タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
【レポート】 マビフト第22回公式戦
2009年06月22日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

マビフトレポートが完成しましたので掲載させていただきますねっ。

※公式戦当日にネットに繋がらなくなるトラブルが発生し、受付開始時間が20:40からとなってしまった事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


6月19日(金)に行われました、マビフトの第22回公式戦。

01第22回

今回は計5チーム・19名のエントリーがありまして、トーナメント形式での開催となりました。


尚、エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)・・・人間  (E)・・・エルフ  (G)・・・ジャイアント

【EIJERチーム】
(H) EIJER
(H) 野菜
(E) ミーフィリア

【権三郎挫衛門チーム】
(E) 権三郎挫衛門
(G) 凹角丸
(G) ぽさ

【たれチーム】
(H) たれ
(E) kulisu
(E) キアス
(E) ぺぷこ
(H) 夜ノ森疾風

【raruチーム】
(H) raru
(H) 猟夜
(E) hatonet
(H) デェス

【kstチーム】
(H) kst
(G) ぽんひぐま
(E) アルガナ
(E) 葉山さん


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:たれチーム (たれ・kulisu・キアス・ぺぷこ・夜ノ森疾風)
       VS
後攻:raruチーム (raru・猟夜・hatonet・デェス)

だい1
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
14-0 たれチーム勝利



【第2試合】
先攻:kstチーム (kst・ぽんひぐま・アルガナ・葉山さん)
       VS
後攻:権三郎挫衛門チーム (権三郎挫衛門・凹角丸・ぽさ)

だい2
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
8-4 kstチーム勝利



【第3試合】
先攻:EIJERチーム (EIJER・野菜・ミーフィリア)
       VS
後攻:kstチーム (kst・ぽんひぐま・アルガナ・葉山さん)

だい3
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
9-11 kstチーム勝利



【第4試合】
先攻:たれチーム (たれ・kulisu・キアス・ぺぷこ・夜ノ森疾風)
       VS
後攻:kstチーム (kst・ぽんひぐま・アルガナ・葉山さん)

だい4
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
8-3 たれチーム勝利



【優勝】 

たれチーム 賞金100万G獲得
→メンバーチェンジがすっかりデフォになってきているたれチーム。いいですね~。
今回も攻撃時は人間メインで瞬発力&タフネス重視、守備時はエルフメインで高機動防衛と上手く使い分けていましたねッ。
種族ごとの長所・短所を理解し、メンバーチェンジでその種族の得意な力を最大限に引き出す!とても大切な事だと思います。
これからもガンガンメンバーチェンジをご利用下さいな!
優勝おめでとうっ!!


【準優勝】
kstチーム 賞金60万G獲得
→「全試合が決勝戦!」 そう思えるほどに熱い試合が多かったkstチーム。観ていてとても楽しめましたっ!
まさに名勝負メーカー!おお、ブラボーッ!
そして下のタイトル受賞者を見ると分かるかと思うですが…「優勝」と「ケロちゅう賞」以外のタイトルを全てkstチームが独占しているのですよね。
いくら試合数が多かったと言ってもこれはなかなかできる事ではありませんよ!
うぅん、流石です!


【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
『ぽんひぐま』
→総得点数18点でぽんひぐまさんがMVPタイトルを受賞です。おめでとうございます!
これで3回連続・計5回目のMVPタイトル獲得ですね!どこまで記録が伸びるのか楽しみですっ。

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
『ぽんひぐま』
→総タッチダウン数6回のぽんひぐまさんがMVPタイトルに続いてこちらも受賞です。おめでとうございますっ。
アイシールドタイトルもこれで4回目の獲得…もはやこの勢い、止められませんねッ!

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
『アルガナ』
→総ブロック数5回のアルガナさんが前回に引き続き守護神タイトルを受賞です。おめでとうございます!
ペースが戻ってきていい感じですねっ。
ピンク髪でちょこちょこと走りまわるアルガナさん、なんだか可愛かったです。

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
『kst』
→星獲得数5個のkstさんが破壊神タイトルを受賞ですっ。おめでとうございます!
今回は全体的に星の獲得数が控え目だったようで…それだけ皆のスルーの使い方が上手くなってきている証拠ですね!
個人的になんだか嬉しいですっ。
そしてついにアレブさんのフルネームが明らかになりましたね。
「アレブ・イヨッソ」 いい名前です。

99_20090622111248.jpg


<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
『EIJER・野菜』
→第8回大会のケロちゅう賞実装以降初めてとなる2名同時受賞!EIさん、野菜さん、おめでとうございます!
土壇場でのあのプレイは素直にすごいと思いましたっ。
これからもあんなしびれるプレイを期待しています!



続きまして~
◆今大会の個人成績表
◆マビフト第8回から今大会までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表
◆優勝カウンター
◆キャラクター別タイトル獲得表
◆種族別登録数
の発表です。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。


【今大会の個人成績表】 
個人成績b


【累計成績表】(第8回~第22回) 
累計な


【歴代タイトル受賞者一覧表】 
タイトルな


【優勝カウンター】
カウンター


【キャラクター別タイトル獲得表】 
タイトル数


【種族別登録数】 
種族別登録数


以上が今までのまとめになります。

それでは皆さん、また次のマビフトでお会いしましょ~。
バイバ~イッ!



おまけ

90ルエリから

なんとルエリサーバーから観戦に来て下さった方がいらっしゃいました!
ありがとうございます~っ、次回は是非是非ご出場を!


そして以前着ていた審判服がゴシック度を増して帰って来ましたー!

ゴシック

うぅーん、テラゴシ!
以前の記事でもちょろっと書いてますが、大太鼓との意外性もバッチリで何気に気に入ってます。

i.jpg

エレゴシとは気分次第で着せ分けしていきたいと思います。


そしてマビフトとは関係なくなってしまうのですが…。
最近衣替えをしたばかりのアチャ服が恋しくなってきてしまいました。転生したばかりの低年齢状態だと特にッ!
もういっそキャラの年齢や気分で服を変えていこうかと悩んでいる今日この頃。



ご報告

91たれさんありささん

たれさん夫婦がるるいえに!
これからどうぞよろしくお願いしまっす!
コメント
この記事へのコメント
レポートお疲れ様です。
次こそは優勝をいただこうと思いますよー
しかし昨今の参加者の人間離れは深刻だなぁ
どうやら第8回からの最低の割合を叩いているようだ
皆にヒューマンの良さを伝えたいっ
2009/06/22(Mon) 16:00 | URL  | EIJER #-[ 編集]
人間の割合、42%で過去最低値を記録していますね。

うん、私は好きですよ!人間の特性!
あの重戦車っぷりが堪りません。

チームメンバー全員がキャラの特性を理解してそれに合った立ち回りをすれば、人間・エルフ・ジャイアントを問わずどんな種族でも最高のプレイが期待できるはずです!
大切なのは理解する事、そして考える事っ!ただがむしゃらにプレイしているだけではいつか伸び悩む日がきっとくるはずです。

種族ごとの長所と短所が解れば、相手チームの弱点を突くプレイもできるようになるはずです。
相手の弱点を突く事は決して汚い事ではありません。全力で!思い切り突っついてあげましょう!
2009/06/22(Mon) 16:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うふふ
準決勝でこんなにすっきりしたのも珍しい、アルガナです。

いや、悔しさもあるんですがね。巻き戻しのせいで腕前と関係ないミスをだしたりして…。

しかし、初戦敗退もあり得たこの状況でこの戦果は、個人的にはありかな、と…

強いて心残りを挙げるとすれば、攻撃で点差を開けられなかったから走る機会に恵まれなかった事ですかねw

チームの皆さんお疲れさまでしたー!
ケロさんもお疲れさまでしたー!
2009/06/22(Mon) 18:03 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
激戦続きでしたもんね~。
充実した試合内容で、とても楽しめました!

点差が開かないとエルフでのランは不安ですものねぇ。
接戦故、仕方なしです!

はいっ、アルさんもお疲れ様でしたっ。
そして気持ちのいい試合をありがとうございましたーー!
2009/06/22(Mon) 18:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
仕事が長引いて参加できなかったです・・・;;

来月度は参加したいです
2009/06/22(Mon) 19:33 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
おぉ、最近マビにもあまりINしていないようで心配していたのです。

なるほど…お仕事なら仕方なしです!
ええ、来月は是非ご参加を!
2009/06/22(Mon) 19:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
レポートお疲れ様です。

本戦は久しぶりのためか、しょっぱなから緊張でショートカットを押し間違えるという痛恨のミスで攻撃失敗してしまい、続く2回3回目の攻撃はタッチダウン成功したものの、防衛で判断ミス連発。

今回負けたのは、確実に私のせいでした orz

今後は練習や野良戦に積極的に参加し、次回本戦でリベンジを果たそうと思います・・・
2009/06/23(Tue) 00:22 | URL  | ごん #-[ 編集]
午後6時になぜか寝ていた、
気づけば朝の3時・・・

参加したかった・・・、次こそは・・・
2009/06/23(Tue) 04:10 | URL  | 花火 #-[ 編集]
>三郎さん。
公式戦はやはり緊張しちゃいますよね!
むむぅ、どんまいですよ!
防護壁の修練等でお忙しいようですが、都合の良い時は是非是非ご参加をっ。
もちろん、無理のない範囲で!

>花火さん。
あっ、それありますよね!
うっかり居眠り起きたら朝方。
時計を見て一瞬思考が止まります。
2009/06/23(Tue) 04:21 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
 今回は目立てなくて残念だー(´ω`)
でも久々のマビフトにしては満足に動けたので良かったです(`・ω・´)

 ・・・次も優勝もらうよ(`・ω・´)☆
2009/06/23(Tue) 14:58 | URL  | kulisu #-[ 編集]
ええ、久しぶりのマビフトとは思えない素晴らしい動きでした!
殴られても倒れないエルフはやはり脅威です。

はいっ、狙っちゃいましょう!
2009/06/23(Tue) 16:10 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
(0M0)<パナッシュはすごくて当たり前
2009/06/23(Tue) 18:14 | URL  | 野菜 #-[ 編集]
その顔文字…仮面ライダー!
2009/06/23(Tue) 18:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可