タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ルール改正案 その2
2009年07月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

以前書いた陣地縮小のルール改正案ですが、何度かやってみた結果、特に問題が無かったようなので正式に適用していきたいと思います。


そしてその陣地縮小に引き続き、【装備について】【試合中に使用可能なスキル・アクションについて】の項目にもルール改正が入る予定です。



【装備について】の項目には以下の赤文字の文章が追加されます。

【装備について】
<人間>⇒右手には何も装備できません。
<エルフ・ジャイアント>⇒両手には何も装備できません。
ただしランナーは種族に関係なくサイコロのみ装備可能です。
また、近接自動防御・遠距離自動防御の効果が付いているアイテムはどの種族、どの箇所であっても装備できません。
上記に違反しない限り、どのアイテムを装備しようと自由です。

↓↓これにより期待される効果↓↓
●ストンプを使用しやすくなる



【試合中に使用可能なスキル・アクションについて】の項目では、ジャイアントのウィンドミル使用不可となり、以下のように文章が変更されます。

【試合中に使用可能なスキル・アクションについて】
<人間>⇒アタック。ディフェンス。スマッシュ。カウンター。ウィンドミル。マナシールドが使用可能です。
<ジャイアント>⇒アタック。ディフェンス。スマッシュ。カウンター。ストンプ。マナシールドが使用可能です。
<エルフ>⇒アタック。ディフェンス。マナシールドが使用可能です。
また、攻撃チームの「人間」「ジャイアント」のみ、上記のスキルに加え『突進』スキルを使用する事が可能です。
ただし種族に関係なく、サイコロを持っている1人はヒール、マナシールドのみ使用可能です。
ヒールの玉5つ全てが消滅すると攻撃権が相手に移りますのでご注意下さい。
尚、ヒールの再詠唱は禁止です。
ヒールランクが1の人は、ダウンしてもヒールの玉が1つしか消えない為、プレイ開始前に自己ヒールをして玉の数を1つにするようお願い致します。
アクションの使用は「サイコロ投げ」のみ使用可能で、その他は基本的に禁止です。

↓↓これにより期待される効果↓↓
●人間とジャイアントの差別化が図れる



このルール改正に対するご意見・ご感想等ありましたら、ここにコメントを書き込むか、メモやメッセにてケロちゅうまでご連絡ください。
コメント
この記事へのコメント
・・・遠距離防御も禁止事項予定に・・・盾に遠距離を付けてる人がまず何人ほどいらっしゃるのか(・ω・;)これも予想して魔法にしなかった自分が悪いのか・・・;
付けてる人が少ないならば大多数の人には問題ないのでしょうがっ・・・!マビフト用に作った守護元帥ヒーターがorz 
どうにかなりませんかねー・・・個人的な意見というか我侭な気もしますがorz
硬さをメインにしてる自分には辛い盾変更点っ・・・!
2009/07/02(Thu) 01:58 | URL  | たれ #-[ 編集]
うひょー
ジャイ弱体化ってことは・・・
相対的に人間強化!
みんなヒューマンでマビフトや ら な い か?

人間良いと思うんですけどねぇ・・・
2009/07/02(Thu) 02:37 | URL  | EIJER #-[ 編集]
>たれさん。
盾に遠距離自動防御の改造を入れてしまった方には大変申し訳ないのですが…現在使用禁止の方向で検討中です。
たれさん、どうか私のコン盾(遠距離自動防御改造入り)に免じて許してやって下さい!
私もこれからは別の盾で頑張っていきますのでッ!
ルールが変更される事で得をする人、損をする人が必ず出てきてしまう事は心得ていますが…何卒、ご理解いただければと思います。

>EIさん。
確かにスキルの制限が増えた事により、ジャイアントは結果的に弱体化…と見てとれるかもしれませんが。
上のたれさんや私のように盾の改造式の問題で柔らかくなっちゃう人もごく一部ですがいらっしゃいますし、凹さんのように元々ストンプ派だった方にはむしろ遠距離自動防御が無くなった事でストンプが使いやすくなり、上方修正扱いにっ!
人間、いいですよね!
2009/07/02(Thu) 08:51 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<そろそろ時期的にストンプの強化が来てもおかしくない頃
強化されたストンプがどれほどの影響を及ぼすだろうか。
2009/07/02(Thu) 13:18 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
ええ、ランクの制限も外れましたし。
今後はスキルの性能自体も上方修正されるそうですから、これからの活躍にますます期待ですよね!ストンプ!
2009/07/02(Thu) 14:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可