タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の出来事
2009年05月30日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

なんだか最近、ケロちゅうのマビライフがとっても充実しているような気がします。


【5月28日】

以前の記事で紹介した紫色の浴衣。
その染色の際にポイントショップからいくつかランダムアンプルを購入したのですが、「全体」タブと「アドバンズドアイテム」のタブを間違えてしまい、同じ場所(左上)にあった『無制限ダンジョン通行証』を誤って購入。

01無制限

結果、皆を誘ってアルビ上級1人用に乗り込む事に!

02アル上1

1人用のダンジョンを5人で攻略!
これは楽しい!

間違って購入してしまった無制限通行証ですが、これはこれでちょっぴり貴重な体験ができたので良かったような気がしますっ。
ポジティブシンキング!


ちなみに報酬のアタリはやまさんのドピンク正宗でした。

03報酬

やまさんのピンク化計画進行中です。



【5月29日】

この日は色々な事がありました。

るるいえに新メンバーの「ryon」さんが入会されたり。

04入会


急遽ケロ屋の告知を出し開店してみたり。

05ケロ屋


その後時間が余ったので一部の方と「ナビレース」をやってみたり。

06ナビレース

■ナビレースとは■
①参加者全員でマスダンジョンを攻略(報酬の宝箱は開けない)
②報酬の鍵をボス部屋に捨てる
③ペット役とジョッキー役に分かれ、ペット役の方はCC等をしてマップの記録を消す
④ジョッキー役はスタート地点の女神像まで戻る
⑤女神像前で合流し、ペット役1人・ジョッキー役1人(2人1チーム)でPTを組む
⑥ジョッキー役はマップが埋まっている状態なので、ペット役の方に上手く走行ルートを指示(ナビ)してゴールを目指す
⑦ボス部屋に捨ててある鍵を一番多く拾ったチームが優勝

…と、簡単に説明するとこんな感じです。
でも実際にナビしてたのはケロぽんチームくらいだったようですけどね!
先頭を走るチームはナビ必須ですが、後続のチームは「ただ先頭に着いていけばいい」という構図になってしまったようで…ちょっとショボンです。

やっぱりイベントの企画は課題が絶えませんね!
でもそこをどうやって改善していくのか…。
それを考えるのもまた楽しいものです!


ちなみに復路ではダーボダチョウを使ってのレースもやってみました。

07ターボ

「ターボは1レース中に1回しか使用できない」のルールを設けやってみたのですが、ただただサラブレッドでレースをするよりは多少かけひき感が出て面白かったような気がします。
『直線でのターボ使用』がカギですね!



そして更にこの後。
画面上部に 「Sealギルドができました…」 のテロップが出たのでフカさんにギルド設立おめでとうのメッセを送ると。

08ドッペル

フカさんがお礼にドッペルミッションに連れて行ってくれました!
しかも何故か“和服縛り”の制限付きで!

09和服

メンバーはフカさん、kstさん、ケロちゅうの3人ですっ。
それにしてもkstさん、なんだか純日本人的な容姿格好ですごく決まってますね!

あっ、ちなみに難易度はハードなので…

10行動不能

ご覧の通りあっという間にライフを持っていかれます。
鎧のありがたさがよく分かるひと時でした。


そしてここのボスと言えばもちろんドッペルなのですが。

11盆踊り

12会場

ええ、本当に…盆踊り会場でした。


それにしても…

13死亡集

14死亡集

15死亡集

こんなにたくさん行動不能になったのは久しぶりです!
たまにこんなやられプレイもいいですね!楽しいです!


…でもこんなやられプレイをしていた為か。

16失敗

ミッションは時間切れで見事失敗。

なので今度はきちんと装備を整えてリベンジする事にっ!

17リベンジ

ゆぉおおお!


18ちぎっては投げ

ドドーーンッ!

大 楽 勝 !! 
さっきまでの苦戦が嘘のようにサクサク進む!
これぞジャパニーズソウル!
1人西洋騎士がいるけどジャパニーズソウル!

そしてボスはメテオで 大 粉 砕 !!

19メテオ

驚異の流れ弾でフカさん本体も吹っ飛びます。



20楽しい!

いや~、時間にしたら1時間ちょっとのミッション内容だったはずなのですが、なぜか3時間は遊びつくしたような充実感が!

フカさん、kstさん。ミッションをご一緒していただき光栄ですっ。
本当に楽しい時間をありがとうございましたっ!!
う~ん、充実!!



おまけ

21おまけ

kstさんめー。
コメント
この記事へのコメント
和服は素敵ですけど、防御と保護がね><
ケロさんはいつも太鼓ですね♪
2009/05/30(Sat) 15:56 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
ごっそり持っていかれちゃいますよね~。
でもその方がスリリングで燃えます!

大太鼓でいけそうなところではモリモリ使ってますよっ。
ですが、逆に大太鼓が不向きな場所では素直に違う武器に変えたりもしています。
どんな武器も使い所を見極めて臨機応変にっ! です!
2009/05/30(Sat) 16:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
最後の画像が多分に誤解を生みそうなのですが…!

ともかく、お誘いありがとうございました~
こちらもお二人とご一緒できて、すごく楽しかったですw

和服縛りも面白かったですね~
カウンター一撃で満タンだったライフがデッドリになった時は焦りましたが…
いつだったか、アルビ上を水着でクリアした時のことを思い出しましたw
2009/05/30(Sat) 18:49 | URL  | kst #-[ 編集]
kstさんの貴重なフレイマー画像です。

いえいえっ、こちらこそ!
急なお誘いにも関わらずご一緒していただきありがとでした!

アルビ上を水着で攻略、ありましたねー。
なんとも場違いな感じがまた良い感じで!
縛りプレイ…面白いです!
2009/05/30(Sat) 22:47 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
和服ケロさん素敵です~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
太鼓はおっきくてトレードマークとしてもアピール度満点ですねw
色も揃ってて素晴らしいにゃぁ(*ノェノ)

和服には和太鼓なんてよさそうですが、実装しないかなぁσ(・´ω・`*)
2009/05/31(Sun) 00:18 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
おしゃれマスターのラルさんにお褒めいただけるとは…恐縮の極みですっ、ありがとうございます!

ですです。
大太鼓は背負っているだけで 「あっ、あの人だ!」 っていうのが分かってアピール度満点です!
更に染色が不可なのでそれぞれの太鼓に個性が出ておしゃれアイテムとしても好評価ですっ。

和太鼓…。
実装したら色待ちライフになりそうな予感っ!
2009/05/31(Sun) 18:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
和服いいですねー
大太鼓似合いますねー
水着と何が合うか模索してみようっ

そしてうちのマスタが大変ひどいことを(*ノェノ)←

そしてkstさんのフレイマーに笑った!

ケロさんやけどには気をつけて(・ω・。)
2009/05/31(Sun) 18:10 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
大太鼓は誰にでも使えるおしゃれアイテム!
さぁ、天さんもレッツ大太鼓ライフッ!!

フカさんのメテオ…効きました。

ありがとですっ。
それにしてもこの時のkstさん、ものすっごく目つき悪かったです。
2009/05/31(Sun) 18:14 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
フレイマー笑ったw
2009/05/31(Sun) 19:30 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
何気にダメージが危険域です。
高ランクフレイマー、恐るべしです。
2009/05/31(Sun) 19:36 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うまく誤魔化したつもりがバッチリ
タイプミス撮られてる:(;゙゚'ω゚'):

ちなみに「ギルドできました」は通算5回目:(;゙゚'ω゚'):

いやぁw 久しぶりにケロさんとD行けて楽しかった(*´д`)

またタイミング合う時に何度でも(b´∀`)
2009/06/02(Tue) 00:44 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
我ながらSS撮りまくりでした!

課金っていつも気が付くと残りわずかだったりするのですよね~。
課金システムのメンテと重なっちゃうと泣きたくなります。

ええ、本当に楽しかったです!
またご一緒させていただきたいですーっ。
2009/06/02(Tue) 01:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
