに住む人々


●ぽん 
ぽん



●ケロ 
ケロ



●ひぐま 
ひぐま



●アルガナ 
アルガナ



●権三郎挫衛門 
権三郎挫衛門



●ペイオース 
ペイオース



●月代 
月代



●コペルニッグ 
コペルニッグ



●雪歌 
雪歌



●ケシィ 
ケシィ



●莉御 
莉御
コメント
この記事へのコメント
ツクールですか、僕も前に作ろうとしたのですが
見事に挫折してしまいました><
ですので、ケロさんには頑張って欲しいですね!
ちなみに、僕のリア友がメタルギコというものを
作ってモナーRPG製作委員会だったかな?
かどっかにUPしていたような気がするので、気が向いたらプレイしてやってください。
とりあえずがんばb

少しプレイしてみてください。
2009/08/25(Tue) 18:58 | URL  | みやそう #-[ 編集]
ケロRPG続報きたあああああ!!
凄い、作りこまれてるなぁ…
流石ケロさん、正直羨ましい!!
体験版配布楽しみにしてます!
ガンバです!
2009/08/26(Wed) 08:17 | URL  | フィレス #P5OewWwM[ 編集]
>みやさん。
かなりのやる気を維持させないと完成まで辿り着けませんよね!
時間もかなーり掛かりますしね~。
はいっ、応援ありがとうございます。頑張ります!
そしてメタルギコですが、ダウンロードしてはみたものの開始のやり方が解らず…どうしましょう!

>フィレさん。
続報お待たせしました!
まだまだこれからですが頑張っていきたいと思いますー。
とりあえずセンマイ編の完成を目指します!
2009/08/26(Wed) 09:51 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
すごいすごいすごい><><
2009/08/26(Wed) 18:33 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
っは!ありがとです!

でもニンタの活躍具合からしたら全然すごくないですよっ。
もうニンタが主人公なんじゃないかって思うくらい大活躍しちゃう!?…かも!
2009/08/26(Wed) 18:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
そういや私こんな格好だったね・・・^q^
何でだっけ、ああそうだ男の髪型短いのしかないんだっけ・・・

ま、待て!待ってくれ!コペルニッグって人も俺並に髪長いぞ!!
2009/08/27(Thu) 14:50 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
実 は コ ペ さ ん も 女 性 キ ャ ラ で す !!
2009/08/27(Thu) 15:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
なん…だと…

すすすすいまえんでした;;許してくだシア(土下座)
2009/08/27(Thu) 17:31 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
冗 談 で す !!
2009/08/27(Thu) 18:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<やっぱりケロさんが姉でぽんが妹と言われても不思議じゃない不思議!

エリンの地理と歴史は任せろー
2009/08/27(Thu) 19:19 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
ええ、地味にメインストリームのお話や登場人物が絡んでくるかもしれませんので、何か解らない事があったら訊くかもですっ。
その時はよろしくお願いしますー!

ぽんさんは永遠のお姉ちゃんです。
2009/08/27(Thu) 19:22 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
そういや、ドット絵を3D化したゲームが発売になるようですね。

【3Dドットゲームヒーローズ】でググると出てきますb
2009/08/27(Thu) 22:44 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
おおー、検索してみましたがなかなかに斬新なスタイルで面白そうですねっ。
PS3も薄型が販売されるようですし、気になります!
2009/08/28(Fri) 00:56 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お久しぶりですw
なんだか懐かしい・・・
昔ツクールで作ったことあります(*´ェ`*)ポッ

敵の設定が良く分からず・・・
いきなり最初の町を出て
強すぎて死んだ覚えがww
2009/08/29(Sat) 03:46 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
ルチさんお久しぶりですー!

むむむっ。
ゲームバランスの調整ってすっごく難しいですよね!
敵が強すぎてもダメだし、弱すぎてもダメ…。
飽きないような工夫も必要だし・・・もう大混乱です!
2009/08/29(Sat) 04:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マップができてまた一歩前進ですね♪
そうそう、センマイ平原といえば、ペッカにフレッタ実装あるのかしら♪
2009/08/29(Sat) 15:41 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
1人だけ一戸建てとは、さすがに英雄は格が違った!
2009/08/29(Sat) 22:44 | URL  | ごん #-[ 編集]
>くみさん。
ええ、一歩ずつ前進中ですっ。
ん~、ダンジョンやNPCの扱いはどうしましょうね。
実はまだちゃんと決まっていなかったり!

>三郎さん。
英雄ですからね!
もう崇め称えられる事間違いなしっ!
神様仏様三郎様です。
2009/08/30(Sun) 10:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あわわわわ、Myパソコンが帰ってきて見てみたら
僕が村人として出演してるとは・・・!
見た瞬間 盛大に画面にツバが飛んだのは秘密です!(キタネェ
ゲーム作成、体をこわさない程度にがんばってくださーい
2009/09/06(Sun) 21:13 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
お気遣いありがとうございます!
莉御さんも怪我や病気にはお気を付けをっ。

莉御さん、それはもうバッチリ出演してますよ!
そしてPC、おかえりなさい!
2009/09/06(Sun) 21:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可