タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マビフトカード!(仮) 解説
2009年07月14日 (火) | 編集 |
おはようございます、ケロちゅうです。

先日公開したサンプルカードに続き、解説文の方の制作も完了しましたのでUPさせていただきますねー。


先だって見本を発表させていただいたマビフトカード!(仮)の解説になります。 

まず、 改めてカードの実寸製作サイズでアップさせていただきます。

●マビフトカード!(仮)サンプル●
 ぽんひぐまカード

ぽんひぐまサンプル

通常選手カードに関してはこのサンプルの仕様に準じます。

次に、カードの各部位の説明に移らせていただきます。


●カード左袖解説●

左袖各種アイコン説明文

※上の画像の【獲得☆数集計表】の項目中段に、「下が1試合あたりの平均カウンター」と書かれている部分がございますが、正確には「1大会あたりの平均カウンター」の間違いです。
この場をお借りして訂正とお詫びを申し上げます。記述ミス、申し訳ございません。


●カード右袖解説●

タイトルトロフィー説明文


●カード下部解説●

下部各種アイコン説明文


以上のような表記になります。

◎補足説明◎
 1)各種データ・評価・通り名に関してはケロちゅうさんによります。
 2)選手コメントに関しては、apaより直接選手にコメント依頼をさせていただきます。
 3)イラストに関しては基本的にSS、もしくはケロちゅうさんの作品画像から
   お借りして作成する予定です。
 4)背景色は各カードごとに変更する予定です。
 5)評価値土台、選手名・コメント土台は金色固定です。
 6)選手名・コメント土台の両袖に総合評価トロフィーを設置しています。
 7)右下に製作順にシリアルを付けさせていただいております。

※注意事項※
 1)このカードはnexon社が提供するコンテンツ マビノギ内の
   ユーザイベント「マビフト」を楽しむためのコンテンツです。
 2)SS画像に関しては、全てnexon社に帰属します。
 3)イラストに関してはキホールサーバ ケロちゅう に帰属します。
 4)カードデザインに関してはキホールサーバ apa に帰属します。
 5)無断での掲載はおやめください。
 6)条項1)以外での使用はご遠慮ください。
 7)カードに関しての問い合わせは マビノギ内メモ機能を利用し
   キホールサーバ apaまでご連絡ください。
    (2009.7.14 文中の敬称略)

おまけ
●ジャッジカード●
 ケロちゅうカード

ケロちゅうサンプル

公式審判カードです。
OSAGEは伊達じゃないっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで、ご参照ありがとうございました。
今後のマビフトカード!(仮)の予定について簡単にご報告差し上げます。

●マビフトカード!(仮) 仮始動●
 第23回マビフト公式戦 7/17(金) @3ch アルビアリーナ 終了後、
 最新のデータを反映したカードを作成しケロ活の場をお借りして発表させていただきます。

 前回の見本発表を受けて、新たな協力者が名乗りを上げてくださり
 マビフトカード!(仮)は次の段階に向けて新たな一歩を踏み出しました。

 まだ、その内容については皆様に発表できる段階ではないのですが、
 今後もマビフトカード!(仮)を楽しんでいただくためにさまざまな仕掛けを
 企画し実現に向け歩みを進めていくつもりでおります。

 今回の企画を立案することができたのは、
 マビフトという競技を考案してくださり
 今回の企画に関しても惜しみない協力とアドバイスを下さったケロちゅうさん、
 野良戦開催などそれを支えているマビフト部副部長ぽんたぬきさん、
 黎明期よりマビフトを支え育ててきてくださったベテランマビフトプレイヤーの皆さん、
 すべてのマビフトプレイヤー、およびすべてのマビフトファンの皆さんの
 想いがあって今日のマビフトが形成されたからであると思います。

 ぽんさんの言葉を借りるのであれば、”1マビフトプレイヤーとして”
 もっとマビフトを楽しみたい、楽しんで欲しい!という一念でワタシは稼働しております。
 皆様にとって、今回のことが「面白い!」と一瞬でも思っていただけたのでしたら
 これに勝る喜びはありません。

 つたない言葉ではありますが、
 こうして皆さんにサンプルをお披露目することが出来たひとつの「節目」として
 皆さんへの感謝を述べさせていただきました。
 今後もマビフトカード!(仮)をよろしくお願いいたします。
 また、より一層の発展に向けて皆さんのご指導ご鞭撻のほどを
 重ねてよろしくお願いします。

 2009年7月吉日 apa
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●↓どんどんご意見をください!↓●

コメント
この記事へのコメント
そろそろ公式にも参加してみようかな・w・;
まぁなかなか時間が合わないかもしれませんがねw
公式参加してカード作ってもらえたらうれしいわ~(>ω<)
2009/07/15(Wed) 18:07 | URL  | キヤル #-[ 編集]
どうしても時間が合わない時ってありますもんねぇ。
はいっ、時間が出来れば是非お越し下さい!

カード化するにはいくつかの条件がございますが、公式戦に積極的に参加していただければいつの間にかカード化されているかと!
2009/07/15(Wed) 18:11 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マビフターの方々がカード化とかマビフト人気すごいですね!
気になるあの方とかあの方のカード化されるのが楽しみっ!とかそんな感じになりそうですねw
カードだとぱっと見でどんな人なのか分かり易そう~
2009/07/16(Thu) 13:59 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
マビフトをやっていると…好きな選手、応援したい選手が出てきますよね!

カード化で情報が見やすくなれば色々と便利に!
2009/07/16(Thu) 14:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
