タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第23回公式戦
2009年07月18日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

まとめるものが増えちゃってレポートの制作時間がすごい事に!
それでも何故だか楽しく作業できちゃう。不思議ッ!


7月17日(金)に行われました、マビフトの第23回公式戦。

01第23回

今回は計6チーム・21名のエントリーがありましてトーナメント形式での開催となりました。


尚、エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)・・・人間  (E)・・・エルフ  (G)・・・ジャイアント

【アルガナチーム】
(E) アルガナ
(G) ぽんひぐま
(H) ミゼル琥珀

【龍星花火チーム】
(H) 龍星花火
(H) raru
(E) hatonet

【たれチーム】
(H) たれ
(G) ぽさ
(G) 凹角丸
(E) kulisu
(E) キアス

【尖角チーム】
(G) 尖角
(H) へるぷ
(H) キヤル

【EIJERチーム】
(H) EIJER
(H) kst
(E) ぺぷこ

【別宮チーム】
(H) 別宮
(E) ルーフィニア
(H) デェス
(H) トラッケ


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:別宮チーム (別宮・ルーフィニア・デェス・トラッケ)
       VS
後攻:EIJERチーム (EIJER・kst・ぺぷこ)

@1.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
2-9 EIJERチーム勝利



【第2試合】
先攻:たれチーム (たれ・ぽさ・凹角丸・kulisu・キアス)
       VS
後攻:龍星花火チーム (龍星花火・raru・hatonet)

@2.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
12-0 たれチーム勝利



【第3試合】
先攻:尖角チーム (尖角・へるぷ・キヤル)
       VS
後攻:アルガナチーム (アルガナ・ぽんひぐま・ミゼル琥珀)

@3.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
8-12 アルガナチーム勝利



【第4試合】
先攻:EIJERチーム (EIJER・kst・ぺぷこ)
       VS
後攻:たれチーム (たれ・ぽさ・凹角丸・kulisu・キアス)

@4.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
10-4 EIJERチーム勝利



【第5試合】
先攻:アルガナチーム (アルガナ・ぽんひぐま・ミゼル琥珀)
       VS
後攻:EIJERチーム (EIJER・kst・ぺぷこ)

@5.jpg
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
5-7 EIJERチーム勝利



【優勝】 

EIJERチーム 賞金100万G獲得
→エルフのランを中心とした攻撃方法でコツコツと点を重ねていき見事優勝のEIチーム、おめでとうございます!
第4試合の“エルフラン合戦”、そして決勝戦での“延長戦”など…緊迫のシーンの連続でしたね!
ギリギリでの勝負強さ、流石です!


【準優勝】
アルガナチーム 賞金60万G獲得
→決勝戦の序盤、連続タッチダウン&ブロックでペースを掴むも、EIさんの一撃で流れを引き戻されてしまいましたね。
あれが無ければ…と思うと悔しいです!
人間のボーナス、恐るべしっ!


【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
『ぺぷこ』
→総得点数21点でぺぷこさんがMVPタイトルを受賞です。おめでとうございます!
公式戦に出るのはこれが2回目だそうですが、面白い動きでラン・ブロック共に大活躍でしたね!
これから更に上達したらどうなるんだろう!?楽しみです!

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
『ぺぷこ』
→総タッチダウン数10回のぺぷこさんがMVPタイトルに続いてこちらも受賞です。おめでとうございますっ。
一大会内でのタッチダウン数二桁は史上2人目!これってすごい事ですよ!
早くも要チェック者リストに載りそうな予感!

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
『アルガナ』
→総ブロック数6回のアルガナさんが前回・前々回に引き続き守護神タイトルを受賞です。おめでとうございます!
これで3大会連続となる守護神タイトル獲得!
チームの為に全力で走る今のアルガナさん、輝いてますッ。

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
『kst』
→星獲得数9個のkstさんが破壊神タイトルを受賞ですっ。おめでとうございます!
途中で一度再起動をされたようですが…それでも星を9個も稼いじゃうなんて今更ながら良い腕っ節です!
殲滅はお任せ♪ ですね!

<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
『EIJER』
→ケロちゅう賞実装以来初めてとなるケロちゅう賞の連続受賞、おめでとうございます!
決勝戦3回裏で見せたあのボーナスで見事流れを引き戻しましたね!すごかったです!
逆境ブレイカーEIJER。チームのピンチに駆けつける熱い男です。



続きまして~
◆今大会の個人成績表
◆マビフト第8回から今大会までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表
◆優勝カウンター
◆キャラクター別タイトル獲得表
◆評価一覧表
◆評価一覧表(ポイント表示)
◆ガードポイント詳細
◆種族別登録数
の発表です。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。


【今大会の個人成績表】 
個人成績


【累計成績表】(第8回~第23回) 
累計成績表


【歴代タイトル受賞者一覧表】 
タイトル一覧


【優勝カウンター】
優勝カウンター


【キャラクター別タイトル獲得表】 
キャラ別タイトル表


【評価一覧表】(カード化対象者のみ集計)
評価一覧表


【評価一覧表(ポイント表示)】
評価一覧表(ポイント表示)


【ガードポイント詳細】
ガード評価詳細


【種族別登録数】 
種族別登録グラフ


以上が今までのまとめになります。

それでは皆さん、また次のマビフトでお会いしましょ~。
バイバ~イッ!
コメント
この記事へのコメント
レポートおつかれさま~

EIチームとあたったときにランで失敗しなければ延長戦にいけたのに・・・
まぁ目標の2桁はいけたからいいけども!

次回は本当に人間できますよ(
2009/07/18(Sat) 14:08 | URL  | キアス #-[ 編集]
エルフのラン合戦はドッキドキですよね!
ハイスピードバトルは見ている方も燃えます!

うんうんっ、目標を決めてプレイするのは良い事だと思います。
徐々にハードルを高くしていきましょう!

おお、人間宣言!
はいっ、楽しみにしていますね!
2009/07/18(Sat) 14:14 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マビフトカード!(仮)製作開始いたします
レポート作成、お疲れ様です。
当日観戦した上でその空気を感じたかったのですが残念っ。参加された皆様、お疲れ様です!

さて、ちょっと失礼して、マビフトカード!(仮)について連絡をさせていただきたいと思います。

ケロさんの作成された本大会のレポートを参照し、早速マビフトカード!(仮)の製作に入らせていただきます。カード作成対象となる方に対しては、ワタシから趣旨説明とカード化の同意をいただくため直接お会いし取材を行わせていただければと思います。(事前にメモを送信させていただきます。お手数ですがご都合等返信にてお聞かせください)
よろしくお願いいたします。
ケロさん、スペースお借りしました。
2009/07/18(Sat) 14:59 | URL  | apa #tx00WSr2[ 編集]
カード作成お疲れ様です!
ありがとうございますー。

はいっ、どんどん借りちゃってくださいー!
2009/07/18(Sat) 15:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うおおおおおお
優勝したのはうれしいんだ・・・
ケロちゅう賞もうれしいんだ・・・
しかし!
俺の個人成績が完全にkさんの劣化版になっているのはこれいかに!
さらに!さらに!さらーに!がんばらなくては!
次の大会はALL人間とかで出てみたいな
人間の可能性を世に知らしめてやりたい!

今回はPC変えたばっかだったのでキーボードに慣れてなくてミスが心配でしたよ。
大事な局面でやらかさなくてよかった・・・
ミスはありましたけどね!

ケロさんデータ集計お疲れ様です!
2009/07/18(Sat) 15:29 | URL  | EIJER #-[ 編集]
EIさんボーナスタッチダウン決めてるじゃないですか!
全然劣化なんかじゃないですよ!

今ではすっかり珍しくなった人間オンリーのチームですが、昔はそれが当然だったのですもんね~。
時代の波に逆らうその姿勢、なんだか格好良く見えます!

キーボードが変わるとどうしても違和感でちゃいますよねぇ。
これは使い続けて慣れるしかッ。

はいっ、EIさんもお疲れ様でしたー!
2009/07/18(Sat) 15:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
レポート作成お疲れ様でした~

優勝から遠ざかること2ヶ月…ついに返り咲きました。

しかしまぁ……6連覇した時と比べると、この頃は回を重ねるごとに厳しい戦いになってきてますね
判断力も若干落ちたような気もしますし、最近は破壊神ばっか取ってるし…w
キャラスペック頼りと言われないよう、もっと腕を磨きたいと思いまする。
2009/07/18(Sat) 18:35 | URL  | kst #-[ 編集]
返り咲きおめでとですっ!

kstさんがキャラスペック頼りの力押しプレイヤーだなんて誰も思っていませんよ!
きちんとしたテクがあるからこそ、キャラの力を十分に発揮できているのです!
6連覇した頃と比べると色々と環境が変わっていますが、kstさんならきっと問題ないはずですー!
2009/07/18(Sat) 19:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
悔しいのぅ、悔しいのぅ
うぅむ・・・今回は一切の惜しみなく全力を出せた!
だが、それで負けたとなるとそれはそれで悔しいものがありますのぅ・・・
あー、もう!負け負け! 
           
           完 全 敗 北 !

俺もそろそろロートルか・・・
2009/07/18(Sat) 20:40 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
「俺もそろそろロートルか…」のセリフ、もう何度も聞いてます!
そう言いながらもまだまだ良い成績を残し続けているのですから全然そんな事ないかと!

これからも古参マビフターとして皆のご指導よろしくお願いしますっ。
2009/07/18(Sat) 20:47 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ
ううむ、ここぞという場面でテンパってしまい、うまく動けませんでした・・。
マビから遠ざかっていたせいか、とっさにスキル発動できなかったり;;

少しずつ勘を取り戻せるようがんばりたいです
2009/07/18(Sat) 23:22 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
TD有効エリア狭まって、エルフランの足一つではもうTDは無理になりました
優秀なラインマンが居てこその優勝です、EIさんkさんありがとー!(n'∀')n

結成時から頂点の集ったこのドリームチームなら絶対優勝だぜとテンションあがってました

あと先週の野良戦で結成された
アルガナ・ぽんひぐま・ミゼル琥珀チームを見て、一番の脅威は間違いなくここだと思ったらほんとにそうだった
2009/07/19(Sun) 01:14 | URL  | ぺぷこ #6YVkeRAU[ 編集]
>ミゼさん。
少しの間離れただけでも操作の仕方とか忘れちゃいますよね!
はいっ、ガンガンプレイして勘を取り戻しましょう!

>ぺぷさん。
陣地縮小に伴いガードの重要性がより高まりましたからねっ。
タッチダウンには連係が欠かせません!
相手チームも強敵揃いでしたが、EIチームも負けていませんでしたからね!
これは好勝負になるとワクワクしてました!
2009/07/19(Sun) 06:51 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
レポートお疲れ様です
えっと初出場ながら自分なりにまだまだ直さなければいけない部分いっぱいありました><

まぁそれでもアルガナチームから点を自分で取れたことは今回は大きな進歩だったかなw

これからもどんどん公式や練習参加できるようにがんばります><b
2009/07/19(Sun) 10:04 | URL  | キヤル #-[ 編集]
おおー、反省点が見えたのならしめたものですね!
焦らず1つずつクリアーしていきましょう!

古参チームから点を取れるとそれだけでなんだか嬉しくなっちゃいますよね!
解りますっ、その気持ち!

はいっ、都合の良い時でいいので是非お気軽にお越し下さい~。
2009/07/19(Sun) 18:24 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
すっかりネガってます、どうも。

なんというか、最近自分のプレイに自信が無いでsよ

本番に弱すぎるのか、周りの上手さを妬んでるのか…まぁどっちもですけど。

しばらく公式に出るのは止しとこうかな・・・
2009/07/19(Sun) 23:52 | URL  | 花火 #-[ 編集]
上手な方が増えてきて自分の弱点がよく分かるようになって来た感じですw
あと陣地も狭くなったので、相手の隙を突くようなランは難しくなりましたね~
私はランナーの援護が一番苦手だと思っています
もうちょっと上手く援護できたらいいなぁ;
目標ができると燃えますねw
2009/07/20(Mon) 00:37 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
>花火さん。
誰もが自分のプレイに絶対の自信を持っているわけではありません。
きっとほとんどの人は自分のプレイに不満を持ち、不安を抱え、悩みながらプレイしているのだと思います。
それでも少しずつ試行錯誤し、徐々に徐々にプレイを良い方良い方へと向けていく…。
そういうものだと思います。
あまり否定的になりすぎず、ひとつずつステップを踏んで確実なレベルアップを目指してみてはいかがでしょうか。

>ぽぉさん。
周りが上手くなってくると自分の課題もバッチリ露呈しちゃいますからね!
ガードのレベルアップを目指すのでしたらkstさんや凹さんの動きを参考にするのが良いかと思いますっ。
目標クリアー目指してファイトです!
2009/07/20(Mon) 07:49 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
