タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
完成、合作絵!
2009年06月08日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

6月3日に締め切った「合作絵」のまとめ記事が出来上がったので掲載させていただきますッ。


5月20日~6月3日の約2週間にわたり行われました、ケロ活2周年特別企画 「合作絵」 のイラスト募集。
多くの作者様にご参加いただき、ついに1つの作品として完成させる事ができましたーー!

最初は 「いたるところスカスカの寂しい作品になってしまうのではないか…。」 と不安な気持ちでプリンパの舞を踊り出しそうでしたが、出来上がってみると全然そんな事はなく、とてもとても賑やかな作品に仕上げる事ができましたッ!
これもひとえにイラストを投稿して下さった作者様、そしてこの企画を応援して下さった皆様方のお力添えのおかげです。

今、猛烈に感動していますっ。
本当に…ありがとうございます!!




今回はまとめ記事という事で、作者様別に投稿・掲載されたイラストを紹介させていただきたいと思います!
たくさんの投稿、ありがとうございますっ!



●ケロちゅう
掲載イラスト数:3
(ケロちゅう・ブルーゴースト・ベースハーブ)

01ケロ全体


↓↓ ケロちゅう が描いたイラスト ↓↓
02ケロ(300x313)

ブルーゴースト

ベースハーブ




●龍星花火様
掲載イラスト数:1
(ゴーレム)

02花火全体


↓↓ 龍星花火様 が描かれたイラスト ↓↓
龍星花火 ゴーレム

記念すべき合作絵企画初投稿作品!(ケロちゅうの作品を除く)
初見だとどこにいるのか分からないくらい小さいイラスト。
でもそこがまた可愛い!




●フィレス様
掲載イラスト数:2
(フィレス・ソード)

03フィレス全体


↓↓ フィレス様 が描かれたイラスト ↓↓
フィレス

sodo.png

そこにいるだけでブルーゴーストに狙われたり、足元から草が生えてきたりしちゃうすごい人。
画像左側の水着ーズが気になる様子。




●尖角様
掲載イラスト数:1
(尖角)

04尖角全体


↓↓ 尖角様 が描かれたイラスト ↓↓
尖角 尖角

自キャラの特徴をすごく捉えているイラストで、一目で尖さんと分かりますっ。
こんなに小さくてもジャイアントです!




●アルガナ様
掲載イラスト数:1
(女性鈍器精霊)

05アルガナ全体


↓↓ アルガナ様 が描かれたイラスト ↓↓
アルガナ 鈍器精霊女性a

マウス&ペイントで5時間かけて描いていただいた作品ッ!
そこまでして描いていただけるとは…嬉しさ限界突破です!ありがとうございます!




●由香里の子供様
掲載イラスト数:2
(由香里の子供・上岡由香里)

06由香里の子供全体


↓↓ 由香里の子供様 が描かれたイラスト ↓↓
由香里の子供

上岡由香里

う、上手いっ!
しかもこれでレイヤーなしの作品というのですから更に驚きっ!
レイヤーなしで描ける人は本当に憧れちゃいます。




●ぽんたぬき様
掲載イラスト数:2
(ぽんたぬき・インプ)

07ぽんたぬき全体


↓↓ ぽんたぬき様 が描かれたイラスト ↓↓
ぽんたぬき

ぽんたぬき インプ

超電磁でサイコロを浮遊・・・かと思いきや、下で思いっきりインプが支えてます。
実はこのインプ、元は三兄弟だったようなのですが…1人はオーガのおじさんにやられちゃったみたいです。




●コナナ様
掲載イラスト数:1
(コナナ)

08コナナ全体


↓↓コナナ 様 が描かれたイラスト ↓↓
コナナ コナナ

ペイントソフト(Pixia)を初使用でこの完成度!
こ、これが才能のいうものか…ッ!
「苦手」な分野でこれですと、「得意」な分野はどんなレベルなのか…想像もつきません。




●ぽぉしゃ様
掲載イラスト数:4+α
(ぽさ1・ぽさ2・ぽぉしゃ・ぽぉしゃ編集女性鈍器精霊・ニンタ・ぽぉしゃ&ニンタ・ぽぉ・噛み月&吠え月)

09ぽぉしゃ全体


↓↓ ぽぉしゃ様 が描かれたイラスト ↓↓
ぽさ

ぽさ2

ぽぉしゃ

アルガナ

ニンタ

ぽぉしゃとニンタ

ぽぉ

噛み月_吠え月

※この他にもぽぉしゃ様には背景画像の提供等をしていただきましたッ。多謝!

ものすごい数のイラスト・画像を投稿して下さったぽぉさん、感謝してもしきれません!ありがとうございます!
以前から「ぽぉさんの絵は上手いよ!」と風の噂で聞いていたのですが…まさにその噂通り!
…いやっ、それ以上!
たくさんのイラストでこの企画を盛り上げていただき、とても嬉しいですっ。

・v・




●apa様
掲載イラスト数:2
(アルガナ・リボン)

10apa全体


↓↓ apa様 が描かれたイラスト ↓↓
ARUGANA.png

ribon3_20090608111726.png

ファンアートでもお馴染みの絵師、apaさん。
流石としか言いようのないイラストレベル!感服いたしますっ!
真中が寂しいなぁと思っていたところにババァーンッと大きなリボンを飾っていただき、一気に作品が華やかになりました!ありがとうございます!
企画の段階でも色々とご教授いただき、本当に終始お世話になりっぱなしでした!




●凹角丸様
掲載イラスト数:1
(凸角丸)

11凹角丸全体


↓↓ 凹角丸様 が描かれたイラスト ↓↓
凸02

なんだか独特の感じが漂うイラスト!
こういった描き方もいつかやってみたいです!
色の塗り方、勉強しないとっ!




●kulisu様
掲載イラスト数:1
(kulisu)

12クリス全体


↓↓ kulisu様 が描かれたイラスト ↓↓
クリス

可愛い感がモリモリのクリスさんのイラスト。
でもその握りしめた左拳からは恐怖の「エルフッポイパンチ」が炸裂します。




●権三郎挫衛門様
掲載イラスト数:1
(権三郎挫衛門)

13三郎全体


↓↓ 権三郎挫衛門様 が描かれたイラスト ↓↓
三郎 三郎

コナさんとの絡み絵、ナイスですっ!
コナさんのイラストと絵柄がマッチしていてすごくいい感じですっ。
なんだか和みます。




●どこぞの出張部員様
掲載イラスト数:3
(夜ノ森疾風・ルーフィニア・アレブ)

14どこぞの出張部員全体


↓↓ どこぞの出張部員様 が描かれたイラスト ↓↓
どこぞの出張部員 疾風

どこぞの出張部員 ルー

どこぞの出張部員 アレブ

どこぞの出張部員…一体何者なんだ!
そしてアレブが穴を掘ってアリーナの側壁から出てきているようにしか見えない!
「穴を掘る」スキルが使えたらダンジョンの攻略難易度がとてつもない事になりそうです。




■合作絵が出来上がる様子■


イラスト数 1
●現在の制作状況(1キャラ) 
【参加者名】
●ケロちゅう


イラスト数 2     ☆「ゴーレム」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト2つ)a 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火


イラスト数 3     ☆「フィレス」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト3つ) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス


イラスト数 4     ☆「尖角」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト4) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角


イラスト数 5     ☆「女性鈍器精霊」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト5) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ


イラスト数 6     ☆「由香里の子供」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト6)a 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供


イラスト数 7     ☆「ぽんたぬき」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト7) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき


イラスト数 8     ☆「サキュバス」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト8) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき


イラスト数 9     ☆「ブルーゴースト」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト9) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき


イラスト数 10     ☆「コナナ」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト10) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ


イラスト数 11     ☆「ぽさ」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト11) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ


イラスト数 10     ※サキュバス絵削除 ※ぽさ配置変更
●現在の制作状況(イラスト10)a 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ


イラスト数 11     ☆「ソード」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト11)a 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ


イラスト数 12     ☆「ベースハーブ」のイラストを大量に追加
●現在の制作状況(イラスト12)
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ


イラスト数 13     ☆「インプ」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト13)
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ


イラスト数 14     ☆「上岡由香里」のイラストを追加 ※背景画像差し替え(ぽぉ作)
●現在の制作状況(イラスト14)
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ


イラスト数 15     ☆「ぽぉしゃ」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト15)
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ


イラスト数 16     ☆「アルガナ(ネコメイドver)」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト16)
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa


イラスト数 17     ☆「凸角丸」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト17)
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸


イラスト数 18     ☆「kulisu」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト18)a 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu


イラスト数 19     ☆「ニンタ」のイラストを追加
●現在の制作状況(イラスト19) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu


イラスト数 18     ※ぽぉしゃとニンタのイラストを統合&差し替え
●現在の制作状況(イラスト19)a 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu


イラスト数 19     ☆「権三郎挫衛門」のイラストを追加
★現在の制作状況(イラスト19)● 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu ●権三郎挫衛門


イラスト数 20     ☆「夜ノ森疾風」のイラストを追加
★現在の制作状況(イラスト20) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu ●権三郎挫衛門 ●どこぞの出張部員


イラスト数 21     ☆「ルーフィニア」のイラストを追加
★現在の制作状況(イラスト21) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu ●権三郎挫衛門 ●どこぞの出張部員


イラスト数 22     ☆「アレブ」のイラストを追加
★現在の制作状況(イラスト22) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu ●権三郎挫衛門 ●どこぞの出張部員


イラスト数 23     ☆「2周年祝!(リボン)」のイラストを追加
★現在の制作状況(イラスト23) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu ●権三郎挫衛門 ●どこぞの出張部員


イラスト数 24     ☆「ぽぉ」のイラストを追加
★現在の制作状況(イラスト24) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu ●権三郎挫衛門 ●どこぞの出張部員


イラスト数 25     ☆「「噛み月・吠え月」のイラストを追加
★現在の制作状況(イラスト25) 
【参加者名】(敬称略)
●ケロちゅう ●龍星花火 ●フィレス ●尖角 ●アルガナ ●由香里の子供 ●ぽんたぬき ●コナナ ●ぽぉしゃ ●apa ●凹角丸 ●kulisu ●権三郎挫衛門 ●どこぞの出張部員






マビノギ ~ケロの活動録~

開設2周年特別企画 「合作絵」


掲載イラスト数:25
参加作者数:14名

★完成(イラスト25)

6/3 完成!



応援して下さった全ての方にありがとう!


Thank you!!









おまけ
ケロ作 ゴーレム

描いたのはいいもののいつの間にか忘れ去られていたロックゴーレムさん。
ケロRPGに流用決定!
コメント
この記事へのコメント
合作絵完成おめでとうございます。

さて、ゴーレムがなぜミニサイズかと言いますと、

ズームのしすぎで実際の大きさが分からなかった、という
単純なミスですね、はい。

他の人の絵を見た限り、俺はかなり手抜きなんじゃないかと思っております。

2時間かけたよ!嘘じゃないよ!(

2009/06/08(Mon) 17:20 | URL  | 花火 #-[ 編集]
完成おめでとうございます。

SS加工のためにペイント自体はちょくちょく使っていたので、直線や曲線、反転なんて物の存在を知っていたので助かりました。

こうして見ると、ぼささんが圧倒的な最多枚数ですね。凄いです。
鈍器精霊さんの場所、どう見ても集合写真の日に欠席してしまった人wwwww
最後にコナナさん、勝手に頭の上に乗ってしまってゴメンナサイね。
でも、壁の上のスペースを大幅に取ってしまった、君の場所とサイズがいけないのだよ。

しかし、サイズとか細かいこと考えずに描きましたけど、おかげでコナナさんとのサイズ差が凄いことに。
ジャイアントどんだけでっかくて、エルフどんだけちっちゃいねんなwww
2009/06/08(Mon) 17:45 | URL  | ごん #-[ 編集]
>花火さん。
ありがとうございます~。
なるほど、あの小ささにはそんな訳があったのですね。
確かにズームしすぎてしまうと、完成した時に「小さッ!」ってなりますよね。
いやいやっ、これは2時間くらい掛かっちゃうイラストですよ!
私なんて数時間悩みながら描いて結局はボツになってしまった作品もありますし!

>三郎さん。
ありがとですっ。
SS加工…。
っは!まさか三郎さんもブログを持っていたりするのですか!
ぽぉさんは本当にすごいですよねぇ。
積極的に参加していただき、とても嬉しいです!
むむっ、てっきり最初からコナさんの頭に乗る予定で描いていたのかと思いましたっ。
だってサイズがぴったりなんですもの!
キャラの差別化、大切です!
2009/06/08(Mon) 18:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
完成おめでとです。

テストが始まって描く時間をとれぬどころがマビすらインできない状態で、いつのまにか締め切っちゃってました・・・orz
2009/06/08(Mon) 19:22 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
たくさん載せてくれてありがとうございます~
合作絵の途中経過が出ている間は進行が気になって仕方がなくて、
しょっちゅう見まくっていましたw

愛でているマイキャラ達を描く機会になって、
頭の中のイメージはこんなキャラたちで、
自分としては上出来過ぎで、なにかと嬉しかったです

個人的にツボだったのが、アレブですねw
謎の物体でしかもマビの世界にこれ絶対いないでしょwロボっぽいし
あまりに笑ったので勢いで、お気に入りの噛み月と吠え月を・・

権さんとコナナさんの大きさ、どちらもぴったりだと思いますよ~
ジャイの片側の肩に十分座れるでしょー
それぐらいジャイはがっしりと大きな体ですよbb

apaさんはとても細かくて丁寧で、
合作絵の全体の出来のために、
すごーーく手がかかりそうなタイトルバックのイラストを、
鳥の配置とデザインも装飾的に考慮された、
ナイスなものをご提供でしたね
正直感動しました
2009/06/08(Mon) 19:27 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
お~~、完成おめでとうございます!
んんっ、こうしてみると、皆さんホントに個性豊か!
すっごく賑やかで、楽しそうな絵になりましたね~
わたしも参加できて楽しかったです。こんな機会を設けていただいて、ありがとうございました~~

で、三郎さんにはもう、頭でも肩でも、どこでも自由に乗っかっちゃっていただければ!
ゲームでは、乗せたくってもできないことですしっ><
2009/06/08(Mon) 20:25 | URL  | コナナ #-[ 編集]
>ミゼさん。
むむぅ…。
最近マビで会っていないと思ったらテストだったのですね。
うんっ、リアルの都合が最優先!テストファイトですよーー!

>ぽぉさん。
色んなイラストでどんどんと背景が埋まっていく様子、見ているだけで楽しくなっちゃいますよね!
うんうん、やっぱり自分のキャラのイメージというか…そういったものはみんな持ってますよね。大切にしたいです!
いやいやぽぉさん、アレブはちゃんとマビ内にキャラクターとして存在していますよ。
そうっ、ラゴデッサ(ペット)として!
apaさんのイラスト、本当に素敵だと思います。
今回の企画では様々な事を学ばせていただき…勉強になりました!

>コナさん。
ええ、本当に!
こんなに賑やかな作品になるなんて…感動です!
いえいえこちらこそ、コナさんに参加していただき嬉しく思いますっ。ありがとです!
っは!そうですよね!ゲーム内だと種族の関係で乗れないのですよね!
ゲーム内ではできない事も、イラストでなら再現できる!これってなんだか素敵です。
2009/06/08(Mon) 20:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
このたびは2周年記念合作イラストの完成おめでとうございますっ。
そして、企画&運営お疲れ様でした!
もろもろの事がいくらかのお役に立てたのであれば本望でありますっ。

楽しんで参加させていただきました。
2週間の間に皆さんのイラストがどんどん増えていくのがとてもわくわくして、
ぽぉさんと同じように1日の間でも頻繁にのぞきに来ておりました。

リボン、よろこんでもらえて光栄ですっ。
どうしてもサイズが大きくなってしまうため、
ぎりぎりまで縦の垂れ幕か横の垂れ幕か悩ましくしていた舞台裏でしたっ。

改めておめでとうございますと一言添えました上で、
これからのケロさん、及び「ケロ活」のますますのご発展とご活躍に期待しておりますっ。
2009/06/09(Tue) 00:13 | URL  | apa #-[ 編集]
うむ・・・とりあえずおめでたいですな!・・・何か気の利いた事でも言おうと思ったけど脳みそ回らなくてもう駄目

apaさんイラストありがとーう!
2009/06/09(Tue) 01:35 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
>apaさん。
もう“いくらか”ってレベルじゃないですよ!
お世話になりっぱなしでした!
色々アドバイスありがとでしたっ!本当に助かりました~。
皆で何かを作り上げるのってやっぱり最高ですね!私もとてもワクワクしながら企画を進める事ができましたっ。
なんとっ、舞台裏にはそんな苦悩が…。
結果的には縦のリボンで上手くまとまっていてナイスチョイスだったかと!
はいっ、これからもケロちゅうの活動を記録していきたいと思いますーー。

>アルさん。
ええ、めでたいですね!
あぁ、遂にプリンパの影響が脳にまで…ッ!
アルさんなんて捨て身の舞を!!
2009/06/09(Tue) 06:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
完成おめでとうございます~!
これだけ沢山の方が参加されるなんてすごいものですよね~
みんな素敵なイラストだ(*゚∀゚*)
2009/06/09(Tue) 06:50 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
おお、完成してる!!
最初は不安だったけど、いざ完成してみると…
やっぱみんなで1つのものを作るのは良い!
本当に二周年おめでとう!
これからの活躍に期待してます。
あ、ゴーレム画像貰って良いですか…?
RPGで俺も必要かもしれないです…
2009/06/09(Tue) 08:28 | URL  | フィレス #PgXQQ0.I[ 編集]
>みるさん。
ありがとですーー!
これできっと皆絵描きに目覚めるはず!

>フィレさん。
ですよね!
とてもいい作品ができたと思います!
ありがとですーっ。
あっ、ゴーレムですか?OKですよー。
どうぞ貰っていってください~。
2009/06/09(Tue) 13:14 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
イラスト拝見させていただきました。
みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきてとってもいいですね。

参加できなくて超残念だずw
今度があったらぜひぜひ参加させてくださいましい

そしてあぱやんがスゴイイラスト上手くなってってびっくりです
アタチだって負けないじょおお
2009/06/11(Thu) 15:12 | URL  | ryon #MuPSZuVc[ 編集]
ええ、とても楽しい企画でした!
初めての企画で不安もありましたが、色んな方の支えもあり…なんとか完成させることができましたっ。
大感謝です!

ええ、次の機会には是非ご参加ください!

むっ!…その言いよう、apaさんとお知り合いな雰囲気っ!?
浅からぬ因縁があったりなかったりしそうな予感です。
2009/06/11(Thu) 19:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(Fri) 13:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可