タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ペッカでお祝いイベント
2009年07月13日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

先日行われた「ペッカでお祝いイベント」に参加してきましたよー。


7月11日(土)の22時から5chでの開催を予定していたこのイベントなのですが。

01満員

なんだか5chが大人気すぎたので急遽開催chを2chに変更して進行する事にっ。


ピコンッ♪
現場到着。

02すごいいる

うぅ~ん、すごい人数!
これだけの人がお祝いに来るとは…フカさん、かにゃさん、フィレさん、そーくーさんの人徳がうかがえますね!

うんっ、結婚1周年&2周年。おめでとうございますっ!
めでたい!!


あっ、ちなみに上の画像の奥の方に金色の方々が見えるかと思うのですが…



03黄金戦隊

楽しそうだったので私も混ぜていただきました!
ギルドローブを着るだけで手軽に黄金化!便利ッ!!



さぁさぁ、そしていよいよ入場です。

04入場、行列

ズドドドドッ!!

「ドラクエ発売!ドラクエ発売!」
みんな必死です。


05マイン

そしてマインで一網打尽です。
マイン起爆、絶対誰かがやると思いましたよ!
これだけ人がいるとやりたくなっちゃいますよね!
その気持ち解りますッ。

しかし最近はある条件を満たす事でアイススピアorアイスマインを使った永久凍結が可能だそうで…

06首が

場合によってはこんなグロテスクな格好でキャラが固まっちゃったりします。
この状態になると首だけがグリグリと動いてすっごく不気味です!
直す方法は何パターンかあるようなのですが、ch移動等でリログをするのが最も確実な方法のようです。



07マイン復帰後大賑わい

そんな訳でマイン組も無事に復帰し、ペッカ攻略も中盤戦に差し掛かった頃。
ふとした弾みで大太鼓の話題が挙がったので便乗して大太鼓を大量にばら撒いてみちゃったり!

08大太鼓を

09大太鼓部隊

10溢れる大太鼓

そして完成、大太鼓部隊!
こんなにたくさんの大太鼓は見た事が無い!
感激のビックウェーブで視界が歪みます。

大太鼓愛好家の使命、果たしたり!!



そして立ちはだかる敵を大太鼓で粉砕しながら進む事数十分。

12ボス戦

ボス部屋に到着。



13ごり押し

もちろんゴリ押し。


14再度マイン

そしてアイスマイン。


15氷の世界

氷の世界…


16広がる

広がる…ッ!!


17見事に氷結

(カキーンッ)
氷☆結!!


その後、なんとか氷結を解除しようともがいてみるもまったく効果なし。
そしてそんな事をやっている間にいつの間にかボスの討伐が終了!

くそぅ、たれさんめー。




色々とカオスな展開となった今回のイベント。

90写真

いやー、楽しかったです!
ペッカに行くの自体久しぶりでしたし、しかもこの大人数ですもの!もうテンション上がりっぱなしでしたよ!
大太鼓の大行進も見れて私的には100点満点!エンジョイタイムでした!

ケシィさん、楽しい時間をありがとうございましたーー!



そして改めまして

フカさん&かにゃさん。
フィレさん&そーくーさん。

おめでとう&これからもお幸せにッ!!




おまけ ■ボス部屋ムービーにて■


11ボス部屋ムービー

デミリッチを撮ろうとしたらすごいのが撮れました。
コメント
この記事へのコメント
私が、いっぱい、写ってるけど、いいのか!?
いや、本当に多いです。
びっくりですケロさん

お疲れ様でしたー!
2009/07/13(Mon) 18:50 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
ペッカおつかれさまでした。
それにしても大太鼓部隊すごっ
壮観ですね♪
2009/07/13(Mon) 19:58 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
>天さん。
むむぅ!
気付かない内に天さん写真集に!
なんだかウォーリーを探せそうな勢いです。
はいっ、お疲れ様でした!

>くみさん。
すごいですよーー!
もう雪崩のように大太鼓がドドドドッ!と大行進!
SS連打です!
2009/07/13(Mon) 20:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
このカオスは想定外・・・w
これだけの人数で一斉に中級魔法とか楽しそうだなぁ・・・(´ω`)
2009/07/13(Mon) 23:26 | URL  | kulisu #f/gY382M[ 編集]
これだけの人数がいたら、一斉に石投げ、一斉に紙ヒコーキ飛ばし、一斉に…と、なんでもカオスになりそうですね!

盛り上がりましたっ!
2009/07/14(Tue) 01:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こにちわ

開始chを変えるというハプニングがいきなり出てしまい、そして、司会のほうもグタグタで、

なにより、緊張しまくりでもうむちゃくちゃでした(笑


楽しかったと言っていただければ幸いですw
2009/07/14(Tue) 12:26 | URL  | ケシィ #stdhOtUk[ 編集]
5ch満員は予想外でしたねー。
仕方なしです!

緊張しちゃうのはもう場慣れするしかないと思いますので、何度も企画していればきっと普通に進行できるようになるはずですよッ!

「楽しかった!!」
2009/07/14(Tue) 15:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ありがとうございましたーw

いろいろとスゴかったですね!!!w
大太鼓あれ、全部けろしゃんが持ってたの・・?
インベがバルターとつながってるのかとおもいました(ノ∀`)

あとうちの黄金戦士にけろしゃんもまざってたなんてwギルマスが必死でこの日のためにみんなに装備くばってましたww
2009/07/18(Sat) 14:22 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
かにゃさん、バルター大太鼓売ってない!

お疲れ様でしたー。
ええ、本当に色々とすごかったです!
あれほどのカオスっぷりはそうそう味わえるものではないかとッ!

おお、黄金部隊にはそんな秘密がっ。
あの数の金色装備を集めるとは…なんという労力!
それだけ今回のイベントに対する意気込みがすごかったって事ですね!
2009/07/18(Sat) 14:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可