タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
第1回鈴猫祭
2009年06月04日 (木) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はルリエナさん主催の鈴猫祭に参加してきましたよっ。


6月3日(水)の19時より4chダンバ郊外で開催されましたこのお祭りイベント。
 ※プログラム等の詳細はこちらをご確認下さい。

02参加証明書

ちょっとギリギリになってしまいましたが、ケロちゅうも無事に参加証明書を手に入れお店を出す事ができましたっ。


しかし以前の記事にもちょこっと書きました通り、5月29日にケロ屋を開いたばかりでして…銀行に商品があまりない状態だったりするのですよね。

…なのでッ!!


03ケロ屋は大太鼓

大太鼓を並べてみましたー。(あと生産品も少々)

ティルコネイルとベースキャンプを日付が変わるごとに往復し、色取り取りの大太鼓を入手!陳列!
お祭りだけに皆の財布の紐が緩むことは必至ッ!
これを逃す手はないですねっ。

04大太鼓売れる

うんっ、良い感じに売れてます!
でも1つ 9,980G で売ってるから全く利益になってない!
売れば売るほど支出が増える…不思議ッ!!


それにしてもこの鈴猫祭。

01鈴猫祭

本当にいい感じにお祭り的な雰囲気になってますね~。


05他サバからみるさんとぽえさん

他サーバーからもみるさんやぽえさんが遊びにいらしてまして、イッツグローバルです!


…っと、皆とお話しているとなにやらMG方面に人だかりが。

10サイコロゲーム受付

どうやら21時から開始の「サイコロゲーム」の受付が始まったようですね。

このサイコロゲームに参加するには
●参加証代わりの「料理」を購入する
●3人~7人のPTを組む

の2つの方法があるのですが。

11ケロちゅうはPTで参加

ケロちゅうは料理を買っていないのでPTを組んで参加する事にっ。
PTのお誘いを快く受けて下さった皆様に感謝です!


受付が済むと専用の会場(テント)に案内され。

12専用のテント

その後、進行役が投げるサイコロの目を予想、となります。

13数予想

この時、ケロちゅうは特別賞狙いで「1」と予想したのですが…

14「6」

結果は 「6」 で見事ハズレ!
ケロちゅう以外にも「6」を予想した人は1人もおらず、PTメンバー全員ハズレという結末にっ。

少々残念ではありますが、勝負は時の運!
故に仕方なしです!


そしてその後、あっという間に時間は過ぎて22時。

20宝くじ抽選会

お待ちかねの「宝くじ抽選会」が始まりましたー。
専用の露店で販売された宝クジを持っている方全員にアタリのチャンスがあるこのイベント、ケロちゅうも1つだけクジを買えたので参加する事にっ。

っと、ちなみにこの時。
サイコロゲームの当選者も同時に発表さていたのですが。

21みるさん受賞

みるさん「1」の特別賞当たってたーッ!!
ぐむむ、さすがは緑のパンダさん。ラッキースターです。


さて、その後どんどんと宝クジの当選者が発表される中。
ふと辺りを見渡していて…気が付きました。

22大太鼓率 氷のバラ

その大太鼓率の高さにッ!!
(そして桜さんの氷の薔薇綺麗ッ!)
原価割れの苦労が報われた瞬間でした。

結局宝クジは当たらなかったけれど。
私、今…とても幸せです。


そして宝クジの抽選会も無事に終わり、一部の方はダンバ図書館に移動してレッツ反省会タイム。

30反省会

皆口々に 『楽しかった!』 『またやりたい!』 とおっしゃっていましたね!
イベント大成功、おめでとうございますっ!

私もとても楽しい時間を過ごさせていただきましたッ。
主催のルリエナさんをはじめ、この企画を支えてくれたスタッフの皆様にも改めて大感謝です!


31写真

みんな、お疲れ様でした!
そしてありがとーーうっ!
第2回鈴猫祭も今から楽しみにさせていただきます!!
コメント
この記事へのコメント
む、むむむ、むむむ、発見されてました・・・

いわくつきの品です・x・
2009/06/04(Thu) 17:04 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
入った時には抽選が始まっていた私は隙だらけだった。


くやしいのう、くやしいのう
2009/06/04(Thu) 17:28 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
>桜さん。
一体どんないわく話が…。
…ゴクリッ。

>アルさん。
抽選会場に颯爽と駆けつけていましたね!
宝クジが売り切れるの早かったみたいですし、買えなかった人もちらほらといたみたいです。
2009/06/04(Thu) 17:34 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
「ケロさんのブログに鈴猫祭の記事! これは夢だ…!」状態のルリエナですっ。
こんにちはー!

当日はケロさんにも大変お世話になり、スタッフの対応が追いつかない時にして下さったフォローなどはとても申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます!!

あとは記事の最後にもある『第二回』のことなのですが…
休止に入る予定だった為に、全くの予想外でした;;
ですがあまりにもたくさんの「またやって欲しい」というお言葉を、ケロさんからも頂いているので…
ギルメン曰く、「これはやらないわけにはいかないでしょ!」
…はい、第二回決定いたしました!

長くなってしまいましたが、とにかく本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
第二回もまた、お時間などが合えばの話なのですが、よろしくお願いしますっ。
それでは失礼します~
2009/06/05(Fri) 10:04 | URL  | ルリエナ #U62Nop0A[ 編集]
とても楽しいイベントでした!
企画・進行お疲れ様ですっ!

いえいえっ。
私なんて何もしていませんよ!
ただ疑問だった所を質問しただけです~。
こちらこそ、手間を取らせてしまってすみませんでした!

おぉ、第2回開催決定ですか!
これは嬉しいですっ。
こういった企画を楽しんでくれる方がいる限り、ユーザーイベントは永遠に不滅です!
私とルリさんとではイベント内容に大分違いがありますが、一緒にこのキホールを盛り上げていければ!…と思っています。
たとえ内容が違っていても、その目的…目指すものは同じなはず!
これからもよろしくお願いします!

はいっ、仕事のシフトなどで行けない時もあるかとは思いますが、可能な限り参加させていただきたいと思っています。
ルリさんも是非マビフトに遊びに来て下さいねッ。
2009/06/05(Fri) 12:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
怪しげに太鼓を叩いてる人が、安い露天やってるよと言ってて、
ものすごくうそ臭かったけどほんとにかなりの良い物が、
破格で並べられてたのが面白かったです

イベントにはニンタで参加しました
さいころの時、テントに入るのがわくわくでしたねww
遊園地の催し物テントに入る気分ですまさに
空気の地面の跳ねまくれるテントとかあるでしょ?w

くじの抽選の時は、くじは買えなくて絶対に当たらなかったのですけど、
発表会を肴にのんびり過ごせて楽しかった・v・
なんと最後の「なんかもらえる」時に、白点滅アンプルを
ルリエナさんから手渡しでもらえました><
あれは妙に嬉しかったです

桜ちゃん超アップでSS写ってるね
氷の薔薇・v・
2009/06/05(Fri) 18:00 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
っは!あの方ですか!
確かに良い品をお安く提供されていましたね。
ああいう露店がたくさん出るのがお祭りイベントのいいところ!
ついつい財布の紐が緩んじゃいますよね~。

おお~、あの跳ねまくれるやつですか!
あれ、異様に楽しくてひたすら跳ね回っていた記憶があります。
あのワクワク感はいいですよね~。

なんとっ、あの時に点滅アンプルを貰っていたのですか。
おめでとですっ。
実は私も白っぽい指定アンプルを頂いていたり!
ルリさんありがとですーー!

氷の薔薇、付けているのは桜さんくらいしか見た事がありません。
修理不可なので持っている人もあまり付けないのでしょうか…。
綺麗なのにっ!
2009/06/05(Fri) 20:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
抽選会で何かとぶっ飛んでました、花火です。
・・・あれ?頭しか写ってないや。

4ch満員なんて始めてみたよ、イベントの恩恵かな。
抽選終了後貰った魔道スーツ、かなりサプライズだった瞬間、感謝感謝。

ルリエラさん、おつかれさまです。
第二回があるなら、是非とも参加します。

文が変だけど、触れないで
2009/06/05(Fri) 20:05 | URL  | 花火 #-[ 編集]
↑名前マチガエタ(´A`)
失礼しました
2009/06/05(Fri) 20:07 | URL  | 花火 #-[ 編集]
抽選会、盛り上がりましたね~。
最後の「何か貰えるタイム」はワクワクでしたっ。
むむっ、4chが満員になっていたとは知りませんでした。
お祭り効果、恐るべしです!

花火さんの美顔、レッツ激写です!
2009/06/06(Sat) 00:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ブログネタによりおいしいものとするために1と予想したら見事に当たってしまいました
ケロさんの所にまで取り上げられるなんて嬉しいものです♪

抽選会の時に大太鼓背負った方がいっぱいいたのはきっとケロさんの影響力によるものなのかな~なんて感動させられましたw
2009/06/06(Sat) 11:01 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
ううむ…羨ましいです。
おめでとうございますっ!

大太鼓の販売、やってみたらこれが意外と反響が良かったようで、次の露店時も出してみようかなぁと企画中だったり!
2009/06/06(Sat) 16:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
はーい、猫鈴祭楽しかったです。
2回目あるのね。
楽しみです♪
2009/06/06(Sat) 20:24 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
ホント楽しみですよねっ。

予定だと8月頃開催との事で…。
7月はフィレさんの露店祭、8月は鈴猫祭と、今年の夏は盛り上がりそうです!
2009/06/06(Sat) 20:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可