タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロじゃい
2009年08月08日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロじゃいです。

スマストンプを使えるようになってからというもの、なんだかジャイアントでの活動が楽しくなってきてしまいまして…最近はよくこのケロじゃいで遊んでいます。
最大マナが少ないケロじゃいにとって、マナを消費せずに相手を一方的に攻め続けられるスマストンプの存在は本当にありがたいですっ。


あっ、ちなみに…

01初期服

今までは上のような初期服を着ていたのですが、活動時間が増えてきたという事もあり何か新しい服でも着せてあげたいなぁ…と思いまして、1chダンバの露店群を練り歩く事にっ。


しかしながら露店に並んでいるのは人間・エルフ用のものばかり…。
ジャイが着れるような服はほとんど置いてありません。

ジャイを使って初めて解るこの気持ちっ。
なんだか悔しい…ッ!

…っと、その時。
同じく露店を見て回っていたと思われるジャイの方が見かけない服を着ているのを発見!
失礼ながらちょこっと装備を覗かせてもらう事にっ。

02ダンバにて発見

おお~…。
今はこんなにカッコイイジャイ服が実装されているのですか。
見たところデザコン衣装のようですし、きっとフレッタが売っているはず!

と言う訳で早速フレッタに会い即購入っ。
そして染色!


03染色

白・黄色・緑で爽やか感を演出!
大太鼓も爽やかカラーに!

どことなく民族風な衣装がジャイのイメージとピタリと合っていて、個人的に大満足の出来です!
衣装名にも入っている“旅人”の名に恥じない旅人感が出せたと思いますっ。
なんかこう…ゲルとか張ってそうです!



あっ、そうそう。
このケロじゃいを使い始めてからというもの、以前にも増してティルコの野良PTをよく利用するようになりました。

04野良

ケロちゅうの時も野良PTを利用してはいたのですが、やはり累積レベルの関係か…ケロじゃいの方が皆と一緒になって楽しめていいですね!
驚異的に打たれ弱かったり、マナが少ないのでヒール回数がションボリな事になっていますが、その点も踏まえて諸々が楽しいです!


野良PT…。
最初は怖くて入りにくいかもしれませんが、皆さんも気が向いたら一度利用してみてはいかがでしょうかっ。
色んな方と出会えて、これぞMMO!って感じですよッ!
コメント
この記事へのコメント
ジャイのマナは、軽鎧用の海賊エンチャが貼ってあると
更に-10で驚きに少なさになりますねw
愛用のタルクマフォックス鎧がまさにそうです
マジックマスタリーは上げまくりました
魔法をほとんど使わないのでなかなか上がりませんでした;
メイキングマスタリーも同じように上げまくりたいと思っても、
ハーブ取りぐらいしか練習が埋まることをやってなくてなかなか上がらないです;

野良といえば、先月のテストサーバーは、
まさに野良だらけでしたb
テストサーバーであるせいか、腕に覚え有り!って感じの方や、
やたら個性的な方が多かった気もします~
ルンダやキア上級にも行ってたのですよ・v・
ハードダンジョンもレベル制限無く入れてましたb
蜜蝋の羽が雑貨屋さんで0Gで売られていたので、
パーティー掲示板で参加してすぐ羽で移動して遊ぶって事もできてよかったー
2009/08/08(Sat) 11:12 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
マナ減少エンチャが付いてしまうとすごい事になりそうです…。
むむっ、マスタリー系も修練が大変なのですねぇ。
私も最近はマナ確保の為にケロじゃいのマジックマスタリー上げ頑張ってます!

おおーっ。
結局テストサーバーには一度もINせず終わってしまったのですが、ぽぉさんの言う通り野良PTがすごかったらしいですね!
蜜蝋が無料となるとどこでも行けて便利ですよね~。

テストサーバーで野良の魅力に気付いてくれた方が少しでもいて下されば嬉しいですっ。
2009/08/08(Sat) 12:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
確かに露店回ってもジャイの装備はあまり売ってませんね。
ですが、最近ではNPCがジャイ装備可能な服を多く販売しているので、私は結構ファッションを楽しんでます。

悔しいと言えば、時折ジャイはイベントでのけ者にされることが・・・。
現在進行形では今年の浴衣はジャイ装備不可なこと、少し前ならシャナコラボでしょうか。
打ち刀に合わせて和服の購入を考えていた私には今回の浴衣は痛手でした・・・。

何かと不遇な種族ですが、他の種族とは一風変わった楽しみ方ができると思います。
今後ともジャイに愛の手を!
(ケロさんがジャイを使い始めたとなれば、ジャイアントの繁栄も目前かっ!?
大太鼓ブームの次はジャイブームなのかっ!?w)
2009/08/09(Sun) 06:58 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
うんうんっ、最近のNPCはジャイ用の衣装もちゃんと売っていてくれて嬉しいですよね!

そうですねぇ…。
イベントでは何かと対象外でその点は悔しい限りです!
ユーザーイベントでもスキルの関係で参加できなかったりしますし…なんだかモヤッとです!

ブームが来る!…かは分かりませんが、これからもジャイならではの楽しみ方を探していきたいと思いますっ。
2009/08/09(Sun) 17:15 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
そうね、露店のジャイ装備はすくないかも。
人間・エルフの装備をジャイに開放してほしいですね。
2009/08/10(Mon) 21:07 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
そしたら空前のジャイブームが起こること間違いなし!
確かにもうちょっと待遇が良くなると嬉しいのですけどねぇ。
2009/08/10(Mon) 22:50 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
野良PT•••いいですよね。僕もギルドの方がINされてなかったりするときはよくいきます。
身の程しらずなことに、累積22ぐらいなことにFHのDを野良で手伝ってもらっていったことが思い出されます。
2009/08/12(Wed) 19:18 | URL  | みやそう #-[ 編集]
ジャイアント……
男女両方持ってても変身覚えさせて放置な件(ぁ

他のマスタリはどうか知らないですが、メイキングマスタリなら簡単にランク1まで上げられますよー

(`・ω・)つ[鉱物採取]

コレだけでランクFから1まで上がります。さすがにマスターはコレだけじゃ無理ですが。
手間は掛かりますが、最近は錬金術で鉱石の使用頻度が上がってるので売れないことも無いです。
宝石は……改造に使える種類とサイズなら捌けると思いますが、それ以外はエサにしか(ry
ただ、鉱石採取のランクを上げるときにもAPをそれなりに持っていかれるのでAP残量に注意。
2009/08/14(Fri) 01:16 | URL  | 通りすがりの別鯖民 #GCA3nAmE[ 編集]
>みやそうさん。
返信が遅れてしまって申し訳ありませんっ。
うんうん、野良はいいですよね~。
そんな無茶ができちゃうのも野良のいいところっ!

>通りすがりさん。
なるほどっ、そんな手が!
シャカシャカはついつい夢中になっちゃいますよね~。
キラキラを探すのが楽しいですっ。
はいっ、APのご利用は計画的に!ですね!
2009/08/14(Fri) 15:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロじゃいさんもさすが☆
とってもオシャレですね(*ノェノ)
グリーンを基調にしたフレッシュな感じが爽やかな旅人さんの雰囲気ですごくいいですにゃぁ(*^.^*)

ケロさんに倣って、ウチも最近大太鼓買って(偶然いい色が売ってたのでw)楽しんでます♪
PSがぜんぜん足りないのでうまくコンボを繋げませんが、大太鼓楽しいっ!っていうのはすごくわかりますw
また動画で勉強させていただきますね^^
2009/08/20(Thu) 19:38 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
ありがとうございますっ。
緑系の色は普段あまり使わないので、なんだか新鮮で楽しいです!

おおっ、ラルさんも大太鼓を!?
きっとマルコム通いが日課になりますよ!
コンボ云々よりも楽しめればそれでOK!
硬直がないって素晴らしい!
2009/08/21(Fri) 07:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可